シンガポールの超有名店”JUMBO”の名物料理・チリクラブを品川でいただきます

品川駅・高輪口から徒歩1分の超人気レストラン「 シンガポール シーフード リパブリック 」
 

ついに、あのJUMBOの名物料理である” チリクラブ ”をいただきます!
 

 

東京にいながら、かの有名なJUMBOのチリクラブがいただけるなんて、シンガポール シーフード リパブリックは、素晴らしいです。

 

「 品川のシンガポール シーフード リパブリックの雰囲気 」

 

IMG_20171006_125324
 

両脇にマーラインが施された、大きな階段をあがると、左側にテラス席があり、その真正面に、大きくてきれいな白亜の建物が見えてきます。
 

お店の扉を抜けると、すぐ左側にアジアンチックなしゃれたバーの様な部屋があり、その右奥に大きな厨房があります。
 

IMG_20171030_125035
 

禁煙席は、その先にあり、とても広い空間で、高い天井をもち、団体客も利用できる大きな机も用意されています。
 

IMG_20171006_121958
 

広い部屋はシックな照明使いになっており、とても落ち着いた雰囲気です。お客さんは、団体客からお一人様まで色々な方々が来ており、明るいに華やかな空間になっています。
 

店員さんもアジアの方が中心なので、ここはシンガポールではないかと錯覚してしまいそうになります。
 

「 品川のシンガポール シーフード リパブリックに入っている名店とは 」

 

シンガポール政府が選んだ4つの名店の美味しい料理が味わえます
 

ちなみに、どのようなお店かというと・・・
 

①パームビーチシーフードレストラン
 

英国ガイド紙シンガポール最優秀レストラン賞12年連続受賞のお店
 

②トンロックレストラン
 

シンガポールをはじめ、アジア各地で40店舗以上を展開するお店
 

③シーフードインターナショナルマーケット&レストラン
 

アジアンエスニックシーフードの醍醐味を極めた人気ブランド
 

④ジャンボシーフードレストラン
 

シンガポール名物料理”チリクラブ”のチャンピオンに輝いた、シンガポールで最も有名なレストラン
 

実は私も数年前にシンガポールでチリクラブいただいたことがありますが、めちゃめちゃ美味しかった記憶があります
 

sinngapo-ru (23)
 

アジアン料理というと辛いイメージがありますが、辛い物だけではありません、もちろん辛いメニューもありますが、料理も美味しさを味わえる程よい辛さの料理が多いように思います
 

「 シンガポール シーフード リパブリックのランチメニュー 」

 

①海南チキンライス 1,250円 別名シンガポールチキンライス (チキンライス、サラダ、アチャール、スープ付き)
 

②シーフードリパブリックフライドライス 1,570円 蟹味噌スープを海老チャーハンにかけていただく逸品 (サラダ、スープ付き)
 

③チリクラブ&炒飯セット 2,850円 名物チリクラブ (サラダ、スープ付き)
 

④ドライチャーシューミー 1,180円 香港麺と叉焼のローカルフード (ワンタンスープ、サラダ付き)
 

⑤カリープラウン 980円 タイ風海老カレー (ライス、サラダ、スープ付き)
 

⑥チャウクワイティー 980円 シンガポール焼きそば (サラダ、スープ付き)
 

⑦カトンラクサ 980円 ココナッツミルクの濃厚な麺料理 (サラダ付き)
 

⑧フカヒレローハン 1,570円 フカヒレあんかけご飯 (サラダ、スープ付き)
 

⑨カヤトースト 580円 シンガポールスタイルのパン
 

 

IMG_20171006_121812

 

平日限定オススメランチメニューもあります。
 

 超有名店JUMBOの名物料理 チリクラブをいただきます

 

チリクラブチャンピオンシップにも輝く、名店JUMBOのチリソースをついにいただきます。

 

以前は、チリクラブセットということで、チリクラブと揚げパンのセットだったのですが、メニューが変わって、チリクラブ&炒飯セットになっていました。

 

IMG_20171006_121827

 

正直、炒飯は余分かなぁと思いながらも、一度はチリクラブが食べたかったのでオーダーしました。

 

まずは、スパイシーな春雨サラダをいただきます。

 

IMG_20171006_122326

 

10分から15分ぐらい待ったでしょうか、ついにチリクラブ&炒飯セットがやってきました!

 

IMG_20171006_123443

 

チリクラブも炒飯もすごいボリュームがあります。

 

チリクラブには、カニがごろごろっと入っており、辛そうなソースの色が食欲をかきたてます。

 

IMG_20171006_123447

 

まずはそのままソースをいただきます。

 

IMG_20171006_123911

 

うわぁ~っ!

ドロッとしたソースは、濃厚で、辛いのですが、まろやかさもある複雑な味!
 

もちろん、とても美味しいです。

 

早速、ハサミで蟹を割って、身を取り出し、残らず、ソースに入れます。

 

IMG_20171006_124111 IMG_20171006_124417

 

出来上がりました!チリクラブのソースの完成形です!

 

たまらずいただくと、蟹の風味があがり、極上のチリクラブソースはなんとも言えない美味しさですね。

 

IMG_20171006_124432

 

気分は完全に、シンガポールです。

 

マントウ(饅頭)をつけて、かぶりつきたいところですが、今回は炒飯です。

 

ところが、この炒飯!

ただものではありませんでした。

 

貝柱や、海老などのシーフードが、どっさりと入った、とってもおいしい海鮮チャーハンなのです。

 

IMG_20171006_123507

 

味付けは、あっさりした塩味ですが、海鮮の旨味がぎゅっと入っており、この炒飯だけでも、十分満足するような逸品でした。

 

IMG_20171006_123618

 

海鮮炒飯にチリクラブをつけて食べると、相乗効果で、たまらなく美味しい。

 

IMG_20171006_123649

 

かなりのボリュームがあるのですが、満腹になりながらも、ぺろりといただいてしまいました。

 

久しぶりに、チリクラブをいただいて、大満足のランチとなりました。

 

(チリクラブ&炒飯は10月にいただいたので、メニューが変わっていたらすみません)

 

 

「 品川のシンガポール シーフード リパブリックへのアクセス 」

 

場所 東京都港区高輪3-13-3 シナガワグース 前庭

 
sinngapo-ru (20)
 

品川駅・高輪口を出て、陸橋を渡っていきます。右端から陸橋を使用するのも良いし、直進してWing付近の陸橋を使用するのも良いと思います。
 

第一京浜道路を隔てて見える” SHINAGAWA GOOS ”の前庭に見える、オレンジの屋根とカニの看板を目ざして行けば、約1~2分で着くことができます。
 

sinngapo-ru (21)
 

 品川のおすすめランチのご紹介

 

♪ 私が実際食べ歩いた中の、おすすめのランチメニューです ♪
 

品川駅周辺ランチベスト12店・グルメブロガー絶賛の美味しいお店まとめて紹介します!
 

品川№1の炭火焼肉「 いぶりや 」激旨の和牛カルビセット1.5倍ランチで満腹!
 

品川駅港南口「 寿司の磯松 」1000円で美味しいおすすめの寿司ランチメニュー!
 

「 Aroma Classico 」 カジュアルランチ 品川のおいしいイタリアン

 

「 JA 焼肉本舗 ぴゅあ 」 カルビ・ハラミランチ 国産黒毛和牛こだわった焼肉店
 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
あなたのランチが良きものでありますように。