この記事は約 2 分で読めます ( 約 636 文字 )

スポンサードリンク

前々から行きたいと思っていた横浜の美味しいと評判のイタリアンレストラン「ラフォンテ」についに行ってきました。
ラフォンテ 外観.jpg
こじんまりした佇まいのお店で、中もそれほど大きくありませんが、美味しいと噂を聞くだけあって、ランチの女性客でいっぱいでした
ランチメニューはA~Eがあり(基本A・B・Cは単品で、D・Eはコース)、この日はパスタが食べたかったので、鶏肉とじゃがいものクリームソースペンネをパスタに替えていただきました。
ラフォンテ メニュー.jpg
前菜は3品(正直、名称はわかっていませんが、魚の前菜が一番美味しかったです)で、フォカッチャ(もちもちです)とドリンクも付きます。
ラフォンテ前菜・フォカッチャ.jpg
さてさて、お待たせしました、鶏肉とじゃがいものクリームソースペンネパスタです。
まず、たっぷりのクリームソースの中に、柔らかい鶏肉ときのこがふんだんにはいっています。
一口パスタを食べたら、ソースは濃厚なのですが、香りがとても上品で、その美味しさたまりません、絶品です!!
ラフォンテ 鶏肉とじゃがいものクリームソースパスタ.jpg
麺はいわゆるアルデンテで、一口目はほんのすこ~し芯を感じますが、おかげで最後の一口までもちもちした食感を楽しめます。
ぴーこはおっちゃんなので、クリームソースで食後に胸焼けしないか心配しましたが、まったくありませんでした(油も、材料も良質なものを使っているからでしょうね)
場所は横浜駅から15分(浅間町の交差点近く)で近くはありませんが、一度いく価値はあると思いますよ。
ラフォンテ
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク