この記事は約 2 分で読めます ( 約 899 文字 )

スポンサードリンク

あなたはカレーが好きですか?
ぴーこは大好きです、特にカツカレー! ・・・ ですが、今回ご紹介するのは 絶品の野菜カリーです。
とにかく、この野菜カレーを食べてみてください。超お薦めです。(ちなみにセットを強く推します、理由は50円追加するだけで、とろっとろの美味しいハニープディングが付くからです・・・サラダも付きます)
お店の名前は カリフェ by エチオピア (横浜ベイクォーター店)
TVの「 お願いランキング 」でもランキング第一位を獲得した 神田の「 エチオピア 」の系列です。(ちなみにエチオピアの名前の由来は 当時、エチオピアコーヒーが流行っていたからだそうです)
さて、人気ナンバー1のインド風野菜カリーのセットです。今回は辛さ1倍にしました。(辛さのランクは0倍が中辛程度で70倍まで可能です)
エチオピア 野菜カレー.jpg
ルーには大量の野菜を長時間煮込んだ野菜の旨みがたっぷりと染みわたり、漢方薬に使用される12のスパイスと重なりあって、濃厚な旨味が口中に広がります。
また、ごろごろと入っている野菜(ブロッコリー、プチトマト、キャベツ、ナス、ピーマン、オクラ、タカの爪等)はどれも美味しのですが、特にブロッコリーは甘くて、くせになります(お店の人に聞いたら、素揚げしているので、甘みがますとの事でした)
辛さは1倍でぴーこには十分でした。(いつも中辛レベルを食べているからです)
セットについている とろとろハニープディングです。とろっとろでほっぺたが落ちちゃいますよ!!
エチオピア プディング.jpg
(西鎌のレシューのプディングに似ています・・・あくまで主観ですが)
今回の価格は1000円です、先程もかきましたが、セットにすることをお薦めします。
野菜カレー単品で950円、セット(ハニープディング+サラダ)で1000円と50円しか違わないからです。
TV「お願いランキング」に取り上げられた記事です。
エチオピア お願いランキング.jpg
メニューです。ご参考にしてください。
エチオピア メニューa.jpg
エチオピア メニューb.jpg
エチオピア メニュc.jpg
お店の紹介です。
エチオピア 紹介.jpg
客層は若い男性サラリーマンがメインでしたが、店内は小奇麗なカフェ風なので、女性も気軽に入れる雰囲気です。
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク