この記事は約 2 分で読めます ( 約 816 文字 )

スポンサードリンク

今日のお昼は、お客さんと一緒です。
お客さんの希望は「 美味しいハンバーグを食べたい! 」という事で、「 ステーキハウス みや 」に訪問です。
横浜駅西口から徒歩15分程度と少し遠いですが、ここは美味しく、ボリュームがあるので、お勧めします。
4月初旬は、河沿いの桜がきれいでしたよ!(今は、すっかり葉桜ですが)
さて、少しの早めのランチなので、まだ空席が目立つ2階へ
って、すでに老夫婦がビール飲みながら、ステーキランチを楽しんでいました。羨ましい~
さて、オーダーは 「 ハンバーグランチ 1.5倍サイズ 」です
ちなみにサイズは3種類あります
レギュラーサイズ = 160g 1000円
1.5倍のサイズ = 240g 1500円
2台のサイズ = 320g 2000円
待つこと10分程度で、きました、「 ハンバーグ~!! 」
みや 2015 (2).jpg
銀色の鉄板に乗って、ジュージューと美味しい音を奏でています。
後で、聞いたのですが、ハンバーグのソースは「 みや オリジナル 」だそうです。
たしかに、デミグラスソース程、しつこくなく、どちらかというとあっさり目
あなどるなかれ、このオリジナルソース、あっさりしながらも風味に深みがあって美味しいですぞ!
もちろん ハンバーグは 熱々!
ハンバーグには玉葱が入っていて、柔らかくて、ジューシーです!
100%ビーフもいいけれど、玉葱入りも甘みがあって美味しいですよね!
ちなみにランチにはすべて、スープ・サラダ・ドリンクが付きます。
みや 2015 (3).jpg
スープはシンプルなコンソメスープですが、上質な感じ
サラダは、トマトも入って、しゃっきしゃきです
いつも帰り際には、ステーキも食べたいと思うのですが、ついついハンバーグをオーダーしてしまいます。
あなたも、横浜の老舗ステーキハウスを訪れてみてはいかがですか?
場所
神奈川県横浜市西区浅間町1-6-1
横浜駅西口から徒歩15分程度
ブログの励みになりますので、
ポチっと 応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサードリンク