この記事は約 2 分で読めます ( 約 988 文字 )

スポンサードリンク

今日は絶対に、「 アラベル 」で 黒毛和牛100%ジューシーハンバーグを食べたいと思っていました。
理由は、この記事を持ちまして、ブログ「 ぴーこの部屋 」100記事目となるからです。


祝 100記事!!ヾ(*´∀`*)ノ

前置きはさておき、久しぶりに「 アラベル 」訪問でございます。
「 アラベル 」は 看板メニューは100%黒毛和牛の柔らかいハンバーグです。
ぴーこも一押しです。
アラベル1.JPG
ちなみに横浜に1店、名古屋に1店(近々2店になる予定)あります。
もちろん、横浜には、美味しいハンバーグ屋さんは、他にもあります
「 ハングリータイガー 」「 キッチンカリオカ 」「 いしがまやきハンバーグ 」「 ル グラン 」などなど 、でも「 アラベル 」がお気に入りなのです。
ところが、予約を取って、行ってはみたものの、あれ、全然空いてる!?
予約席に着席し、メニューを見るまでも無く、オーダー
メニューはもちろん「 黒毛和牛ビッグハンバーグ 」1690円です。
アラベル12.JPG
メニューです。
アラベル11.JPG
サラダ(レタスしゃきしゃき)&スープ(コンソメスープ)です
アラベル8.JPG
この上に熱熱の鉄板がきます。
アラベル7.JPG
来ました!
アラベル6.JPG
店員さんがカットしてくれます。
アラベル5.JPG
ジャーン、できあがり!

アラベル4.JPG
BUT、レアすぎです!!お肉が赤すぎるので、焼き直しをしてもらいました。
今度こそ、できあがりです!!
黒毛和牛100% 300g の迫力 伝わりますか!?

アラベル3.JPG
お肉は、柔らかくて、ジューシー これよ、これこれ!!

ピンクソルト(岩塩)と胡椒で自分好みに味付けて~

アラベル10.JPG
デミグラスソースでいただきま~す
うーん 超美味しい!!
アラベル2.JPG
アラベル9.JPG

横のお肉屋は関係なく、お肉は外からしいれているとのことでした。
(てっきり、横のお肉屋と提携しているのかと思ってました)
ぴーこから、初訪問の方へ アドバイス
※ アラベルでハンバーグをオーダーするときは、オーダ時に、よく焼いてと頼みましょう!! ※
(レアが好きな人は別ですが、初訪問の方はご参考にしてください)
この焼加減が、まちまちでさえなければ、間違いなく横浜ナンバー1のハンバーグ屋さんだと思います。
がんばれ「 アラベル 」ぴーこは応援しています。
場所
神奈川県横浜市西区浅間町1-20-7 林ビル 1F
横浜駅から徒歩17分程度
アラベル13.JPG
さて、明日から、101目のランチウォーキング続けていきますよ!
 ブログの励みになりますので、
ポチっと 応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク