この記事は約 2 分で読めます ( 約 724 文字 )

スポンサードリンク

「 博多 一風堂コレクション 横浜西口店 」に行ってきました。
他の一風堂と違う点は、博多本店のみで限定販売していた「本店かさね味」が食べられる事(本店以外で唯一食べられるのが横浜西口店)
ですが、ぴーこはやっぱり、白丸元味をオーダーしました。
白丸元味は数々の賞に輝いた、まさに逸品!!
一風堂 白丸元味.JPG
やっぱり 一風堂では迷わずこれを オーダーしてしまいます。やっぱ玉子付がいいなぁ。
もちろん、無料のにんにくをトッピングします。(器具でギュ~ッと絞ります)
食べ放題のぴり辛もやし、辛子高菜、紅しょうがもトッピングし、ゴマをこれでもかとふりかけます。
乳白色のとんこつスープに細いストレート麺、まさに THE 博多ラーメンです。
ハーフ餃子も美味しいですよね。
PAP_0074.JPG
ハーフ餃子は皮がパリパリで、こぶりながらぷりぷり柚子胡椒をつけて食べると、博多の味を堪能できます。(写真は勢い余って一個たべてしまいました、本当は5個です)
ここのスープはあっさりです・・・。もちろん美味しいのですが、正直なところもっと濃い方がうれしいです。
「 一風堂 横浜ポルタ店 」はもっと味が濃い気がします
(とはいえ、同じレシピでも、同じ店でも、作る人によって味はかなり変わる為、最高に美味しいのにあたるのはなかなか難しいです・・・)
一風堂はポイントカードを発行していて、これは結構お得ですよ、今回もこれを使って、玉子とハーフ餃子と替玉を無料でいただきました。
金額780円な~り。
横浜ポルタ店はいつも行列ですが、横浜西口店はすんなり入れます。
がんばれ、横浜西口店! できれば ピリ辛もやしの味もっと濃くしてほしいなぁ。
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク