名古屋・栄のおすすめランチ・厳選10店!各ジャンル1位をランチブロガーが教えます!

こんにちは、美味しいもの大好きなグルメランチブロガーのぴーこと申します。

 

名古屋市・栄界隈の色々なお店で、私が実際に、ランチをいただいた中から、自信をもって、あなたにおすすめできる、厳選10店をご紹介させていただきます。

 

 

これは、名古屋転勤時代に名古屋・栄駅(新栄駅・高岳駅も含む)周辺でランチを1年間食べ歩き、自分で体験し、選び出した生のランチ情報です。

 

 「 おすすめランチのジャンルについて 」

 

名古屋・栄駅周辺というと、オフィス街も繁華街もあるので、多くの人でにぎわう主要な駅のため、飲食店の数も多く、ジャンルも様々あります。

 

今回ご紹介のランチのジャンルは、10種類。

 

和食、お寿司、カレー、焼肉、タイ料理、イタリアン、天ぷら、定食屋、カレーうどん、味噌カツ、の10種類のジャンルで一番のランチのお店のご紹介です。

 

つまりは、実際に栄駅周辺で食べ比べた中で、各ジャンルの中で、一番美味しかったランチのお店の紹介となります。

 

では、栄駅周辺の厳選されたランチのお店たちを、各ジャンルごとに、ご紹介させていただきます。

 

美味しいランチを食べて、元気に名古屋ライフを楽しんでくださいね!

 

※価格帯は、あくまで一般的なサラリーマンのランチという範疇で、¥1000円前後のランチが中心のご紹介になります、高額なランチは含んでおりません※

 

 名古屋・栄周辺「 和食部門 第一位 神楽家 」

 

161229-11

 

神楽家のランチのセールスポイント

 

ランチタイムは予約必至の人気懐石料理店!

 

立派な門をくぐり、小路を抜けると、築80年の趣のある邸宅が迎えいれてくれます。

 

その季節折々の旬な素材を活かしたメニューが楽しめる、贅沢なランチタイムは格別です。

 

161229-12

 

神楽家のランチの雰囲気

 

畳のお座敷に、黒色の机と椅子が置かれており、庭を見ながらいただくのですが、この和モダンな雰囲気はなかなか味わえないと贅沢な雰囲気です。

 

IMG_20170307_125520

 

3月には大きなひな人形が飾られたりして、より素敵な雰囲気を味わう事ができます。

 

IMG_20170307_125054

 

客層は、9割が女性客です。大事なお客様の接待としても使用できるレベルのお店ですし、あなたの大切な人を連れて行くのにも最適なお店の一つではないでしょうか。

 

神楽家のランチメニュー

 

月替わりのメニューになります。

平日限定サービスランチの料金は1,000円、1500円の2種類。

 

170227 (15)

 

その他にも、和牛ステーキ膳や、彩楽箱等(\2600円)もあります。

懐石料理は3,600円~10,000円まであります。

 

170227 (16)

 

神楽家のおすすめランチ

 

1,000円ランチでも、赤だし・季節のサラダ・小鉢・香の物がつき、つやつやの美味しいご飯はお替りもできますので、男性でも満足できるランチかと思います。
 

1月のサービスランチ
 

・地鶏の親子丼 1,000円

・ちらし寿司 1,500円

 

170122 (3)
 

2月のサービスランチ
 

・寒鯖 味噌煮膳 1,000円

・鮪鉄火とろろ丼 1,500円

 

170227 (4)

 

3月のサービスランチ
 

・ヒレカツ卵とじ膳 1,000円

・花ちらし寿司 1,500円

 

IMG_20170307_122237
 

4月のサービスランチ
 

・ミックスフライ膳 1,000円

・鯛茶漬け 1,500円

 

IMG_20170405_120923

 

IMG_20170405_123207

 

神楽家のランチの感想

 

店構えからして、会社員がランチに利用するには敷居が高すぎるのではと、何度かお店の前をスルーしたのですが、一度サービスランチをいただいてからは、こった料理にもかかわらず、コストパフォーマンスが良いことと、和モダンの雰囲気がとても気に入ってしまい、月に一度は通わさせたいただきました。

 

料理の美味しさはもちろんのこと、店員さんの対応がとてもよいのが、今も強く印象に残っています。

 

追伸:デザートの黄金プリンは、濃厚でとても美味しいので、必ず食べてくださいね!

 

IMG_20170307_125155

 

神楽家へのアクセス

 

場所 愛知県名古屋市東区東桜1-10-6

電話 052-971-6203

 

名古屋地下鉄 栄駅・久屋大通駅から行く場合、ブロッサアーバンネットビルを目指してください。神楽家はブロッサビルの向かいにあります。

 

関連ランキング:懐石・会席料理 | 久屋大通駅栄町駅栄駅(名古屋)

 

 名古屋・栄周辺「 お寿司部門 第一位 寿司旬・久屋店 」

 

20161117-17

 

寿司旬・久屋店のランチのセールスポイント

 

安い!美味しい!ボリュームあり!超人気のお寿司屋さんはいつも満席です!
 

名古屋のお寿司屋さんの1,000円ランチでこれほど満足したことはありませんでした!

 

寿司旬さんのホームページの最初の文句は「女性の方お一人でもお楽しみいただけます」です!

 

ちなみに、寿司旬の店舗は、名古屋に3店舗(千種駅・久屋大通駅・今池駅)、京都に1店舗(四条烏丸店)あります。

 

20161117-3

 

寿司旬・久屋店のランチの雰囲気

 

廻る寿司ではなく、板前さんが握ってくれるお寿司屋さんです。年季の気合の入った板さんがきびきび動く、ぴしっとした感じのお寿司屋さん。

 

ランチタイムの客層は男性サラリーマンが圧倒的に多いです、店は連日満席で、行列ができるのもしばしばです。

 

カウンターともあり、テーブルは二人用があるので、お一人様でも大丈夫ですよ!

 

寿司旬・久屋店のランチメニュー

 

・すし定食(上) 1,000円 にぎり8カン・巻物・赤だし・とうふ・揚げ物

・海鮮丼定食(上) 1,000円 海鮮丼(上)・赤だし・とうふ・揚げ物

 

170105-1

 

・すし定食 700円 にぎり5カン・うら巻・巻物・赤だし・とうふ・揚げ物 ※大盛(にぎり3カン増)+100円

・海鮮丼定食 700円 海鮮丼・赤だし・とうふ・揚げ物 ※大盛(ネタ3種。シャリ増)+100円

 

170105-2

 

寿司旬・久屋店のおすすめランチ

 

・すし定食(上) 1,000円

 

20161117-5

 

ネタが新鮮なので美味しくて、値段1,000円の寿司ランチ!
 

にぎり8カンは、中トロ、びんちょうまぐろ(大トロ)、サーモン、あじ、鯛、いか、いくら、あまえび&かっぱ巻きで、シャリもほどほどのサイズなので、十分お腹も満足できます。

 

・海鮮丼定食(上) 1,000円

 

170105-12

 

ねたがいっぱいはいっていて、豪華なのです!
 

ぶり、たい、サーモン、いか、中トロ、いくら、まぐろ、びんちょうまぐろ(大トロ)、あまえび、わかめ、おあげもはいっています。
シャリの量も多いので、結構ボリュームあります。

 

寿司旬・久屋店のランチの感想

 

行列に並ぶのは当たり前の覚悟で通わせていただきました。お店は回転がはやいので、並んでもそれほど待たずに美味しいお寿司をいただくことができました。
 

正直板前さんも店員のおばちゃんも、きびきびと仕事をしていて少ししゃべりずらい感じはありましたが、1,000円の寿司ランチでこれほど満足いくところを私は知りません。

 

寿司旬・久屋店へのアクセス

 

場所 愛知県名古屋市東区泉1-23-1 ボイスビル 1F

電話 052-961-2522

 

名古屋地下鉄桜通線・久屋大通駅下車し一本北に上がった通りにあります。久屋大通駅から徒歩1分です。

 

関連ランキング:寿司 | 久屋大通駅栄町駅栄駅(名古屋)

 

 名古屋・栄周辺「 カレー部門 第一位 ムガールパレス・久屋大通店 」

 

170113 (18)

 

ムガールパレス・久屋大通店のランチのセールスポイント

 

インド出身のシェフが調理するカレーは味に深みがあって美味しい!

 

でも、一番のセールスポイントは、もちもちで甘みのある超美味しいナンだと思います!

 

170113 (9)
ランチの価格帯は800円からとリーズナブルで、しかも、プレーンナン・ライスがおかわり自由というとても太っ腹なお店なのです。

 

熱々・もちもちのBIGサイズのナンに濃厚なカレーをディップしていただくと、お口の中に美味しさのハーモニーがたちまちに広がり、食べた人を幸せな気分にさせてくれます。

 

170113 (12)

 

ムガールパレス・久屋大通店のランチの雰囲気

 

店内は、インド料理店特有の、極彩色に彩られた装飾に包まれており、いつもの日常の雰囲気とは違う高揚感が出てくるように感じます。
170113-1
ランチタイムはあまりの人気に、店内から歩道まで行列ができるほどですが、回転が早いので、それほど長時間まった記憶はありません。

 

オーダーは、行列に並んでいる間にするのですが、テーブルに着くと、速攻でサラダが出てきます、この速さはびっくりするほどです。

 

170215 (1)
もちろんその後カレーなども、タイミングよくどんどん出てくるので、店員さんがよく目配りをしているお店なのだと思います。

 

客層は男性よりも女性の方が多いように思います。グループで来ている方が多いのですが、お一人様もぽとぽち見ることができました。

 

ちなみに、ムガールパレスは、名古屋に3店舗(久屋大通店・鶴舞店・名古屋駅前店)あります

 

ムガルパレス・久屋大通店のランチメニュー

 

※すべてのランチメニューにサラダ・ナンorライス・ソフトドリンクが付き、プレーンナン・ライスはお替り自由です。

 

170113 (3)

 

A チョイスカレー(豆カレー・野菜カレー・チキンカレーから1種類選択) 800円

 

B 日替わりカレー 820円

 

C シュリンプカレー 850円

 

D ポークカレー 850円

 

E ほうれん草カレー 950円

 

F タンドリーチキンセット 1050円

 

170113 (14)

 

ムガルパレス・久屋大通店のおすすめランチ

 

他のお客さんのオーダーを見ていると、日替わりカレーか、シュリンプカレーが多かったように思います。

 

実際どれをたべても美味しいと思うのですが、プレーンナンをチーズナンにすることをおすすめします。

 

これほど美味しいチーズナンを食べたことは、私はありませんでした。

 

170215 (2)

 

170215 (3)

 

ナンの中にはとろとろのチーズがたっぷり入って、表面にはバターと蜂蜜がぬってあるのでしょうか?

 

濃厚な味わいで、とても美味しかったことをずっと忘れることができません。

 

ムガルパレス・久屋大通店のランチの感想

 

一番印象に残っているのは、店員さんの迅速な対応!とにかく素早い、こんな素早く動く店員さんがいるお店はなかなかないと思います。
後、不思議だったのは、真冬(名古屋の冬は結構寒い)に、行列がある限り、入り口の扉をそのまま開けっ放しにしていた事!入り口の席の人絶対に寒いと思います。

 

最後に、残念ながら喫煙可です、ランチタイムだけでも禁煙にしてほしいと思います。

 

170215 (13)

 

ムガルパレス・久屋大通店へのアクセス

 

場所 愛知県名古屋市東区泉1-18-32 ポルタピアビル1F
電話 050-5868-3826

 

名古屋地下鉄・桜通線の久屋大通駅と高岳駅の中間地点。国道19号線から桜通泉一丁目東の交差点を北に一本入ったところにあります。

 

関連ランキング:インド料理 | 久屋大通駅高岳駅栄町駅

 

 名古屋・栄周辺「 焼肉部門 第一位 昇家・泉店 」

 

161227-15

 

昇家・泉店のランチのセールスポイント

 

昇家の社是は「 愛と勇気 」、とても熱いのです!

 

名古屋の有名焼肉店” 昇家 ”は炭火焼きにこだわったお店なので、炭火焼き独特の旨味のある焼肉をいただくことができます。

 

お値段もリーズナブルで、メニューも焼肉重・焼肉セット・ビビンバと幅広くあるので、いろいろ楽しむことができます。

 

ちなみに、昇家・泉店は昇家グループ発祥の店で、名古屋に全部で7店舗ある人気焼肉店です

 

昇家・泉店のランチの雰囲気

 

161227-1

 

昭和初期の木造の一軒家を改装したお店は、店構えも風格がある感じ、店内はこげ茶色の木材が重厚さをかもしだし、暗めの照明が、大人の雰囲気を漂わせます。
 

お店の雰囲気が、とてもかっこいいのです。

 

その雰囲気も手伝ってか、ランチタイムは毎日満席状態で、待つことは当然な感じのお店です。

 

客層は、やや男性の方が多い感じがしましたが、女性も半分程度いらっしゃいました。

後、カウンターでも、テーブル席でも、お一人様をぽとぽち見ることができました。

 

昇家・泉店のランチメニュー

 

A 昇家の厳選 焼肉重(漬物・スープ付き)

 

1 厳選 和牛 炭焼きカルビ重 980円(たれor塩)

2 厳選 炭焼 塩タン重 980円(塩)

3 厳選 炭焼 ミックスホルモン重 980円(たれor塩)

4 厳選 和牛 炭焼 赤身ロース重 1280円(たれor塩)

5 厳選 和牛 炭焼 特上カルビ重 1880円(たれor塩)

 

B 昇家の焼肉(とろろサラダ・漬物・スープ・ライス付き)

 

1 炭焼 和牛カルビセット 1350円

2 炭焼 ミックスホルモンセット 1200円

3 炭焼 赤身ロースセット 1550円

4 炭焼 和牛上カルビセット 1900円

 

C その他

 

1 石焼ビビンバセット 980円 (漬物・スープ付き)

2 昇家流ネギそばセット 980円 (漬物・ライス付き)

3 テールスープセット(赤) 1250円 (漬物・ライス付き)

4 テールスープセット(白) 1250円 (漬物・ライス付き)

 

※日替りランチセット(2種類) 950円もあります

 

161227-14

 

昇家・泉店のおすすめランチ

 

まずは「 厳選 和牛 炭焼きカルビ重(たれ) 980円 」を食べて見てください。

 

IMG_20170407_122748

 

 

161227-6

 

炭火で焼いた和牛カルビと甘辛なたれがたまらなく美味しい!しかもご飯のボリュームもあるので、お腹も満足できるメニューです。

 

このクオリティーで980円とは、コストパフォーマンス良すぎです!

 

昇家・泉店のランチの感想

 

ちょっと駅からは歩きますが、行く価値のある大好きな焼肉店です。

一枚一枚、炭火で丁寧に焼いた焼肉は、やっぱりうまい!肉の旨味をぎゅぎゅ~っと感じる焼肉ランチは記憶にのこる美味しさでした

 

最後に、名物の昇家プリンは是非食べてみてください。プリンの上にたっぷりなジェラートと黒蜜がのって他では味わえない味ですよ!

 

IMG_20170407_123936

 

昇家・泉店のへのアクセス

 

場所 愛知県名古屋市東区泉1-12-6

電話 052-951-6100

 

久屋大通駅から徒歩5分程度、外堀通りを一本中にはいった筋にあります。

 

関連ランキング:焼肉 | 久屋大通駅市役所駅高岳駅

 

 名古屋・栄周辺「 タイ料理部門 第一位 東桜パクチー 」

20161019-9

 

東桜パクチーのランチのセールスポイント

 

安くて、美味しくて、タイの雰囲気がムンムンに漂う、東桜パクチー!

EFBCAC2028229-96cb3

 

看板メニューの「バンコクランチ」をはじめ、定番メニューの「ガパオ」や「焼きそば」等どれも美味しいはもちろんですが、期間限定メニューを絶えず出していく攻めの姿勢にとても好感を持ちます。

 

東桜パクチーのランチの雰囲気

 

ランチタイムは、とにかく女性が多いです!9割女性といっても過言ではないと思います。
E381A1E3828A2028529
女性が集まるお店は、安くて、美味しくて、雰囲気がいいお店と決まってますよね!

 

東桜パクチーの入り口にはタイの屋台がディスプレイされており、すぐ横には前国王様の写真が飾られています。

 

壁にはタイ語で書かれたポスターやメニューがあり、店員のネームプレートにはタイ人の名前(どうみても日本人ですが・・・そんな茶目っ気も含めて好きです)

 

東桜パクチーに来れば、あなたをタイにいる気分にいざなってくれる、そんな素敵なお店です。

 

東桜パクチーのランチメニュー

 

バンコクランチ 990円 東桜パクチーの人気№1ランチ。

 

ちり (9).jpg

 

トムヤムラーメン 700円 麺の太さも選べます。

 

グリーンカレーとごはん 630円

 

バジルチリ炒めとごはん(スープ付) 630円 いわゆるガパオです。

 

タイの焼き飯(スープ付) 650円

 

屋台のタイラーメン 600円

 

タイの焼きそば(スープ付) 650円

 

ちり (11).jpg

 

ちり (12).jpg

 

ちり (13).jpg

 

※期間限定ランチもありますので、お楽しみにしてください

 

東桜パクチーのおすすめランチ

 

東桜パクチーの人気№1ランチメニュー「バンコクランチ」をおすすめします。

 

理由は、タイの代表的な料理を少しずつ、いろいろ食べられる、とっても欲張りなランチなのです。

 

料理は、バジルチリ炒め、ジャスミンライス、ハーブ風味に鶏唐揚げ、海老団子の揚げ物、生春巻き、グリーンカレー、トムヤムスープ、タイのデザート(タピオカたっぷりのココナッツミルク等)。

 

ちり (14).jpg

 

これだけついて、990円なんてコスパ良すぎです!

もちろん満腹になります!
ちり (26).jpg

東桜パクチーのランチの感想

 

店員さんがとにかく明るくって、対応がよかったのが一番の印象です!

 

タイ料理の食べ方を聞いたら、気さくに教えてくれる、そんなオープン雰囲気の東桜パクチーが私はとてもとても好きです。

 

東桜パクチーへのアクセス

 

場所 愛知県名古屋市東区東桜1-6-12

電話 052-253-5892

 

高岳駅から行くのが一番近くて5分程度で目的地に着きます。

 

高岳駅から南に向かい、高速道路沿いの高岳南の交差点を渡ったところに東山パクチーはあります。

 

関連ランキング:タイ料理 | 高岳駅栄町駅久屋大通駅

 

 名古屋・栄周辺「 パスタ部門 第一位 pasta家 」

 

20161206-11

 

pasta家のランチのセールスポイント

 

pasta家は住宅街の一角にありますが、行列があるのですぐにわかります。

 

ちょっと値段はしますが、絶品カルボナーラは、一度は食べる価値のあるメニューだと思います。

 

pasta家のランチの雰囲気

 

新栄の駅をちょっと南下した場所にあるのですが、住宅街を歩いて、この辺に本当にpasta家があるのかしらと疑いたくなる頃に、ひょっこり見つけることができるようなところにあります。

 

お客様は外国の方が多かったように思いますが、とにかく行列が絶えませんでした。

 

pasta家のランチメニュー

 

トマトソース系
 

漁師風トマトソース 1,830円

スカンピ 1,830円

モッツァレラチーズ入り 1,420円

ボンゴレロッソ 1,180円

海老とブリーんアスパラ 1,290円

茄子とベーコン 1,080円

・・・etc

 

ジェノバ風
 

漁師風ジェノヴェーゼ 1830円

スカンピ 1,830円

海老とブロッコリー 1,290円

ボンゴレベルデ 1,180円

イカとブロッコリー 1,180円

・・・etc

 

ベシャメルソース系
 

山海の幸のホワイトソース 1,420円

海老とグリーンアスパラ 1,290円

あさりホワイトソース 1,180円

イカとブロッコリー 1,180円

ほうれん草とベーコン 980円

・・・etc

 

にんにくオリーブオイル
 

ルッコラとプロシュート 1,730円

ボルチーニ茸のペペロンチーノ 1,620円

海老とブロッコリー 1,290円

イカとブロッコリー 1,180円

ほうれん草とベーコン 980円

・・・etc

20161206-1

 

純生クリームソース(本物純生クリーム使用)
 

漁師風クリームソース 2,030円

スカンピ 1,730円

ポルチーニ茸 1,940円

ホタテとグリーンアスパラ 1,730円

カルボナーラ 1,480円

・・・etc

 

 

20161206-2

 

pasta家のおすすめランチ

 

純生クリームソース・カルボナーラをおおすすめします!

 

たっぷりめの濃厚なホワイトソースとどっさりベーコンがたまらない!

これほど美味しいいカルボナーラは久しぶりにいただきました。

 

20161206-6

 

値段は1,480円をちょっとお高いですが、pasta家のカルボナーラはその価値があると思います。

 

pasta家のランチの感想

 

カルボナーラを食べて、大満足したのですが、後で聞きましたが、生うにのクリームパスタもあるのだそうです、それって絶対旨いだろうなぁ!

 

ともあれ、時間に余裕がある方に是非おすすめいたします。

 

pasta家へのアクセス

 

住所 愛知県名古屋市中区新栄1-26-7 第13オーシャンビル 1F

電話 052-263-4123

 

新栄駅から南下すること10分程度、説明しづらいのでスマホの地図は必須です

 

関連ランキング:パスタ | 新栄町駅矢場町駅栄町駅

 

 

 名古屋・栄周辺「 天ぷら部門 第一位 天さく 」

 

20161219-21

 

天さくのランチのセールスポイント

 

想像してください、1000円のランチで大将が揚げる熱々の天ぷらをいただけるのです!

 

大将の職人芸をカウンター越しに見ながら、絶品の天ぷらをいただくなんて、こういうのを贅沢というのではないでしょうか!?

 

天さくのランチの雰囲気

 

20161219-2

 

天さくの店内はカウンター10席ほどしかありませんが、お客さんはちょっとパリッとした方々のような感じでした

 

(もちろんカップルからお一人様まで多種多様で、気張る必要はありませんのでご安心くださいね)

 

いぶし銀のおだやかそうな大将が、てきぱきと段取りをして、天ぷらを揚げていく様子は正に職人技!

 

静かでおごそかな天さくの雰囲気は、大将が醸し出すオーラそのものだと思います。

 

天さくのランチメニュー

 

天丼 1,000円

 

20161219-8

 

かき揚げ丼 1,000円

 

170222 (6)

 

特製天丼 2,000円

 

とてもシンプルです。

 

170222 (14)

 

天さくのおすすめランチ

 

まずは天丼1,000円を食べていただきたいと思います!

 

海老3匹、かぼちゃ、なす、ベビーコン、ししとう、かき揚げがどどんとのった天丼が、たったの1,000円!

 

20161219-10

 

もちろん、熱々のさっくさくで、めちゃめちゃ美味しいです!

 

天さくのランチの感想

 

天さくの、静かだけど、どこか凛とした雰囲気が私は好きでした。

 

1,000円の天丼と、かき揚げ丼をいただきましたが、どちらもたまらなく美味しかったです。

 

1,000円でこれだけ豪華なのに、2,000円の特製天丼はどうなってしまうんだろう!?

これをご覧のあなた、ぜひ召しあがていただき、私に教えてくださいませんでしょうか?

 

天さくへのアクセス

 

住所 愛知県名古屋市中区錦3丁目9-32 EMINE310 1階B室

電話 052-972-7039

 

最寄り駅・久屋大通駅から徒歩8分程度

伝馬町通りと七間町通りの交差するエリアの東横インのすぐそばです

 

関連ランキング:天ぷら | 久屋大通駅栄駅(名古屋)栄町駅

 

 名古屋・栄周辺「 洋食屋部門 第一位 キッチンはせ家 」

170126 (15)

 

キッチンはせ家のランチのセールスポイント

 

安い、美味しい、ボリュームがすごい!まずはこの3拍子がそろっているので、ランチタイムは満席が当たり前というお店です。

 

洋食屋さんのハンバーグやスパゲッティをお腹いっぱい食べたいという方に、とてもおすすめです。

 

20160928-23

 

キッチンはせ家のランチの雰囲気

 

店構えも、店内もどこかかわいらしく、愛すべき洋食屋さんというアットホームな雰囲気が漂っています。

 

ハンバーグ、スパゲッティが美味しいくて、量が多いので、男性客がメインと思われがちですが、女性客も3割ほどいらっしゃってました。

 

キッチンはせ家のランチメニュー

 

ハンバーグランチ(ハンバーグが1枚~3枚まで選べます)

 

デミソース(一番人気) 1枚1,000円 2枚1,700円 3枚2,400円

カレーソース      1枚1,000円 2枚1,700円 3枚2,400円

和風おろし(醤油)   1枚1,020円 2枚1,740円 3枚2,460円

和風おろし(ゆずぽん) 1枚1,020円 2枚1,740円 3枚2,460円

てりマヨソース     1枚1,050円 2枚1,800円 3枚2,550円

チーズデミソース    1枚1,150円 2枚2,000円 3枚2,850円

チーズカレーソース   1枚1,150円 2枚2,000円 3枚2,850円

チーズテリリマヨソース 1枚1,200円 2枚2,100円 3枚3,000円

 

※ケチャップ味スパゲティ・目玉焼き・いんげん・ごはん・赤だし・香の物付き

※ごはんは、大(350g)・中(260g)・小(200g)から選びます

 

20160928-19

 

鉄板スパゲティ(すべて卵敷き) 並盛800円、大盛1,000円

 

ミートソース(1963年創業以来変わらぬ味)

インディアン(こちらも創業以来のカレーソース)

イタリアン(伝統的名古屋のナポリタン)

 

※大はめちゃめちゃボリュームがあるので、要注意です!

