品川駅周辺ランチベスト12店・グルメブロガー絶賛の美味しいお店まとめて紹介します!

今回は、東京・品川駅周辺で絶品ランチがいただける、厳選された12店をご紹介させていただきます!
 

品川駅はとても多くの人が訪れるので、ランチタイムはお店に行列ができるのが当たり前なのですが・・・

 

正直、あまり大きな声では言えませんが、行列があっても美味しくないお店もけっこうあります!

 

あなたが、行列に惑わされず、本当に美味しくてお得なランチを楽しんでいただけるように、この記事を書かせていただきました。

 

もちろん、私自身が実際に、品川界隈でランチを食べ歩いた中から、ガチで厳選させていただいたお店ばかりです。

 

お一人様で楽しむもよし、あなたの大切な人と訪れるも良し!
あなたのランチタイムが笑顔にあふれる時間になりますように!

 

品川駅周辺ランチベスト12店の内容

 

さて、今回は、12種類のジャンルに分けさせていただきました。

 

12種類のジャンルとは、①イタリアン ②フレンチ ③アジアン ④和食 ⑤洋食 ⑥定食 ⑦パン ⑧ハンバーガー ⑨カレー ⑩ラーメン ⑪お好み焼き ⑫焼肉です。

 

それでは、12ジャンルの毎に、厳選された1位を紹介させていただきます。

 

品川・ベストランチ イタリアン部門第一位 アロマクラシコ

 

IMG_20170726_125237

 

アロマクラシコは、グランパサージュの1階にある人気のトラットリア!

お店の店構えも、店内もとってもクールで素敵な感じ。

 

ちょと敷居が高い感じのお店ですが、ランチメニューは1,900円からいただけます。

もっちもちのパスタと、濃厚な旨味溢れるパスタソースは逸品。

 

IMG_20170726_121100

 

正直、サラリーマンのランチとしては高い金額になりますが、あなた自身へのご褒美、もしくは、あなたの大切な人と過ごすにはぴったりのお店ではないでしょうか?

 

アロマクラシコのランチメニュー

 

※ すべてのランチメニューにドルチェとドリンクが付きます

 

①カジュアルランチ 1900円 40分

 

②スペシャルランチ 2900円 50分

 

③ランチコース 3800円 80分

 

(右端の時間は食べ終えるまでの目安時間です)

 

IMG_20170726_121405

 

IMG_20170726_121419

 

私は、カジュアルランチのスパゲッティ 槍イカと新ごぼうのトマトソースをいただき、とても満足しました。

 

IMG_20170726_123210

 

店員さん曰く、スペシャルランチの人気メニュー”処女牛ハンバーグステーキ”が人気あるとのことですが、お金に余裕が出きたらいただきたいと思います。

 

アロマクラシコへのアクセス

 

場所 東京都港区港南2-16-3 品川グランドセントラルタワー グランパサージュ 1F

 

品川駅港南口から徒歩3分とアクセスもよく、雨にぬれずに行くことができます。

 

♪ アロマクラシコのランチの詳細はこちらでどうぞ ♪

 

「 Aroma Classico 」 カジュアルランチ 品川のおいしいイタリアン

 

品川・ベストランチ フレンチ部門第一位 オーバカナル高輪

 

IMG_20170810_124346

 

フランスの大衆食文化を伝える、というコンセプトを持つオーバカナルの高輪店。
 

お店に向かう階段を上るとテラス席があります、店内も、深紅のレザーの椅子があったりして、洒落た感じです。
 

日本のレストランでは見られないような味のあるギャルソンや、装飾品や、フランスのポスター等を見ていると、まるでフランスのいるかのような雰囲気を盛り上げてくれます。

 

IMG_20170810_122144

 

ランチのお値段は1000円からあり、それほど高いイメージはありません。

 

オーバカナル高輪のランチメニュー

 

ランチは日替わりメニューで、肉or魚のランチセットです。

お値段はどちらも1200円(1000円の時もあります)。

 

IMG_20170810_124411

 

正直、ランチメニューのボリュームは結構すごいです、私はそこそこ食べれる方ですが、量が多くて残してしまいました。

 

キッシュとサラダ 1000円 、スープとサラダ 1000円などもありまが・・!?

まずは、人気のオムレツを召し上がることをおすすめします

 

オムレツ(プレーン) 650円
オムレツ(ハムorチーズ) 750円
オムレツミックス(ハム&チーズ) 850円

 

IMG_20170810_123243

 

サラダと、パンが付くのでなかなかいいと思います。
 

サンドイッチやクロックムッシュなどもあるので、是非試してみてくださいね

 

IMG_20170810_122312

 

IMG_20170810_122325

 

 

オーバカナルへのアクセス

 

場所 東京都港区高輪4-10-8 京急第7ビル 1F

 

品川駅高輪口から徒歩3分程度、緩やかな坂を上る途中にあります。

 

♪ オーバカナルのランチの詳細はこちらでどうぞ ♪

 

「 オーバカナール 高輪 」でランチ!名物のオムレツはバターたっぷりで美味しい

 

「 オーバカナル 」 牛肉とマッシュポテトの重ね焼き フレンチスタイルのお店でランチ 

 

品川・ベストランチ アジアン部門第一位 シンガポール シーフード リパブリック

 

sinngapo-ru (16)

 

シンガポール政府に厳選された名店4店が競演するとっても贅沢なアジアンレストラン!

 

入り口のマーライオンを発見し、白亜のゴージャスなレストランに入れば、気分はもうシンガポール!

 

 

20170802 (2)

 

高級なアジアンチックな雰囲気に、だんだん気分も昂揚してきます。

 

ランチメニューはチリクラブ等の高級なメニューもありますが、1000円程度でいただけるランチもあり、実はとてもリーズナブルなアジアンレストランなのです。

 

もちろんお味は、どれも本格的でとても満足できます!

 

シンガポール シーフード リパブリックのランチメニュー

 

IMG_20170807_121858

 

①海南チキンライス 1,250円 別名シンガポールチキンライス (チキンライス、サラダ、アチャール、スープ付き)
 

②チリクラブセット 2,700円 名物チリクラブ (揚げパン、サラダ、スープ付き)
 

③チャウクワイティー 980円 シンガポール焼きそば (サラダ、スープ付き)
 

④パクテー 1,350円 シンガポール名物ランチ( 揚げパン、ライス、サラダ、スープ付き)
 

⑤カトンラクサ 980円 ココナッツミルクの濃厚な麺料理 (サラダ付き)
 

⑥ココナッツカリープラウン 980円 タイ風海老カレー (ライス、サラダ、スープ付き)
 

⑦海南ビーフライス 1,350円 牛バラ肉あんかけご飯 (サラダ、スープ付き)
 

⑧フカヒレローハン 1,570円 フカヒレあんかけご飯 (サラダ、スープ付き)
 

⑨カヤトースト 580円 シンガポールスタイルのパン

 

⑩プキティマコス 2,800円
 

⑪ジョホールコース 3,800円

 

IMG_20170802_122938

 

20170802 (5)

 

メニューが多いので迷いますが、個人的にはやっぱり、海南チキンライスがおすすめです

 

IMG_20170802_123901

 

アジアの高級リゾートの雰囲気な中で、楽しいランチを楽しんでくさいね。

 

シンガポール シーフード リパブリックへのアクセス

 

場所 東京都港区高輪3-13-3 シナガワグース 前庭

品川駅高輪口を出て、右手前方に見えるカニの看板があるところです。

 

♪ シンガポール シーフード リパブリックのランチの詳細はこちらでどうぞ ♪

 

「 シンガポール シーフードリパブリック 品川 」 海南チキンライス 超おすすめ

 

品川駅近「 シンガポール シーフードリパブリック 」でランチ!旨味たっぴりなココナッツカリープラウン

 

品川の「 シンガポール シーフード リパブリック 」で最高級のアジアン料理に大満足

 

品川・ベストランチ 和食部門第一位 青田

 

IMG_20170823_124420

 

港南口から運河を渡って徒歩10分と少し距離はありますが、青田の和食は美味しいす。
店主が手間をおしまず料理しているような、やさしい味がします。

 

ランチには、小鉢も、茶わん蒸しもつくので、品数が多くてうれしいです。

ランチタイムはもちろん満席ですが、少し待てば座ることができますのでご安心を!

 

青田のランチメニュー

 

①たらこ    950円
②焼さば    950円
③穴子天丼  1000円
④いわし煮つけ 950円
⑤鮭いくら丼 1200円
⑥あられ丼  1200円

 

(日により一部替わります)

 

ランチメニューはどれも美味しくて、はずれはありません。

個人的におすすめは、穴子天丼です!

 

IMG_20170626_122452
 

熱々、ふわふわの美味しい穴子の天ぷらは、やっぱり好きですね

あたたかくて、美味しい青田の和食を食べて、ほっこりしてくださいね!

 

IMG_20170626_122513

 

青田へのアクセス

 

場所 東京都港区港南4-5-1

 

品川駅港南口を出て、真っすぐ行くと、まるちゃん(東洋水産)につきあたります。
その交差点を渡り、運河を渡った右側にあります。

 

IMG_20170710_124242

 

♪ 青田のランチの詳細はこちらでチェックできます ♪

 

「 青田 」 品川の人気和食店 美味しい穴子天丼いただきました 

 

品川の美味しい和食店「 青田 」1000円で大満足のランチいただきました!

 

「 青田 」 人気メニュー・焼さば定食 品川の美味しい和食屋さん 

 

品川・ベストランチ 洋食部門第一位 つばめグリル

 

IMG_20170623_120849

 

1930年から続く老舗の洋食屋さん!東京中心に23店舗もあるので、名前を知っている方も多いと思います。

 

ちょっと古めかしいイメージをお持ちの方!どんでもございません!!

高級感のあるおしゃれな店内に入れば、いつもよりワンランクアップの気分にさせてくれるはず!

 

IMG_20170623_114644

 

つばめグリルには、ワクワクするようなメニューがあるので、一度は行った方がいいと思います。

 

つばめグリルのランチメニュー

 

①つばめ風ハンブルグステーキ 1,380円

 

②和風ハンブルグステーキ 1,160円

 

③ジャーマンハンブルグステーキ 1,160円

 

④ロールキャベツ 1,100円

 

⑤帆立貝のクリームコロッケ 1,100円

 

⑥サーモンのムニエル 1,150円

 

⑦ポークソテー 1,150円

 

⑧シーフードグラタン 1,150円

 

一番のおすすめは、看板メニューのつばめ風ハンブルグステーキ!

 

IMG_20170623_115051

 

パンパンに膨らんだアルミホイルを破っていただくハンバーグは、見ているだけでワクワクしてきます!

 

IMG_20170623_115221

 

つばめグリルへのアクセス

 

場所 東京都港区高輪4-10-26 

 

品川駅・高輪口から徒歩2分、高輪口を出て目の前の、第一京浜(国道15号)渡って、左手にいくと、すぐです。

 

♪ つばめグリルのランチの詳細はこちらでチェックできます ♪

 

「 つばめグリル 」 看板メニュー・つばめ風ハンブルグステーキ 一度は食べたい!

 

品川・ベストランチ 定食部門第一位 博多もつ鍋 やまや

IMG_20170724_120841
品川駅・港南口から徒歩2分、「 辛子明太、からし高菜、ごはん食べ放題! 」で有名な人気店!

 

IMG_20171011_124817
 

やまやのコストパフォーマンスの高さは、この界隈で一番だと思います!

 

1100円均一の定食のおかずだけでもボリュームがあるのに、辛子明太、からし高菜、ごはん食べ放題!なんて、やりすぎでしょ!?

 

( ※ 2017年10月より1100円に値上げとなりました ※ )

 

博多もつ鍋 やまやのランチメニュー

 

ランチは全て1100円!
辛子めんたいこ・からし高菜・ごはん食べ放題!

 

① 鶏の唐揚げ明太子味定食
 

② じっくりたれ漬け 豚しょうが焼き定食
 

③ 博多郷土料理 がめ煮定食
 

④ メンチカツ定食
 

⑤ 日替わり定食

 

IMG_20171011_131240

 

正直、どれを食べても満足できると思います。

IMG_20171011_125530

 

熱々のご飯に、辛子明太子をのせていただくだけでも、激旨!

