カテゴリー:品川の記事一覧

ぴーこのランチブログ

カテゴリー:品川

「 博多もつ鍋 やまや 」品川店のランチはコスパ最高!おすすめメニューお届けします!

IMG_20170724_120841

 

品川駅周辺で一番コストパフォーマンスのいいランチが食べられるお店。

それが「 博多もつ鍋 やまや 品川店 」だと私は思います。

 

「やまやのランチが、品川駅周辺で一番コスパがよいと思う理由」

 

辛子明太子・からし高菜・ごはんが食べ放題なので、1,000円ぽっきりのランチ!

ありますか?こんなお店!?私はこんなに気前のいいお店他に知りません!

 

テーブルに座ると、一人一人に、辛子明太子と、からし高菜の入った器が一つずつ、各個人専用にいただけます。

 

IMG_20170724_114829

 

そうです、このかわいい有田焼の器にこんもりと盛られた、辛子明太子と、からし高菜が全部あなたのものになるのです!

 

IMG_20170724_114844

 

もし、なくなっても大丈夫、店員さん言えば、すぐにお替りをいただくことができますでご安心ください。

 

もちろんそれだけではありません!

メインのおかずも美味しくて、ボリューム満点なのです!

詳しくは、下のメニュー紹介をご覧ください。

 

「やまや・品川店のランチメニューは1000円均一!」

 

904 (13)

 

①鶏の唐揚げ明太風味定食

 

大きめのジューシーな唐揚げがゴロゴロ入ってます。

 

IMG_20170724_115422

 

私がいただいたときは、美味しい熱々の唐揚げが6個も入っていました、もちろん衣はカラッと揚がって、鶏肉はジューシーです。

 

IMG_20170724_115427

 

からあげは、明太子風味とあるのですが、正直あまり感じなかったです。たぶん辛子明太を食べていたので、あまり感じなかったのだと思います。

 

私はプレーンが好きなので、ちょうどよかったです。

 

②豚しょうが焼き定食

 

国産豚のしょうが焼きは、厚くいのに、柔らかくて、濃い目の味付けががたまりません。

 

20170719 (6)

 

見てください、このおいしそうな絵!じっくりとたれに漬け込んでいるからこそでる、この深い味わい!これもご飯がすすむ味付けです、豚肉は分厚いので、とてもボリューミーです。

 

20170719 (5)

 

③博多郷土料理 がめ煮定食

 

いわゆる筑前煮、でかい器にど~んと入ってます。

 

201707321 (8)

 

鶏肉も、野菜(里芋・にんじん・たけのこ・さやえんどう・しいたけ等)もサイズ大きめなものがごろごろと入っています。

 

味わいはみりんのきいた、美味しくて優しい味わいになっています、とても量が多かったので、私は食べきるのに結構頑張りました。

 

201707321 (9)

 

④メンチカツ定食

バリうまなメンチカツ(すみません、これだけまだ食べていません)。

 

近いうちに食レポできる様にしますので、少々お待ちくださいませ。

 

⑤日替わり定食

九州直送の干物定食。脂がのって、美味しいのです。

 

904 (5)

 

さんまがあったり、塩さばがあったり、まさに日替わりでメニューが変わります。

私が食べたのは、塩さばの開き定食。

 

塩さばが大きくて、脂がのっていて、身がぷりぷりで、とても美味しかったです。

(この下に食レポありますので、見てくださいね。)

 

ランチは、すべて1,000円均一(税込み)で、辛子明太子・からし高菜・ごはんが食べ放題。もちろん、お味噌汁・小鉢もつくなんて、サービス良すぎです1

 

ご飯は国産米を使用しています、ほかほか・つやつやの美味しいご飯と辛子明太子を食べると、それだけでめちゃめちゃ美味しいです。

 

「やまや・品川店の日替わりランチ 塩さばの開きをいただきます」

 

やまや品川店は、11時30分にはもう行列ができます。

 

ピークは12時すぐぎなのですが、お店をはみ出して、ビルの階段まで行列ができることは、いつもののことです。

 

はじめてその長い行列を見たときには、絶対会社のお昼時間内にはいれないと思いましたが、今では平気で列に並んでしまいます。

 

ちなみに13時以降になっても店の中には行列がありますので、すんなり入れたことはありません。

 

やまや品川店では、席に着く前に、オーダーして、はじめにお金を払います。いわゆる前払いシステムなのです。

 

今回の日替わりランチは、塩さばの開きでした、私は焼きさばが好きなので、オーダーすると「15分程かかりますが、お時間大丈夫でしょうか?」と店員さんから言われました。

 

「う~ん」とちょっと迷いましたが、塩さばの魅力には勝てず、待つことにしました。カウンターに座って待っていると、きっちり15分で、塩サバの開き定食が到着しました。

 

904 (5)

 

メインの塩さばの開き・ごはん・お味噌汁・きんぴらごぼうが付いています。

 

904 (1)

 

904 (9)

 

塩さばの開きが大きい!もちろん、いい焼き加減で、立ち込める匂いが強烈に食欲をそそります。

 

904 (8)

 

まずは、辛子明太子をご飯にのせてから、いただきます。

熱々のご飯に辛子明太子って、本当に美味しいですよね、やまやの自家製辛子明太子は、味付けもよく、程よい辛さなので、私は大好きです。

 

904 (11)

 

塩さばの開きは、身がほくほくで、とても美味しい!

 

さすが、オーダーしてから焼くので、旨味が違います!熱々の塩サバの開きは、これまた、白いご飯にとてもよく合うので、ついついお替りをしてしまいます。

 

904 (7)

 

品川駅周辺で、これほど大くて、美味しい塩さばの開きを食べたことはありません!とてもおいしかったです、お腹いっぱいで、大満足のランチご馳走様でした。

 

「博多もつ鍋 やまやの店舗」

 

博多もつ鍋 やまやは、やまや食工房が展開するお店です。

 

北海道に1店舗、東北地区に1店舗、関東地区に20店舗、中部地区に3店舗、関西地区に13地区、九州地区に2店舗、韓国に3店舗、アメリカに1店舗と合計44店舗ものお店があります。

 

系列店の「L’OTTO」「博多めんたいやまや食堂」「博多天ぷらやまみ」「龍RON」などもありまして、かなり手広くやられています。これを見る限り、とても勢いのあるお店なのだなぁと思います。

 

お店のモットーが「お客様を元気にしたい!」なんですって、とてもいいですよね。

だって、やまやの美味しくて、ボリュームのあるランチ食べると、私はとても元気になります。

 

 

「博多もつ鍋 やまや 品川店へのアクセス」

 

場所 東京都港区港南2-14-10 品川駅前港南ビル 3F

 

品川駅・港南口から徒歩2分で着きます

 

JR品川駅・港南口をでて、階段を降りずに、そのまま 右前方に見える品川インターシティーフロントビルを目指してください。

 

お昼時でしたら、行列が2つ見えると思います。一つは「博多もつ煮 やまや 品川店」、もう一つは「カレーハウス キラリ」になります。

 

3階にあるのが、「博多もつ煮 やまや 品川店」になるので、そのまま階段を上がれば、目的地に着きます。(ちなみに、カレーハウス キラリは2階です)。

 

「品川駅周辺ランチのおすすめ紹介します」

 

♪私が自分で食べ歩いて美味しかったお店を紹介しますので、是非見てくださいね♪

 

品川の美味しい和食店「 青田 」1000円で大満足のランチいただきました!

 

「 Aroma Classico 」 カジュアルランチ 品川のおいしいイタリアン

 

「 10ZEN 」 薬膳レストランのカレーランチ ヘルシーで美味しい

 

「 パッパーレナポリ 品川店 」 ピッツァ・マルゲリータ 窯焼きピッツァのとろける美味しさ

 

「 とんかつ 勝泉 」 名物・ロースかつ定食 リーズナブルで美味しい

 

最後までよんでいただきまして、ありがとうございました。あなたの楽しいランチの一助になりますように♪

 

関連ランキング:もつ鍋 | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅

「 お好み焼き きじ 」ミシュランに掲載の名店!品川店の行列に並んで食べてきました

IMG_20170901_123431

 

「お好み焼き きじ」は大阪・梅田発祥の連日行列ができるお好み焼きの名店!

ミシュランガイド2015年版に掲載された貴重なおみせなのです。

 

この記事の続きを読む

品川の「 シンガポール シーフード リパブリック 」で最高級のアジアン料理に大満足

sinngapo-ru (11)
 

こんにちは、品川で美味しいシンガポール料理をおしゃれな空間で手軽にいただける「 シンガポール シーフード リパブリック 」のご紹介です。
 

この記事の続きを読む

品川の「 いぶりや 」で焼肉ランチ!めちゃめちゃ美味しい炭火焼の極上カルビいただきます

  • いぶりや17.08 (11)
    こんにちは、今日の品川は涼しくて過ごしやすかったですね
    もう8月も終わりなんだと、少しさびしく思ってしまいました
    この記事の続きを読む

「 ホームワークス 」でランチ!旨みたっぷりのグルメハンバーガーおすすめです

IMG_20170824_124603
 

品川シーズンテラス1階の女性に人気の「ホームワークス」

 

グルメハンバーガーの元祖という極上ハンバーガーいただきました

 

この記事の続きを読む

品川の美味しい和食店「 青田 」1000円で大満足のランチいただきました!

IMG_20170823_123233
 

品川の美味しい和食「青田」は品川駅から少々歩きますが

 

旨味たっぷり和食ランチを食べたい方は是非行ってみてください

 

この記事の続きを読む

「 the ZEN 」で和食ランチ!焼き魚とお刺身御膳いただきました

IMG_20170822_122836
 

品川駅・港南口のアトレ品川にある「the ZEN」に初訪問

 

アトレ品川の奥まったところにある和モダンな雰囲気のお店でした

 

この記事の続きを読む

「 サルマ・ティッカ・ビリヤニ 」でカレーランチ!旨い・安い・満腹のおすすめインド料理店

IMG_20170821_122616
 

東京・品川近辺で美味しいインド料理店を調べてみると

 

複数サイトで「サルマ・ティッカ・ビリヤニ」の紹介を発見!

 

この記事の続きを読む

「 お好み焼き きじ 」でランチ!美味しい豚玉をコテでいただきます

IMG_20170818_123617

 

お好み焼きの超人気店で、ランチタイムは必ず行列があります

 

きじのお好み焼きは、並んでもたべたい!おすすめのお店ですよ~

 

この記事の続きを読む

「 パッパーレナポリ 」でランチ!限定12食・シーフードいろいろホワイトソースラザニア

IMG_20170816_125315
 

品川フロントビルの女性に人気のイタリアン”パッパーレナポリ”

 

行列に並んで、限定のランチをいただいてきましたよ~

 

この記事の続きを読む