2014年11月の記事一覧

ぴーこのランチブログ

月別:2014年11月

「 ベジテーブル 」 ワンコインランチ 500円パスタランチ 横浜の美味しいイタリアン

横浜駅からほど近いイタリアレストラン「 ベジテーブル 」に再訪してきました。
 ベジテーブル 」の特徴はなんといっても ワンコインランチ!!ですが、朝採れ新鮮野菜を使用しているなど素材にこだわっています。
今回は「 ベジテーブル 」の ワンコインランチ 「 きのことベーコンのクリームソーススパゲッティー 」500円(税込み)をいただきましたよ。
beji4.JPG
beji5.JPG
beji3.JPG
味は、普通に美味しいです、クリームソースもコクがあってグッド!具も多く入っています。
パスタがもっともっちり感があれば、パーフェクトかと思います。
(500円で文句は言ってはいけませんよね・・・)
今週のランチは5種類

①エビとセロリのペペロンチーノ 500円
②チキンとズッキーニのトマトソース 500円
③きのことベーコンのトマトソース 500円
④特製 金粒粉を使用したきまぐれピッツァ 700円
⑤牛ロースステーキ(ライス付) 500円

beji6.JPG
ワンコインランチですが、スープとデザート(今回はカシスのシャーベット)が付きます!!お得感高いです。
客層は女性が中心です。
ビルの8階にありますが、お店はいつもお客がいっぱいで、にぎやかです。
beji2.JPG
場所 神奈川県横浜市西区北幸1-1-2 共益横浜西口ビル 8F
横浜駅 きた西口 歩いて1分です。
beji 1.JPG
あなたにも、お勧めします!
 ブログの励みになりますので、
ポチっと 応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「 ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON ヨドバシ横浜店 」

「 ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON ヨドバシ横浜店 」を紹介します。
テレビ東京の「 TVチャンピオン 」にてラーメン職人王優勝 の森住康二がプロデュース!
ミシュラン「 ワンスター 」連続獲得!
ちゃぶ5_0005.JPG
なんと華々しい謳い文句のラーメン屋でしょうか。
(ただし、森住さんのお店は破産しており、現在はグロービード・ジャパンのフランチャイズ店になっているようです)

「 CHABUTON 」の 「 ちゃぶとんらぁ麺 730円 」をいただきました。
看板メニューの「 ちゃぶとんらぁ麺 」は森住さんが作った幻の豚骨ラーメン!!

ちゃぶ4.JPG
麺は細麺ですがもちもち感があり。
スープは柔らかい白濁色でクリーミーな味わいながら、後引くやみつき系
具は残念ながら少ない感じ
・・・美味しいけど薄いチャーシュー・メンマ・ネギです。
チャーシューの上に揚げた細かいにんにくが乗っていました

他のラーメン屋と違う点は 香辛料「 フライドエシャロット 」がある点。
なんか、エシャロットってきいただけで、オーっと思ってしまいました・・・
(カリカリで食べても、スープに浸して食べても良し)
ちゃぶ3.JPG
ちゃぶ2.JPG
ちなみに替玉1回は無料なので、お得感があります。
場所はヨドバシカメラ横浜店の地下2階
(横浜駅 西口から歩いて3分と近い場所)
ちゃぶ1.JPG
ヨドバシカメラの地下のためか外人さんが多くラーメン食べてました。
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「 米沢牛 よくばり弁当 」美味しい駅弁新発売

「 米沢牛 よくばり弁当 」が新杵屋から新発売となりました。

新杵屋は、駅弁販売個数ナンバー1となった「 牛肉どまん中 」を製造・販売している会社です。
;”>「 米沢牛 よくばり弁当 」はとても美味しかったので、是非おすすめします。
ただし、金額は1350円と少々高めです、「 牛肉どまん中 」は1150円です。
お弁当の中身は 
お肉が2種類 ①甘辛く煮たお肉 ②焼肉(甘辛タレ) 両方とも美味しいですが、焼肉の方が好きかも・・・
卵焼きも入っていますが、卵焼きもなかなか美味しかったですよ。(後は漬物も入っていました)

yonezwawa 2.JPG
yonezawa 3.JPG
デパートの販売員のおばちゃんに 「 米沢牛 よくばり弁当 」を勧められたのですが、セールスポイントをひとつあげると。
「 米沢牛 よくばり弁当 」はその名のとおり 米沢牛を使用しているので、お肉の質が良く、柔らかいということ。
(ちなみに「 牛肉どまん中 」は山形牛を使用しているそうです・・・)
ネットで「 米沢牛と、山形牛 」を調べてみると、なるほどと思いました。
たしかに、米沢牛の方がランクが高そうです。
あたなにも是非おすすめいたします ヾ(*´∀`*)ノ
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「 珍来 」 横浜西口の中華屋さん 500円のサンマーメン