 

揚げ物 その他のランチ

 

ポテトコロッケ   950円

鶏の唐揚げ     950円

鶏の唐揚げみぞれ和え   1,000円

鶏の唐揚げてりマヨソース 1,030円

鉄板MIX(半ハンバーグ・鶏唐・ポテコロ・イカリング)1,250円

鉄板MIXプラス(上記のハンバーグレギュラーサイズ) 1,550円

スパゲティランチ(鉄板スパ・ごはん・赤だし) 1,000円

 

日替わりランチ

 

IMG_20170403_123432

 

キッチンはせ家のおすすめランチ

 

キッチンはせ家の人気№1メニュー「 ハンバーグランチ デミソース 」1,000円をまずは食べていただきたいと思います。

 

IMG_20170403_122017

 

鉄板の上でじゅうじゅうと音を奏でるデミグラスソースのハンバーグを目玉焼きの一緒にただく、このまろやかな美味しさに、たちまち笑顔になります!

 

1,000円で満足できるキッチンはせ家の洋食ランチを是非堪能してみてくださいね。

 

キッチンはせ家へのアクセス

 

場所 愛知県名古屋市東区泉1-21-1

電話 052-971-3192

 

名古屋地下鉄・桜通線の久屋大通駅と高岳駅の中間地点。国道19号線から桜通泉一丁目東の交差点を北に一本入ったところにあります。

 

関連ランキング:洋食 | 久屋大通駅高岳駅栄町駅

 

 名古屋・栄周辺「 カレーうどん部門 第一位 有伝亭 匠 」

 

170220 (13)

有伝亭 匠のランチのセールスポイント

 

安い、旨い、ボリューミーと3拍子揃った点がとても気に入っています。

 

和風だしが、ほど良くきいた美味しいカレーうどんに、280円プラスすると、かつ丼か天丼が食べられるのです。

 

有伝亭 匠のランチの雰囲気

 

お店の外観は年季が入っています。

初めて訪問した時は、上にある看板がぼろぼろなので、ちょっとびっくりしました。

 

20161005-23
しかし、有伝亭 匠はとても人気があり、連日満席状態で、いつも行列に並びます。

 

有伝亭 匠はご夫婦でお店を切り盛りしている様で、お昼時はお店をまわすのが大変そうですが、アットホームな雰囲気が私は気に入っています。

 

有伝亭 匠のランチメニュー

>セットもの
天丼セット(かけうどんかころうどん)  800円

かつ丼セット(かけうどんかころうどん) 800円

カレーうどんセット  800円

天丼とカレーうどんセット  980円

カツ丼とカレーうどんセット 980円
温かいうどん
かけうどん    530円

カレーうどん   700円

てんぷらうどん  800円

湯つきうどん   630円

梅うどん     700円

たまごとじうどん 650円

天ぷら湯つき   980円

 

※ てん湯つきの天ぷらはエビ2本と野菜天ふたつになります
冷たいうどん
ころうどん   530円

天ころ     800円

ざるうどん   630円

てんざるうどん 980円

 

※ てんざるの天ぷらはエビ2本と野菜天ふたつになります
20161005-2

有伝亭 匠のおすすめランチ

 

私は、カツ丼とカレーうどんのセットをおすすめします。

 

美味しいカレーうどんとカツ丼(小鉢というには量があります)が980円でいただけるなんて、コスパ良すぎだと思いませんか!?

 

和風だしが香る、熱々のカレーうどんには、きざみねぎ、あげ等いっぱい入っています。

 

20161005-3

 

うどんはもちろん、しこしこで美味しい。

 

カツ丼は、半どんぶりではありますが、十分なクオリティーと量が楽しめます。

 

20161005-15

 

有伝亭 匠の感想

 

カレーうどんだけでも美味しいのに、カツ丼や天丼のセットがあるなんて、サービス良すぎで、大好きです!

 

お勘定した後、おかみさんが「いってらっしゃーい」といってお客を送り出すのが、とても印象に残っています。

 

有伝亭 匠へのアクセス

 

場所 愛知県 名古屋市中区 栄 4-4-25

電話 非公開

 

地下鉄・栄駅から徒歩4分程度、広小路通り沿いのVOAT名古屋店を右折し、一歩南の通り、第3メイトビルの横にあります。

 

関連ランキング:うどん | 栄町駅栄駅(名古屋)矢場町駅

 

 名古屋・栄周辺「 味噌カツ丼部門 第一位 味処 叶 」

 

img_20160928_184113

 

味処 叶のセールスポイント

 

「 名古屋に来たら、味処 叶の味噌カツは絶対食べたほうが良い、いや、食べなきゃ後悔する! 」と本気で思っています。

 

IMG_20170406_191659

 

でも、実は・・・夜しか来たことないのです、すみません。

それでも、お昼も夜もメニューは同じと聞いたので、載せました。

 

理由は、私が感動した味噌カツ丼をあなたにも、味わってほしいからです!

