品達品川のせたが屋で、復活!雲のらーめんをいただきました・ベジポタらーめん初体験

京浜急行電鉄の品川駅高架下に広がる品川品達にはラーメン屋7軒、どんぶり屋5軒があります
 

今日は、その中で、ラーメン激戦区環七を制したという「 せたが屋 」を選びました!
 

IMG_20171204_124307
 

ちなみに、有名店が軒を連ねる、品達ですが、今日見たところでは、蒙古タンメン中本の行列が一番凄まじかったです。

ざっと見ただけでも30人ぐらいの行列だったので、今度時間をずらしていただきたいと思います。
 

他のお店は、多くて10人程度、行列のないお店ももちろんありました。
 

IMG_20171204_122132
 

魚介のスープが特徴の「 せたが屋 」には、7人程度の行列ができていました。
 

さて、メニューを見ながら何をオーダーするか悩みます
 

IMG_20171204_124335
 

今回は限定50食の“ 復活!雲のらーめん ”なるものをいただくことにしました。
 

理由は、一日限定50食といのと、品川店限定という、言葉に惹かれたからと、ベジタブルポタージュのらーめんを食べてみたいと思ったからです
 

ベジポタらーめんは、ちょっと前に流行ったらしいのですが、私は食べたことがなかったのです。
 

さて、カウンターに座り、待っていると、来ました!
“ 復活!雲のらーめん ”
 

IMG_20171204_123259
 

しかし、このビジュアルを見た瞬間に、「 失敗した! 」と思いました。
 

スープが、私の想像していたよりも、もっとドロドロでびっくり
 

ポタージュというより、汁気のないペースト状態でした
 

このベースト状態はやりすぎでしょ!?
本来はもうちょっと汁気があるんじゃないの!?
 

いきなり、頭の中が疑問だらけ
 

とわいえ、はじめてのベジタポのペーストをおそるおそるいただきますと・・・
 

IMG_20171204_123354
 

野菜の甘みをほんのり感じつつも、魚介の香りが勝っているペーストでした
 

いや、まずくはない、まずくはないのですが、正直普通のらーめん食べとけばよかったと思いました
 

あぁ、復活!なんて、うたい文句に飛びついたた自分が憎らしい!
 

と、散々嘆きながらも、食べていると恥ずかしながら、すこしづつ、慣れてきました
 

麺は、このらーめん様にあつらえた、平うち麺なのだそうです
 

IMG_20171204_123430
 

この平うち麺、こしもあって、もちもちして美味しかったです

 

チャーシューは、分厚くて、食べごたえありました
 

IMG_20171204_123504
 

添えてあった葱や、糸唐辛子は、ペースト状の味にかき消されて、あまり味わうことはできませんでした
 

いやぁ、なかなか珍しいラーメンをいただきました。
これも経験ということですかね?
 

IMG_20171204_124214

 

ぴーこ
ぴーこ
ぴーこが食べ歩いた品川の美味しいランチ紹介します
 

品川のサラリーマンに大人気の「カレーハウス キラリ」でハンバーグカレーで大満足!
 

品川№1の炭火焼肉「 いぶりや 」激旨の和牛カルビセット1.5倍ランチで満腹!
 

最高のアジアンレストラン!品川のシンガポール・シーフード・リパブリックで優雅なランチ
 

品川駅周辺ランチベスト12店・グルメブロガー絶賛の美味しいお店まとめて紹介します!
 

品川の美味しい和食店「 青田 」1000円で大満足のランチいただきました!