東京、名古屋、横浜、湘南のおすすめランチ情報がいっぱいのグルメブログです。3年間食べ続けたランチメニューやランチ写真豊富ですよ♪

ぴーこのランチブログ

アラベル 100%黒毛和牛の横浜ナンバーワンのハンバーグ

ピーコはハンバーグが大好きです。
横浜(浅間町)の「 アラベル 」はジューシーなハンバーグが食べれるので、とてもお気に入りです。
ランチにはサラダとスープがつきます。サラダもシンプルですが、美味しいですよ。

ハンバーグ サラダ.jpg

お待たせしました!ハンバーグです。
ご覧の通り、ハンバーグは縦半分に切って出てきます(今回はハンバーグ2個分なので4切れになっています)。レア状態で出てきますので、ご自分でも鉄板が熱い内にじゅうじゅう焼いてくださいね。

ハンバーグ.jpg

黒毛和牛のジューシーハンバーグが熱々の鉄板に乗っているため、最後までアツアツのままいただけますよ。
ソースはデミグラス含め4種類を選べますが、テーブルに置いてある、ピンクロックソルトとペッパーだけでも美味しくいただけます。
価格は通常のランチで1000円でも食べらますが、男性であれば、300gのビッグハンバーグがボリューム的にもおすすめです。(食べた日は夜までお腹が減りませんでした)
ちなみにお店は小さいので、行く時は予約をすることをおすすめします(駅から歩いて15分程度かかるので、入れない時のダメージ大です)
また、近いうちに行きたいと思います。
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

保険を考える

あなたには守るべきものがありますか?30代のぴーこにはありませんでしたが、40で結婚した(やっと拾ってもらいました)今のぴーこにはあります。
正直、結婚する前はどうでもよいと思っていた生命保険ですが、妻の声に後押しされ、保険屋さんのお話を聞くことにしました。
どうも昔から、生命保険を胡散臭いと思っていたのですが、最近の保険を聞いて驚きました。
掛け捨てではなく、貯蓄型の保険やら、ドル建ての保険やら、得のする保険があることあること。
要はぴーこに知識がないだけで、敬遠していたのですが、今では知ってよかったと思います。
冒頭に偉そうに書きましたが、自分の為にも保険の話は聞いた方がよいと思います。
ただ、1人に聞くより、数人に聞いた方が良いかも(めんどくさいけど、それだけ知識がふえるので・・・)
あなたも自分自身を守り、大切な人も守ってあげてくださいね。

ゴルフ

ぴーこの平均スコアは95です。仲間内でわいわいやるゴルフとしては、そこそこ楽しめます。
でも、ドライバーの飛距離がもっとほしいとおもったりする訳です。ゴルフをやる人なら、誰しもがライバルに飛距離で負けたくないと思ったことはあると思います。(いや、ない方がおかしいはず)
ぴーこはいろんは本やビデオ(DVD)を見てきて、いまのスイングになりましたが、ドライバーの距離は220ヤード程度です、正直後50ヤード(30ヤードでもいいです)はほしいのです。
最近、無料メルマガでリズムシンクロスイングというものを知りました、小学校6年生が250ヤードかっ飛ばしているらしいのです。
無料の資料をもらい見ているのですが、なかなか信頼できるのではないかと思ってきております。
ただ、レッスンビデオ本体を購入するには16000円ぐらいかかるということで、現在試案中です。
展開があったら、紹介したいと思います。
ぴーこも270ヤードかっ飛ばしたいなぁ。

横浜の焼肉ナンバー1「 しげ吉 石川町店 」

あなたは焼肉が好きですか、ぴーこは大好きです。
先日、ネットで検索したら、横浜の焼肉は「 しげ吉 」が人気があると知ったので会社の同僚と行ってみました。
予約しておいてよかった( ´ ω ` )、お店は早い時間にもかかわらず満員状態でした(その日の客層は女性が多かったです、家族連れもいました)。
安くておいしいと書いてあったので、かなり期待値が高い状態でいきましたが、期待を裏切らないおいしさでした。
お気に入りのまるごとはらみです。
しげ吉 まるごとはらみ.jpg
分厚いので、お店のお兄ちゃんに焼いてもらいました。
熟成ロースです。
しげ吉 熟成ロース.jpg
熟成肉特有の香りが食欲をそそります。
短冊ざぶとんです。口の中でとろけます。
しげ吉 1.jpg
食べた瞬間に笑顔になってしまう事ってなかなかないですよね、でもここならそうなること請け合いです。(店の回しものではありませんが・・・)
今度は予約して、家族で行きたいと思います。家族の喜ぶ顔が目に浮かびます。
これからも横浜周辺でおいしいお店を探していこうと思います。
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