博多一風堂・横浜ポルタ店で、白丸元味を美味しくいただきました!博多とんこつラーメン

美味しいお店が軒を連ねる横浜ポルタ地下街は、お店の入れ替わりも早いです
 

でも、博多一風堂のように、安定して美味しいお店は変らずに、そこにあります。
 

激戦区!横浜ポルタ地下街

 

さて、数年ぶりに横浜ポルタ店の一風堂の美味しいらーめんを食べたいと、ポルタ地下街に来てみると・・・
 

ポルタ地下街のお店が、半分ぐらい変っていて、びっくり!
 

さすが、横浜駅直結の飲食店街!お店の出入りが激しい、激戦区なのだと再認識しました。
 

その中で、博多一風堂・横浜ポルタ店が、依然と同じ場所にあるのを見つけ、ホットしましたが、同時に、以前との違いに驚くことになりました。
 

IMG_20171113_124224
 

博多一風堂・横浜ポルタ店が以前と変わった3つの点

 

一風堂に来てみて、あれっ!?変わったなぁ、と思うほどに、明らかに変わった点が3つありました。
 

①店構えと、店内の様子が変わった
 

お店の外装と内装が変わっていました。お店の入り口に置いてある食券販売機が、確か2機あったはずが、1機に減っていました。
 

②ランチタイムの行列が激減していた
 

以前は、3重に並んだ、長蛇の列が当たり前のようにあったのですが、この日並んでいたのは4~5人!?
この日だけすくなかったのかどうかはわかりませんが、あまりの違いにびっくりです。
 

③味がスッキリしていていた
 

私は、元味白丸のスッキリした味が好きで、今回もいただきましたが、以前にもまして、味がスッキリしていたように思います。
もちろん美味しいのですが、、もうちょっとひっかかりがあったように思います。
 

IMG_20171113_122659
 

大好きな、白味元味を替え玉付きでいただきます

 

昔ながらの一風堂の味、白丸元味のフアンなので、懐かしの味をいただきたくて、今回もオーダーしました。
 

もちろん麺はかためでオーダーし、替え玉の食券も購入しました。
 

白丸元味が来ました!超久しぶりで、テンション上がります!
 

IMG_20171113_122912
 

早速、紅ショウガ、辛子高菜、そして、大好きなピリ辛もやしをどんぶりに投入し
 

IMG_20171113_122631
 

もちろん、ニンニクもぶち込みます!
 

IMG_20171113_122933
 

IMG_20171113_123052
 

まずは、この白濁スープを一口いただきます!
 

IMG_20171113_123220
 

あ~っ!美味しい!
臭みのない、スッキリした豚骨スープです。
 

でも、気のせいかもしれませんが、以前よりもスッキリしている様な気がします。
なんかもうちょっと、癖になるような、旨味があったような気がするのですが?
 

麺をずるずるっといただきます。
 

IMG_20171113_123149
 

かわらずに美味しい麺です!
粉っぽさも、水っぽさもありません!旨い!
 

チャーシューも変わらず、定番の美味しさ。
 

IMG_20171113_123410
 

もちろん、替え玉も麺かためでオーダーです。
 

IMG_20171113_123614
 

なにだかんだいいながら、替え玉も、ぺろりとたいらげ、ご馳走様でした。
さすが、世界13ヶ国で展開する一風堂!美味しかったです!
 

横浜のおすすめランチのご紹介 by ぴーこ

 

ぴーこ
ぴーこ
ぴーこがおすすめの横浜のランチ紹介します
 

「 ラ ココリコ 」 ロティサリーチキン さすが看板メニュー!!
 

「 銀座 天一 」 美味しい天丼  横浜そごうB2Fイートイン
 

「 角平 」 めちゃめちゃ美味しいカツ丼 横浜の逸品
 

「 Chai fleurs 横浜 」 渡り蟹のトマトクリームパスタ 珠玉の一皿
 

「和互」 横浜駅周辺の割烹料理 美味しい和食ランチ
 

「 匠 jang 」 横浜の坦坦麺・麻婆豆腐の専門店 激辛美味しいやみつきスープ

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
あなたのランチが楽しいランチでありますように♪