 

味処 叶の雰囲気

 

創業昭和24年、現在68年目となる老舗は、路地の奥まったところにあります。

 

味処 叶は、看板といい、店構えといい、店内のテーブルや椅子といい、良き昭和の雰囲気を色濃く残しています。

 

img_20160928_184009

 

2代目店主は日本人ですが、店員さんは外国の女性の方でちょっとびっくりしました。

でも大丈夫、日本語はペラペラあのでご安心ください。

 

味処 叶のメニュー

 

元祖味噌カツ丼
 

単品 1,320円 豆腐味噌汁付き 1,420円 あさり味噌汁付き 1,520円

 

味噌カツ丼大盛り
 

単品 1,680円 豆腐味噌汁付き 1,780円 あさり味噌汁付き 1,880円
 

IMG_20170406_191445

 

味噌えび丼
 

単品 1,720円 豆腐味噌汁付き 1,820円 あさり味噌汁付き 1,920円

 

味噌大えび丼
 

単品 2,050円 豆腐味噌汁付き 2,150円 あさり味噌汁付き 2,250円

 

IMG_20170406_191456
生姜焼き

単品 1,680円 豆腐味噌汁付き 1,780円 あさり味噌汁付き 1,880円

 

カツライス(オリジナルソースor味噌)
 

ご飯付き 1,680円

 

エビフライライス
 

ご飯付き 1,800円

 

味処 叶のおすすめメニュー

 

まずは” 元祖味噌カツ丼 ”を食べてみてください!
 

20160928-3

 

きっとあなたは、味噌カツのカットの大きさにびっくりすることでしょう!

 

元祖味噌カツ丼のビジュアルにまず驚き、食べて、味噌カツの柔らかさに感激すると思います。
 

20160928-9

 

味噌カツに、とろとろのたまごをまぶして食べると、最高に美味しいです

 

IMG_20170406_191857

 

濃厚そうに見えますが、植物性油で揚げているので、不思議とあっさりとした味なので、このボリュームのある味噌カツ丼を食べても、胃にもたれることはありませんでした。

 

 

味処 叶の感想

 

味噌カツというと、とんかつに味の濃い味噌だれをかけているものと思い、敬遠していましたが、味処 叶の味を知り、味噌カツイメージがふっ飛ばされました!

 

これほど感激しながらいただいた味噌カツ丼は他にはありません

 

特に、元祖味噌カツ丼は、名古屋滞在最後の日もいただきに来たほど、とてもお気に入りのスペシャルなニューです!

 

味処 叶へのアクセス

 

場所 愛知県 名古屋市中区 栄 3-4-110

電話 052-241-3471

 

最寄り駅は地下鉄・栄駅8出口から徒歩3分程度、メルサの裏にあります。

 

関連ランキング:とんかつ | 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅

 

 「 まとめ & 上記以外のおすすめ店紹介 」

 

名古屋は味が濃いとか、美味しいものが少ないなんて聞いていましたが、とんでもありません!
 

とても美味しいいお店が多くあり、今回の第一位を決めるのにも、正直何度も考え直したりしました。
 
 

選んだお店は、私個人の好みで決めたものですので、あくまでご参考としていただければと思っております。
 

この記事が、あなたの幸せなランチタイムの一助になれれば、それはとても幸いです。
 
 

私は、名古屋に実際住んでみて、親切な人が多く、住みやすかったイメージがあります。
 

ありがとう名古屋!たいへんお世話になりました!
 
 

♪ 最後に、上記以外で、名古屋のおすすめのお店をご紹介します ♪

 

「 あつた蓬莱軒 」 美味しいひつまぶし 憧れの蓬莱軒

 

「 ラ・ベットラ・ダ・オチアイ・ナゴヤ 」 大満足のランチ 伝説のイタリアン

 

「 アンティカ オステリオ バーチョ 」 美味しいパスタ 至福のイタリアンランチ

 

「 ロビコネ 」 ロビコネ丼 ローストビーフ丼専門店

 

「 Cuisson(キュイソン) 」 子羊のソテー カジュアルフレンチ
 

最後まで、読んでいただきまして、本当にありがとうございました。