 

IMG_20171011_125702

 

ランチタイムの行列は階段の下まで続きますが、思ったよりは回転が早いので、お時間がある方は是非並んでみてくださいね!

 

博多もつ鍋 やまやへのアクセス

 

場所 東京都港区港南2-14-10 品川駅前港南ビル 3F

 

JR品川駅・港南口をでて、階段を降りずに、そのまま 右前方に見える品川インターシティーフロントビルを目指してください。
 

♪ 博多もつ鍋 やまやのランチの詳細はこちらでチェックできます ♪

 

「 博多もつ鍋 やまや 」品川店のランチはコスパ最高!おすすめメニュー全部見せます!
 

「 やまや 」 鶏の唐揚げ明太風味定食 ボリューム満点・サービス満点の満足ランチ
 

「 博多 もつ鍋 やまや 」 じっくりたれ漬け豚しょうが焼き定食 からし明太子食べ放題
 

「 やまや 」 博多郷土料理・がめ煮(筑前煮)定食 サービス精神旺盛な人気店

 

品川・ベストランチ パン部門第一位 THE CITY BAKERY

 

IMG_20170906_123904

 

ニューヨーク生まれの人気ベーカリーの品川店!
 

ニューヨークをコンセプトのしたアトレ品川の玄関口にあるお店で、カフェとラストランの2つのフロアがあります。
今回ご紹介するのは、カフェの方です。

 

IMG_20170906_123751
 

窓際にカウンター方式のテーブルもあり、お気に入りのパンをお店でいただくことも、テイクアウトすることも可能です。

 

THE CITY BAKERYの人気メニュー

 

人気№1 プレッツェルクロワッサン
人気№2 チョコレートクロワッサン
人気№3 コーンブレッド

 

IMG_20170901_190119

 

IMG_20170901_190112

 

総菜パンの人気№1はクロックムッシュ、THE CITY BAKERY店内でいただく場合、温めなおしていただけるのがうれしい!

 

美味しいドリンクといただくとパンが一層おいしくなりますよ。

 

私のおすすめは、ベーカーズマフィン!

 

IMG_20170901_203140
 

クロワッサンのサクサク感とマフィンのしっとり感が楽しめ、りんご・クルミ・レーズンがたっぷり入ったシナモン風味の逸品なのです。

 

店員さんのおすすめは、食パン!

しっとり感がすごいので、焼かずに食べることを薦められました、もちろん美味しかったです。

 

IMG_20170906_122308

 

THE CITY BAKERYへのアクセス

 

場所 東京都港区港南2-18-1 アトレ品川 2F
 

品川駅・港南口出口にある、アトレ品川の角にあります。
(駅を背にして、左側。ちなみに右側はディーン&デルーカ)

 

品川・ベストランチ ハンバーガー部門第一位 ホームワークス

 

IMG_20170824_125602

 

ホームワークスは、日本で初めてグルメバーガーを販売した老舗!品川シーズンテラス店は国内3店舗目。

 

100%ビーフをチャコールで焼いたハンバーグと素材にこだわった具材がおりなす極上ハンバーガー!

 

IMG_20170824_124510

 

ジューシーなハンバーガーは一度は食べる価値があると思います。

 

ホームワークスのランチメニュー

 

① ハンバーガーセット パテ(お肉の量)90g:1000円、110g:1250円、150g:1450円、220g:1650円

 

② 本日のサンドウィッチ パンの種類(ホワイトかホールウィート:全粒粉)、トーストの有無選択可能
トッピングは100円のフライドエッグ、ソテードオニオン、チーズ、アボカ、から350円のブルーチーズまで

 

ドリンクは珈琲、紅茶、カフェオレ、パラダイストロピカルティー、コーラ、アップルソーダ、ジンジャーエール、ルートビア、クランベリージュース、オレンジジュース、ミルク

 

グリルハンバーガーは他でも見かけますが、ホームワークスのグリルバーガーは本物です!

 

IMG_20170824_124603

 

お値段はほんのちょっぴり高めではありますが、きっと満足していただけると思います。
これほど香ばしくて、美味しいハンバーガーはなかなかありません。

 

ホームワークスへのアクセス

 

場所 東京都港区港南1-2-70品川シーズンテラス1階
 

品川駅・港南口を左側に進み、KOKUYOビルのある交差点を左折して、直進すれば、おしゃれな品川シーズンテラスビルに到着します。

 

♪ ホームワークスのランチの詳細はこちらでチェックできます ♪

 

「 ホームワークス 」でランチ!旨みたっぷりのグルメハンバーガーおすすめです

 

品川・ベストランチ カレー部門第一位 10ZEN

 

IMG_20171002_124751

 

薬膳レストラン・10ZENの薬膳カレーランチをおすすめします。
 

理由は美味しいだけではなく、ヘルシーな薬膳カレーをいただくと健康になるからです。
事実、10ZENのカレーをいただくと、体がポカポカしてきます!

 

20170713 (19)
 

10ZENの料理は、漢方の日本堂が推奨するレシピを元に調理された薬膳料理なのです。

 

10ZENの薬膳カレーランチメニュー

 

カレーに和漢素材を使う、気血水を補い巡らせる薬膳カレー
 

① 薬膳カレー(1種) 1,000円
 

② 薬膳カレー(2種) 1,200円
 

③ 薬膳カレー(3種) 1,400円

 

カレーの種類は3種類、ベジタブルカレー(甘口)・チキンカレー(小辛)・ポークカレー(中辛)

 

IMG_20171002_122318

 

IMG_20171002_122427
 

ちなみにお替りokで、十穀米と玄米を選ぶことができます。

 

私は、キチンカレー(小辛)が一番美味しいと思います。
ほかのカレーも美味しいのですが、結構独特なので、おもしろいですよ。

 

これにサラダ食べ放題(500円)をつけていただければ、さらにヘルシーになります。

 

IMG_20171002_123449

 

10ZENへのアクセス

 

場所 東京都港区高輪3-25-29 ニホンドウ漢方ミュージアム 1F

 

品川駅・高輪口を出て、(国道渡らずに)右折し、第一京浜沿いに北側に5分程歩くとあります。

 

♪ 10ZENのランチの詳細はこちらでチェックできます ♪

 

「 10ZEN 」 薬膳レストランのカレーランチ ヘルシーで美味しい

 

品川・ベストランチ ラーメン部門第一位 つけめんTETSU

 

IMG_20170501_123042

 

都内屈指の行列店の味が、品達品川でいただくことができます。

 

濃厚なスープに、美味しい自家製麺、そして焼き石!
ワープ割の器に焼き石を投入すると、スープ割が沸騰し、熱々のスープ割をいただくことができます。

これは感動レベルですよ!

 

IMG_20170501_122633

 

IMG_20170501_122647

 

あなたも是非、この感動を体験してください。

 

つけめんTETSUのランチメニュー

 

IMG_20170501_121730

 

① 特製つけめん 1,120円
 

② 特製あつもり 1,120円
 

③ つけめん 840円
 

④ あつもり 840円
 

⑤ 特製辛つけめん 1,200円
 

⑥ 特製辛あつもり 1,200円
 

⑦ 辛つけめん 920円
 

⑧ 辛あつもり 920円
 

⑨ 特製中華そば 1,030円
 

⑩ 中華そば 750円

 

完食後、スープ割のため、冷めたスープに焼き石を入れて、熱々のスープ割をいただけるサービスにも感動しましたが、もう一つ感動ポイントとがあるのです。

 

それは、あつもりの場合、つけめんの麺が、熱々のかつお出汁に浸されています。
こうすれば、最後まで熱々のつけ麺を美味しくいただくことができますよね。

 

IMG_20170501_121734

 

普通、つけめんは、麺だけ器に入っていますが、つけめんTETSUは、こんなところまでサービスが行き届いているのです。

 

つけめんTETSUへのアクセス

 

場所 東京都港区高輪3-26-20 品達ラーメン

 

品川駅・高輪口を出て、WINGのビルを左折(交差点は渡らず)、線路沿いに南に5分行くと、品達品川が見えてきます。

 

♪ つけめんTETSUのランチの詳細はこちらでチェックできます ♪

 

「 つけめん TETSU 」 文句なく旨い! 一度は食べるべき逸品

 

品川・ベストランチ お好み焼部門第一位 お好み焼 きじ

 

InkedIMG_20170428_124804_LI

 

ミシュランにも掲載された、本場関西の、めちゃめちゃ美味しいお好み焼きが、品川で味わえます!

