カテゴリー:「角平」 つけ天・カツ丼の記事一覧

ぴーこのランチブログ

カテゴリー:「角平」 つけ天・カツ丼

「 角平 」 大満足のカツ丼 横綱もくる店

IMG_20160325_122150.jpg
横浜・平沼にある「 角平 」に、またまた来ました
おめあては、めちゃっめちゃうまい”カツ丼”です(*´﹃`)

この記事の続きを読む

「 角平 」 大満足のかつ丼大盛り 一度は食べるべき逸品

角 (6).jpg
ぴーこは、決断しました!晩ご飯は、おかずのみにして、お米は食べないようにします
記念に、大好きな「 角平 」の「 かつ丼大盛り 」をいただいて参りました~(*^_^*)

この記事の続きを読む

「 角平 」 めちゃめちゃ美味しいカツ丼 横浜の逸品

IMG_20150918_122622.jpg
横浜の老舗「 角平 」は、数々の伝説を持つお店!
今回は伝説メニューのひとつ「 カツ丼 」の紹介です。超美味しくって、満腹間違いなし!

この記事の続きを読む

「 角平 」 元祖つけ天 一番人気

前回は 「 角平 」でデカ盛りのカツ丼をいただきました。
そのボリュームはメガトン級で、ぴーこはお腹ぱんぱんの満腹丸でした。
もちろん 超美味しかったです。
で、今回は「 角平 」の看板メニュー 「 元祖 つけ天 」をいただきにきましたよ!
「 つけ天 」発祥の店で 「 つけ天 」を食べないなんて、クリープを入れないコーヒーのようなもの・・・?
はい! 「 つけ天 」です!お値段1210円なり。
角平03 (6).jpg
シンプル~!?
角平03 (4).jpg
おそば + そばつゆにどっかりと、大きな海老天ぷらがはいっています!
角平03 (5).jpg
そばつゆは、甘めの味わいで、一口目は えっ!?って感じでした
角平03 (3).jpg
が、海老天ぷらをおつゆにつけて食べたら、このつゆ天ぷらにばっちり合います!
まさに相性ベリーグッドです。
最後にそば湯でスープを割っていただきます!
角平03 (2).jpg
おそばの量は普通、中盛り、大盛りを選べます。(御飯と違って有料)
今回は普通盛りにしたので、もう少し食べたかったなぁという感じになりました。
腹ペコさんは、中盛り以上がよいかと思います。
「 元祖 つけ天 」を食べて、横浜のレジェンドグルメを味わった感に浸りました。
角平03 (17).jpg
角平03 (16).jpg
角平03 (15).jpg
角平03 (14).jpg
角平03 (13).jpg
「 角平 」
場所
神奈川県横浜市西区平沼1-36
横浜駅東口から徒歩10分程度
角平03 (8).jpg
角平03 (1).jpg
ブログの励みになりますので、
ポチっと 応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「 角平 」 極太のカツ丼 天晴れ!!

美味しい カツ丼が 食べたいぞ~!!
ネットで、見てみると、横浜駅周辺にもありました
「 角平 」(かどへい)
と、いう訳で、きました「 角平 」さん (*^^)v  初訪問です
なんと! ランチの行列ができています!!
さすが、人気店と言われるだけあります
店に入ってみると、結構広い、奥には座敷もあります。
雰囲気は、昔なつかしのノスタルジック感に満たされています
客層は、年齢高めですが、男性に連れられて、若い女性もちらほら・・・
着席して 即 「 カツ丼 」をオーダーです
ご飯大盛りは無料なので、もちろん大盛りです

ジャーン! 「 カツ丼 」 です

角平11.JPG
このボリューム感 伝わりますか?
角平12.JPG
こんな分厚いトンカツ見た事ない!?
角平9.JPG
しかも衣が薄い!
あれっ 湯気で写真がぼやけてる・・・
お味も、美味しい!
おつゆが適度に甘くて、玉子はとろとろで、いい塩梅ですなぁ

シジミの味噌汁も美味しいなぁ
角平10.JPG
いやぁ、本当に美味しかった!
横浜に来る機会があったら、一度は食べるべき逸品です!
ただし、お値段は高めの1310円(税込み)
しかし、この大盛ご飯、たべてもたべても減りません。
おっちゃんのぴーこは普通盛でよかったみたい・・・
帰り際、壁際の写真を見てびっくり、横綱白鵬とおかみさんの2ショット写真が、ででん とあります。
角平3.JPG
おかみさんに聞いてみると、横綱白鵬から横浜の母と呼ばれるほどの仲良しだとか
尚、おかみさんは、かわいいおばあちゃんで、レジにちょこんといらっしゃいます
つけ天発祥の店 横浜の老舗「 角平 」天晴れです
角平4.JPG
角平7.JPG
角平5.JPG
角平6.JPG
場所
神奈川県横浜市西区平沼1-36-2
横浜駅東口から徒歩6分程度
角平2.JPG
角平.JPG
ブログの励みになりますので、
ポチっと 応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