2014年10月の記事一覧

ぴーこのランチブログ

月別:2014年10月

LOGIC 横浜店 ナポリの大会で優勝のピザ

横浜のハマボールイアスの1階にある「 LOGIC 横浜店 」
ここの売りは 「 ナポリの大会で優勝したナポリピザ 」一度は入ってみようと思い入店してみました。
オーダーはもちろん マルゲリータ です。
が、メニューをみてから直ぐに後悔・・・だってぴーこにとっては、価格が高いのです
サラダ+ドリンクバーで980円。ひ~っ
え~っと思いながらも。優勝したお店のみピザを食べたい欲求には勝てず、マルゲリータをオーダー
logic 1.JPG
いいにおいと共に、思ったより大き目の マルゲリータ登場、サラダは飾りみたいなものです・・・
期待しすぎるとこういう事になるのだと、わかっていても、やってしまう自分が口惜しい。
味はもちろん美味しいのですが、これなら半額で食べれるお店に行ったほうがぴーこ的にはよかったと反省です。
logic 3.JPG
お会計のときに「 優勝したピザってナニ?」
と聞くと、「 マルゲリータD・O・C です 」との事、それって 1980円するじゃん・・・無理無理ヽ(´Д`;)ノ
logic 2.JPG
結論としては、ここはぴーこが行けるお店ではありませんでした。お金に余裕のある方は、どうぞ。
ぴーこは色気を出さず、ワンコインランチを探します。

 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「 campexpress 」 野菜を食べるカレー ヘルシーでボリューミー

今回は横浜西口徒歩2分程度の「 campexpress 」に行ってきました。
campexpress 野菜を食べるカレー の看板メニュー 「 1日分野菜カレー 」990円 をいただきましたよ。
キャンプエクスプレス4.JPG
結論からいいますと、大変満足です。
スキレット鍋で炒められた新鮮野菜(キャベツ、オクラ、パプリカ、ジャガイモ、プチトマト、トマト、カボチャ、ナス、さつま芋、蓮根等)が熱々のままてんこ盛りです
さすが、「 1日分野菜カレー 」の名前に偽りなしです!!
普通盛りでお腹一杯になりました。(ご飯の量はそれほどでもありませんが、野菜の量がめっちゃ多い!)
カレーのルーはあっさり系で、食後ももったり感はゼロです。
とにかくヘルシーで美味しい!!
(欲を言えば、もう少しコクがあるとウレシイのですが、感想は人によると思います)
お店はキャンプをイメージしていて、お冷が赤い水筒に入っていたり、スプーンとフォークがシャベルの様な形をしていて、見た目も楽しかったですよ。
キャンプエクスプレス3.JPG
これでもうちょっと安ければと思うのは、ぴーこだけなのでしょう、周りの女性客(ほぼ全員女性でした)はキャンプセットを頼んでいる方が多かったです、羨ましいなぁ・・・
(キャンプセットとは、1日分野菜カレー + 鳥手羽煮込み + ラッシー のセットで1290円なり)
キャンプエクスプレス1.JPG
横浜駅からも近いこともあり、お店の前は女性の行列でした。
キャンプエクスプレス8.JPG
キャンプエクスプレス6.JPG
あなたも話のネタに行ってみてはいかがですか。
場所 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 ジョイナス ザ・ダイヤモンド B1F
 ブログの励みになりますので、
ポチっと 応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

やきとり戎 横浜スカイビル店 ワンコインランチ

今回は「 やきとり 戎 横浜スカイビル店 」の紹介です。
ここはワンコインランチもあるので、とても人気があります。
ワンコインランチといってもご飯は大盛り無料で、美味しいのでぴーこは好きです。
今回は2回目ですが、相変わらず行列ができていました。
ただ、お店が広いので、あまり待たずに席に案内されますよ。
オーダーはもちろん ワンコインランチ500円(税込)のナスと豚肉のどんぶりです。
戎1.JPG
ナスも、豚肉も美味しい!!しかも大盛り無料!!最高です。
これでワンコインなんて、戎さんは偉い!

尚、他のメニューはこんな感じです。イベリコ豚のメニューが目を引いたので、そのうち食べてみたいです(こちらはワンコインではありませんが・・・)
戎2.JPG
戎5.JPG
戎3.JPG
お店の外観です
戎7.JPG
横浜駅から歩いて6分程度
横浜駅東口を出て正面ポルタ階段を下り、そごう方面へ。そごうの向かって右手。スカイビル内 10階フロア
お店は分煙で◎
客層は男性サラリーマンが多いですが、女性も見受けれれましたよ。
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

カリフェ 横浜ベイクオーター店 インド風チキンカレー

美味しいカレーが食べたくて、「 カリフェ 横浜ベイクオーター店 」にリピートでいってきました。
あの神田エチオピアがプロデュースしているカフェスタイルのカレーのお店です。
前回はインド風野菜カレーをいただきましたので、今回はインド風チキンカレーをいただきました。辛さは1辛で・・・
インド風チキンカレーの写真です
PAP_0015.JPG
結論からいいますと、インド風野菜カレーにすればよかったと後悔しました。
理由は、カレーの見栄えが野菜カレーと全然違う。
インド風野菜カレーの写真です。
エチオピア 野菜カレー.jpg
たしかに、チキンはごろごろっと大きいのが入っていますが、他の具は皆無です(誤解の無い様にしてほしいのですが、カレーのスープにはもちろん多くの野菜が溶け込んでいるので、これでいいといえばいいのですが・・・さびしい感じが拭いきれない)
セット料金1000円で美味しいとろけるプリンを食べて(このプリンは本当に美味しいので、超お勧めです)癒されました。
PAP_0014.JPG
次回は絶対、インド風野菜カレーにします。
(チキンカレーファンの皆さま、ごめんなさい)
PAP_0012.JPG
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

アラベル 黒毛和牛100%のジューシーハンバーグ

横浜駅周辺で美味しいハンバーグが食べたいのなら、「 アラベル 」に行ってみてはいかがでしょうか?
国産黒毛和牛100%の柔らかくてジューシーなハンバーグに私は虜になりました。

ハンバーグ.jpg
お値段は少々高めですが、これだけ美味しいのであれば、払う価値はあると思います
(っていうか、他のお店より良心的な価格だと思います)
ここのハンバーグの素晴らしいのは、熱々の鉄板に乗ってやってきて、最後まで熱々のまま食べることができます。
デミグラスソースも美味しいですが、テーブルにある「 ピンクソルト 」と胡椒だけでもお肉の美味しさを堪能できます。
ただ、注意する点がひとつだけあります
焼き加減が統一されていないので、ハンバーグでてきた状態のまま放っておくと、かなりレア状態になる場合があります。
初めにお店の人が切ってくれますが、じゅうじゅういってる間に、自分でお肉を引っくり返したり、微調整をすることをお薦めします

自分好みの焼き加減にしてから、この素敵な国産黒毛和牛100%ハンバーグを楽しんでください。
場所は浅間町の交差点のあたりで横浜駅西口からだと徒歩で、20分弱かかります。
行きたい時には必ず予約しておく事をお薦めします。
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

横浜とんかつ倶楽部 美味しいアジコロ定食 

 横浜 とんかつ倶楽部 」に2回目行ってきました。
ランチが600円と安くて、美味しいのでお薦めですよ。
横浜駅西口から10分程度の場所にあります。
場所 横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル B1F
前回食べた 600円ランチの ロースとんかつ定食がおいしかったので、リピーターになりました
最近ブロガーとしたの意識が芽生えて、皆さんにより多くの情報を発信すべく、前回とはちがう料理をオーダーしました!!
(たいそうな前置きですみませんでした・・・・)
さて、今回は「 アジフライ・コロッケ定食 」600円です。
(いわゆる アジコロ定食、お店の人もそう呼んでました)
横浜とんかつ倶楽部 あじころアップ.jpg
結論から言いましょう、美味しいです。あなたにもお勧めします!
定食の中身は アジフライ1個・コロッケ2個・キャベツの千切り・トン汁・付けものです
横浜とんかつ倶楽部 あじころ.jpg
何がお勧めかというと、
①アジフライがふっくらしていて美味しい。
②コロッケが俵型でジャガイモがホクホクして美味しい。

という具合です。
もちろん、ご飯のおかわり・とん汁のおかわり自由&生卵無料ですよ
しかし残念ながら、喫煙OKです。
そこだけが残念でなりません、せめてランチタイムは禁煙にして欲しいなぁ
客層はおっちゃん多め、女性客ぽちぽちです。
お店のオーダーを聞き耳していると、ぶり大根を頼む方が多くいました、価格は650円ですが、かなり大きな鰤が入っていたので、次回はぶり大根をオーダーしたいと思います。
横浜とんかつ倶楽部 ランチメニュー.jpg
他の写真メニューです。
横浜とんかつ倶楽部 ランチメニュー写真.jpg
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

大勝軒 横浜西口店

 大勝軒 横浜西口店 」に久しぶりに行ってきました。
言わずと知れた、ラーメン界のレジェンド「 山岸一雄さん 」の暖簾わけのお店です。
大勝軒 山岸一雄絵.JPG
ぴーこは 東池袋店にいった事はありません、でも10年前くらい前に「 大勝軒 神奈川新町店 」で初めて食べた 
つけ麺 「 あつもり 」はめちゃくちゃ美味しかった!!
それからは友だちや同僚に紹介しました、
魚貝系の濃厚スープに程よい酸味が効いたスープが病みつきになって行列もなんのその通ったものでした。
しかし、ラーメンでも旬ってあるのでしょうか、次第に味は変わってしまい、ぴたっと行かなくなりました。
でも、あの味が食べたくなって 久しぶりに横浜西口店に行ってみました。
結論から言いましょう、ぴーこが知っている大勝軒のつけ麺とは ぜんぜん違うものになっていました。
大勝軒 あつもり.JPG
スープは魚貝の味はするけど、深みがなく(第一ぬるい・・・この時点でアウト)、麺はコシがなく、伸びた感じ(硬めのオーダーしたっつーの)、量だけは多かったです(普通の店の2倍はあります)
山岸さんが泣いちゃうよ、がんばってよ、あの美味しいつけ麺たべさせてよ~!!
大勝軒 うんちく.JPG
大勝軒 外観.JPG
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

お薦めラーメン 維新商店

横浜駅周辺ではありませんが、西口から徒歩15分程度のところに「 中華そば 維新商店 」はあります。
いつも行列があるので、直ぐにわかります、さすが人気がありますね!
今日は「柚子塩中華そば」をオーダー。麺の大盛りは無料なので、大盛りで!
PAP_0008.JPG
フルーティーな香りと聞いていましたが、本当に柚子のパンチが程よく効いていて、とっても美味しい!!
具はやわらかいメンマ(甘くて美味しい)・ミズナ・赤い辛い棒状のもの(すみませんわかりませんが、アクセントによい)・チャーシュー一切れ(これも柔らかくて、美味しい!)・なると
は太めのちぢれ麺で、もともち感最高で、美味しいスープによくからみます
ラーメンを食べた後にこんなに爽やかに感じたのは初体験!
維新商店の柚子塩中華そば、さすがでございます。
前回は特中華そばを食べて、おなか一杯になったので、今回はちがうメニューを食べてみました。
周りはつけ面を食べてる人が多かったので、今度はつけ面をチャレンジします。
客層は若いサラリーマン、若い女性もちらほらいらっしゃいました。
あなたも一度食べてみてください。お勧めしますよ。
電話 045-324-0767
横浜市西区北幸2-10-21 横浜太陽ビル1階
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