 

しかも、お好み焼き きじの人気メニュー ” モダン焼 ”は普通のモダン焼とは違います!

 

IMG_20170428_123503

 

モダン焼のきじがとろっとろに柔らかくて、びっくりしますよ!
私もはじめて食べたときは、かなりの衝撃を受けました。

 

お好み焼き きじのランチメニュー

 

IMG_20170510_124115

 

<お好み焼>

 

本日のおすすめ焼 950円
豚玉   800円
いか玉  880円
いか豚  950円
スジ焼 1,000円
豚もやし 990円
ミックス焼 1,080円

 

<モダン焼>

 

モダン焼 1,000円
スジモダン焼 1,240円
ヘルシーモダン焼 1,000円

 

IMG_20170510_122630

 

私のおすすめは、季節限定メニューです。
春は新玉べリコ・夏はアジア風エスニックモダン焼をいただきました。

 

IMG_20170522_123647

 

お値段はちょっと高めですが、お好み焼きの概念を覆す、常にチャレンジする姿勢がとても好きです!
秋はどうやら牡蠣が入ったスペシャルメニューになるとの噂を聞きました、今から待ち遠しいですね。

 

お好み焼 きじへのアクセス

 

場所 東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル 2F

 

品川駅・港南口を出て、真っすぐ直進すると、4分程度で品川フロントビルに到着します

 

♪ つけめんTETSUのランチの詳細はこちらでチェックできます ♪

 

「 お好み焼き きじ 」ミシュランに掲載の名店!品川店の行列に並んで食べてきました

「 お好み焼き きじ 」 美味しすぎるモダン焼 絶対おすすめ・とろとろ食感

 

「 お好み焼き きじ 」 有名なお好み焼き店 超美味しい

 

品川・ベストランチ 焼肉部門第一位 いぶりや

20170714 (13)
いぶりやは、品川駅・港南口から徒歩3分の路地裏にひっそりあります。

 

品川駅周辺では、圧倒的に美味しいと思います!もちろん炭火焼きです。
しちりんで焼く炭火焼きのいぶりや焼肉ランチを食べたら、ほかのお店のはちょっと食べられなくなりますよ!

 

いぶりや17.08 (11)

 

いぶりやの弱点は、昭和チックなお店のたたずまいと、回転が遅いことですが、それでも食べたくなる、とても美味しい焼肉屋さんなのです。

 

いぶりやのランチメニュー

 

①和牛カルビセット 1,200円
 

②和牛カルビセット1.5倍 1,600円
 

③和牛ロースセット 1,200円
 

④和牛ロースセット1.5倍 1,600円
 

⑤ペッパーロースセット 1,150円
 

⑥牛ハラミセット(US産)1,050円
 

⑦牛ハラミセット1.5倍(US産)1,300円
 

⑧ビビンバセット 900円
 

⑨ちょい足し豚ホルモン 200円

 

※ ランチには、ライス・スープ・キムチ・サラダが付きます。ライスはどんぶりでてきます!
 

20170714 (9)
 

おすすめは、和牛カルビセット!
いぶりやのジューシーな和牛のカルビは、このお値段では、なかなか味わえないお味です。

 

ご飯にのっけて食べると、たまりません!
美味しい焼肉ランチを食べて、お昼から幸せな気分になってくださいね。

 

いぶりや17.08 (8)

 

いぶりやへのアクセス

 

場所 東京都港区港南2-2-4

はじめて行くときは、ちょっと迷います(細い路地にいきなり行列があるので、反って、目立つかもしれませんが・・・)
下段のリンクの巻末に、いぶりやまでの道順がのっていますので、参考にしてみてくださいね。

 

♪ いぶりやのランチの詳細はこちらでチェックできます ♪

 

品川の「 いぶりや 」で焼肉ランチ!めちゃめちゃ美味しい炭火焼の極上カルビいただきます(※巻末にアクセス案内あり)

 

「 いぶりや 」 和牛ロースセット 品川・港南口No.1焼肉店

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

あなたの素敵なランチの一助になれればうれしく思います。
では、良いランチタイムを♪