今回は「 珍来 」横浜西口の中華屋さんにいってきましたよ。
この店は昔ながらの中華屋さんといった感じの、庶民的な雰囲気のお店です。
「 珍来 」の特徴は食事が出てくるのが超早い!!という点です。
オーダーしてから、ものの5分もしない内に食事が出てきますよ。忙しい方にはいいかも。
「 珍来 」は以前、会社の同僚とよく使わせていただいた思い出深いお店でもあります。
しかし、今回超久しぶりにランチに行ってみるとビックリヽ(´Д`;)ノ・・・・
客がぽつんぽつんとしかいない・・・かなり衝撃をうけました。
以前は、ほぼテーブルはうまっていたのですが、やっぱり不景気なのでしょうか?
それとも、大衆中華食堂は、はやらないのでしょうか?
などと、いろいろ想像しながら、ぴーこは 500円の「 サンマーメン 」をオーダーしました。
(20年前初めて食べた時は、秋刀魚がはいっているのかと真剣に思っていました・・・)
あっつあっつのあんかけにシャキシャキもやしがどっさり入って、麺の量もちょうど良い感じ。
素朴なラーメンは昔懐かしの味がしました。
tinnrai 2.JPG
ちなみにランチはラーメンの500円ランチ定食は800円の2パターンです。

tinnrai 3.JPG
「 珍来 」昔よくお世話になりました。
以前のように、活気のある食堂に戻りますように、応援しています。
場所は横浜「きた西口」歩いて1分(やきとり平助の裏側)です。
tinnrai 4.JPG
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

驚きのランチ価格 「 やきとり 平助 」 から揚げ定食  肉大盛りでも460円

「 やきとり 平助 」またまた行ってきました。
理由は「 やきとり 平助 」は 激安ランチのお店だからです。
(今月はゴルフ3回行くので いつにもして金欠です(ヽ´ω`)トホホ・・)
今回は 激安ランチの代表 「 からあげ定食 」の肉大盛り をいただいてきましたよ
isinn 07.JPG
ぴーこの感想
おなかパンパンでっす。
から揚げ8個も入って 460円なんて 「 やきとり 平助 」は価格の破壊王だよ~!!

正直、ぴーこのようなおっちゃんには普通もりで十分満足いくのですが、一度チャレンジしてみました。
立ち食い方式ですが、コストパフォーマンスを考えると、それはそれでありだと思います。
第一、回転率がいいいので、行列でもあまり待たなくてすみますからね。
場所は横浜駅「きた西口」でて1分です。
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-16-4
腹ペコさん行ってらっしゃいませ!!
heisuke 12.JPG
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「 維新商店 」 美味しいつけそば 深い味わいのスープ 絶対おすすめラーメン店

「 維新商店 」の 「 つけそば 」750円をいただきました。
先日、「 柚子塩中華そば 」をいただき、すっかり魅了されました。
今回は、美味しい「 つけそば 」をオーダーしました。
ishhinn 04.JPG
ぴーこの感想
「 うまい!! 」の一言につきます。
は、 中太麺(ちぢれ) しこしこのつるつる!! この弾力たまりません!!
スープは、 美味しさがぎゅっとつまっていて、味に深みがあります!!
スープの具は、 美味しい細切れチャーシュー!!(7個くらい)+ネギ+三つ葉+しなちく+なると
つけそばを食べ終わった後は、もとろん スープ割りをいただきました
このスープ割りで飲むスープの うまいこといったら!! やみつきになりました。
ishinn 05.JPG

ちなみに麺の量は大(400g)・ 中・小 を選べます。
金額は麺の量に関係なく、750円なり。
ishinn 03.JPG
「 維新商店 」のラーメンは期待を裏切りません。
こりゃ 並ぶ価値ありですよ!
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

横浜のおすすめハンバーグ 「 アラベル 」 黒毛和牛100%の柔らかハンバーグ

横浜のおすすめハンバーグ屋さん「 アラベル 」黒毛和牛100%の美味しいハンバーグをいただきに 再訪しました。
「 アラベル 」「 黒毛和牛BIGハンバーグ 300g 」 1650円を堪能してまいりました。

ハンバーグ.jpg
ここのハンバーグは、黒毛和牛100% つなぎ無しなので、まさに肉!! という感じですが、他の店と違うのは、ハンバーグが柔らかいのです!!
本当に美味しいのですが、食べ方に注意が必要ですので、ワンポイントアドバイスをば?
< ワンポイントアドバイス >
ハンバーグが運ばれてきたら、自分で引っくり返してください。
(※レアが好きな人は何もしない方が良いですが、レアすぎるのはちょっとという人におすすめです)
「 アラベル 」のハンバーグは熱い鉄板の上に短冊状になってでてきます。
鉄板がじゅうじゅうと熱い内に、一本づつ、引っくり返して、表も焼いたほうが、ぴーこは好きです。
でないと、表のほうがレアのままの場合があります。
初めて行く人はそこだけ気をつければ、美味しいジューシーハンバーグを堪能できますよ

ちなみに今日は初めて「 オニオンソース 」でいただきました。
王道の「 デミグラスソース 」も捨て難かったのですが、挑戦が必要かと?
結論としては、 「 オニオンソース 」玉ねぎの甘みが、熱々ハンバーグとの相性よかったです!!
1ヶ月に1回はいきたいなぁ (ヾノ・ω・`)ムリムリ
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「 清和楼 」 横浜西口の中華 (ほぼ)ワンコインランチ 520円

横浜の中華料理店 「 清和楼 」に行ってきました。
お目当ては (ほぼ)ワンコインランチ(520円税込み)をいただく為です。

「 清和楼 」のワンコインランチは日替わりであります。
本日の日替りワンコイン定食は「 麻婆豆腐丼 」でした。
seiwa1.JPG
ぴーこの感想(あくまで私見です)
とにかくワンコインでお腹一杯になりたい人にはお勧めです。

ボリューム感はかなりあります、っていうかお腹一杯!!
麻婆豆腐の味は正直特徴がなく、ぴーこには合いませんでした
(山椒とかは皆無かと(´;ω;`)・・・)
ここのランチは価格帯が3段階あります。(730円もリーズナブルかも?)
①520円ランチ 1メニュー
②730円ランチ いっぱい
③780円ランチ 1メニュー
seiwa4.JPG
「 清和楼 」の売りは北京ダックとのこと、一羽丸ごと北京ダックなんて是非食べてみたいですね!
ちなみに客層はほぼ男性サラリーマンでした。
お店は2階もあり、かなり広いですよ。
場所は「 志摩 」の隣です。
神奈川県横浜市西区北幸2-9-30 リバースチールビル B1F
seiwa3.JPG
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「ラフォンテ」横浜の美味しいイタリアン 「 ピリ辛トマトソースのアラビアータ 」あとひく旨さ

「 ラフォンテ 」の「 ピリ辛トマトソースのアラビアータ 」をパスタでいただきました。
「 ラフォンテ 」は横浜駅から徒歩15分と少し遠いのですが、横浜の穴場のイタリアンです。
店内はすぐに女性客でうまってしまう、知る人ぞ知る横浜の美味しいイタリアンです。
「 ピリ辛トマトソースのアラビアータ 」いただきました。もちろん大盛で!!
なにせ食欲の秋ですから・・・お昼前はおなかぺこぺこです (´ε`;)
ちなみに価格は大盛りにしたので、少し高めの1280円なり、たまには美味しいパスタが食べたいのです (*´﹃`*)
ラフォンテ 12.JPG
感想はやっぱり 美味し~い!!
このパスタの もちもち感 最高です!
そして、辛いけど後を引く、にんにくたっぷりのアラビアータ、唸ります!!

これもやみつきになるソースですよ。
大盛を食べて、おなかも満足になりました。前菜と、フォカッチャもつきますよ(写真は3人分です)
ラフォンテ 10.JPG
ラフォンテ 11.JPG
ラフォンテ 13.JPG
ところで、タリアテッレって帯状の手打ちパスタの事なんですね?いやぁ日々勉強ですなぁ
客層は30~40代の落ち着いた女性客のみ
本当に女性はおいしいところしってますなぁ。
「 ラフォンテ 」は横浜駅から15分程度と距離はありますが、このクオリティーは一度味わう事をお勧めします。
場所 神奈川県横浜市西区楠町16-13 S&Sマリーンヨコハマ1F
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「 志摩 」 ボリューム満点のミックスフライ定食

「 志摩 」ミックスフライ定食をいただきました。
このお店のミックスフライ定食は一言で云えば、ボリューミー~!!

「 志摩 」の料理は全てにおいて量が多いのです、それが一番の特徴です。
(隣の人のカキフライ定食はカキフライが7個も入っていました
・・・いえいえ、違いますよ、のぞき見してませんよ
隣の人が言っていたのです「 わ~っ カキフライ7個もはいってる~っ♪」って
本当は500円の日替わりを目当てに行ったのですが、12時10分にとうちゃくしたのに、完売でした。
今日の日替わりランチは「 ブリ大根 」だったようです、残念!
さて、「 ミックスフライ定食 770円 」です。
sima 2.JPG
フライは 海老2本、イワシ1個、キス1個、イカ1個、ホタテ1個 う~んマンボ!!
ミックスフライの下にはサラダが敷き詰められています、サラダの横にはマヨ+カラシ付き

付け合せに切干大根、きゅうりのキューちゃん、納豆、生卵、お味噌汁、
そしてなんと 茶碗蒸しまで付きます!!

ご飯は標準でも大盛サイズなのに、お替りありです。
味は絶品ではありませんが、定食屋の味で安心していただけますよ
というより、このボリュームで770円は本当にびっくりです!!

店内は広いので(300人入れるそうです!?びっくり)、料理が出てくるのが遅いと思いきや、あまり待たずにでてきます。
sima 1.JPG
ランチタイムは完全禁煙!(「 志摩 」偉い!)
場所はハマボールイアスを超えて少し歩きます、横浜西口から15分程度
神奈川県横浜市西区北幸2-9-30 横浜西口加藤ビル  B1F
志摩3.JPG
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