一風堂 (博多ラーメン 白丸元味)

「 博多 一風堂コレクション 横浜西口店 」に行ってきました。
他の一風堂と違う点は、博多本店のみで限定販売していた「本店かさね味」が食べられる事(本店以外で唯一食べられるのが横浜西口店)
ですが、ぴーこはやっぱり、白丸元味をオーダーしました。
白丸元味は数々の賞に輝いた、まさに逸品!!
一風堂 白丸元味.JPG
やっぱり 一風堂では迷わずこれを オーダーしてしまいます。やっぱ玉子付がいいなぁ。
もちろん、無料のにんにくをトッピングします。(器具でギュ~ッと絞ります)
食べ放題のぴり辛もやし、辛子高菜、紅しょうがもトッピングし、ゴマをこれでもかとふりかけます。
乳白色のとんこつスープに細いストレート麺、まさに THE 博多ラーメンです。
ハーフ餃子も美味しいですよね。
PAP_0074.JPG
ハーフ餃子は皮がパリパリで、こぶりながらぷりぷり柚子胡椒をつけて食べると、博多の味を堪能できます。(写真は勢い余って一個たべてしまいました、本当は5個です)
ここのスープはあっさりです・・・。もちろん美味しいのですが、正直なところもっと濃い方がうれしいです。
「 一風堂 横浜ポルタ店 」はもっと味が濃い気がします
(とはいえ、同じレシピでも、同じ店でも、作る人によって味はかなり変わる為、最高に美味しいのにあたるのはなかなか難しいです・・・)
一風堂はポイントカードを発行していて、これは結構お得ですよ、今回もこれを使って、玉子とハーフ餃子と替玉を無料でいただきました。
金額780円な~り。
横浜ポルタ店はいつも行列ですが、横浜西口店はすんなり入れます。
がんばれ、横浜西口店! できれば ピリ辛もやしの味もっと濃くしてほしいなぁ。
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

リーズナブルランチ 大衆割烹 寿作 (アジフライ定食)

今年最大の台風19号が通り過ぎ、朝から青空ですが、強風が舞っている横浜界隈です。
ということで、昨日は近場のお店に行ってきました。
「 大衆割烹 寿作 」は横浜駅から10分程度で、浜ボールの近くにあります。
夜は居酒屋、お昼はリーズナブルな600円ランチを出しています。
ぴーこはたまに、ランチを食べに行っています。
よく頼むのが、アジフライ定食です。もちろん600円です。
標準サイズのアジフライ2枚に大盛りご飯、お味噌汁、小鉢2品、おしんこがついて、こんな感じです。
寿作 あじふらい.JPG
アジフライはなかなか美味しいですよ、これだけたべれば、おなかいっぱいです。
午後の仕事眠くなりそうで、こわいなぁ。
メニューです(ランチメニューは全て600円ですよ)
寿作 メニュー.JPG
システムはまず、お盆をとり、小鉢2品(生卵・納豆などもあり)をとり、ご飯とお味噌汁をよそってもらいます。
そのときおじさんに、オーダーするというシステムです。
オーダーした料理は後で、お兄ちゃんが席まで持ってきてくれますので、席を確保して待ちましょう。(ただ、このお兄ちゃんが、料理を運んできたときに、多少問題が発生します、それは、同じ料理を頼んだ人がいた場合、どちらが早くオーダーしたかわからなくなる という事です。・・・自分でおおよその順番を把握するしかありません、これをクリアできれば、無事ランチをいただけますよ)
客層はおっちゃんばっかりです。
残念ながら、喫煙OKです。
店構えです(お店は地下一階・・階段でいきます)
寿作 看板.jpg
場所 神奈川県横浜市西区北幸2-10-28 電話045-314-1850 
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