いぶりや17.08 (11)
 

こんにちは、今日の品川は涼しくて過ごしやすかったですね
 

もう8月も終わりなんだと、少しさびしく思ってしまいました
 

 

お盆が雨続きでしたが、やっぱり今年の夏も暑かったですね
夏に奪われたスタミナを回復するには、やっぱり焼肉が一番ではないでしょうか!
 

今日は、品川界隈で一番美味しい焼肉ランチを食べられるお店「 いぶりや 」を紹介させていただきます
 

「 いぶりやの雰囲気(in 品川) 」

 

いぶりや17.08 (13)
 

正直に言いますと”The 昭和”! という表現が一番しっくり来るように思います。
 

品川といえば、きれいなオフィスビルが立ち並ぶおしゃれな街というイメージがありますが、駅の近くにある路地裏には「いぶりや」のようなお店が、存在するのです
 

「いぶりや」をはじめて見つけた時、え~っ!こんなところにあるの!?っと思わずびっくりしました。
 

というのも、路地裏の迷路のように細い道の奥まったところにひっそりあるからです。
 

いや、言い間違いました、ランチタイムには行列があるので、ひっそりではなく、逆に目立ちます!
 

店構えだけでなく、店内も昭和ノスタルジックな雰囲気が色濃く漂います。
 

いぶりや17.08 (14)
 

お店は、主人とおかみさんの二人で切り盛りされているのですが、ご主人は職人気質の方で、おいそれとしゃべることはできない雰囲気、おかみさんも忙しく動き回っているので、しゃべりかけることがなかなかできません
 

さて、昭和ど真ん中の私は、全く問題なくどっぷりとなじみますが女性は難しいのではと思ったのですが、実際は(驚くことに)女性客もちらほら来ていました!
 

もちろんお一人様もいらっしゃいました
 

「 いぶりやの焼肉ランチの特長 」

 

いぶりや17.08 (2)
 

しちりんを使い、炭火で焼く美味しい焼肉!だと思います。
 

もちろん、しちりんを使っている焼肉店は、品川駅付近にも何件かありますが、いぶりやは圧倒的に美味しいです!
 

実は、品川駅の近くには昭和41年から続く、食肉市場があり、全国から国産の銘柄牛や銘柄豚が集まってきます。そのこともあり、この品川駅界隈には「いぶりや」をはじめ、焼肉店や、韓国料理店が多くあります。
 

ちなみに席数はあまり多くありません。
 

カウンター6席、テーブル2脚、座敷テーブル2脚、詰めて座っても22人で満席となります、その為、ランチタイムちょっと遅くいくと、店の前には行列ができています。
 

残念ながら、灰皿がありました、致し方ないです
 

「 いぶりやの焼肉ランチメニュー 」

 

①和牛カルビセット 1,200円
 

②和牛カルビセット1.5倍 1,600円
 

③和牛ロースセット 1,200円
 

④和牛ロースセット1.5倍 1,600円
 

⑤ペッパーロースセット 1,150円
 

⑥牛ハラミセット(US産)1,050円
 

⑦牛ハラミセット1.5倍(US産)1,300円
 

⑧ビビンバセット 900円
 

⑨ちょい足し豚ホルモン 200円

 

※ライス大盛り・特盛り無料!とありますが、はにも言わないでも、ごはんどんぶりで出てきます
 

サブタイトルの” 焼肉で満腹!!ランチ ”のうたい文句がありますが、本当にお腹いっぱいになります!
 

いぶりや17.08 (1)
 

「 いぶりやの和牛かルビセット 1,200円 いただきます 」

 

ランチには、どんぶりごはんと・スープ・キムチ・サラダがつきます
 

ますは大きいお皿に入ったサラダと小盛のキムチが来ました
 

いぶりや17.08 (3)
 

このサラダのドレッシングが美味しいのです、なんだろう、ゴマ油と塩かなぁ?
(いつかご主人に聞いてみたいと思います)
 

キムチもよく漬かって甘みもあって美味しいです
 

炭を敷き詰めたしちりんが、どん!とカウンターに置かれます
 

いぶりや17.08 (2)
 

煙を吸い込む装置があるので、それほどもくもくと、することはありませんので安心してください
 

そして、和牛カルビ・どんぶり飯・スープが提供されました
 

いぶりや17.08 (5)
 

この牛カルビの量!なかなか気前良いでしょ!?
 

いぶりや17.08 (6)
 

カルビの色もいいし、厚さみもチャンとあります
 

早速焼いていきましょう!
 

おいしそうなカルビをしちりんの網にのせると、すでにいい温度になっているようで、ジュウジュウといい音が聞こえてきます。
 

いぶりや17.08 (7)
 

いぶりや17.08 (8)
 

お肉を裏返すと、このような炎が出たりします!まさにファイヤーって感じでひとりでも盛り上がります
 

いぶりや17.08 (9)
 

ちなみに、調味料はシンプルで、焼肉のたれと、コチュジャンのみ!
 

いぶりや17.08 (12)
 

焼肉タレにコチュジャンを混ぜて、準備完了!
 

焼きあがったばかりのカルビをたれにつけて、さっそくいただきます
 

いぶりや17.08 (10)
 

熱々の焼肉をほおばると、ジューシーなカルビの肉汁がお口のなかに広がります!
昼間から、こんな贅沢ランチと食べて、とっても幸せ!
 

やっぱり焼肉には、白いご飯が合いますよね、ジューシーなカルビをご飯に乗せて、頬張ること、たまらない美味しさ
 

いぶりや17.08 (11)
 

こうなったら箸はとまりません、どんどん焼いて、どんぶり飯もぺろりと平らげてしまいました
 

いやぁ、美味しかった!この界隈に焼肉店を食べ歩きましたが、私の中では品川駅前で「いぶりや」が、一番美味しくてリーズナブルな焼肉ランチが食べられると思います
 

特に、和牛カルビセットを私はおすすめします!
 

「 品川駅からいぶりやへのアクセス 」

 

アクセスは初めて行くには迷路の様で難しいと思いますので、道順を書かせていただきます
 

①品川駅港南口を出て、まっすぐ行き、一階の広場に出る。
 

IMG_20170515_124109
 

②広場を突っ切り、道路を渡り、ハートのオブジェの間を抜け少し進む
 

IMG_20170515_124026
 

③道路の左側にある、牛タン屋と立喰そばの間の路地を入る
 

IMG_20170515_123938
 

④「 とんとん 」の角を右に曲がる
 

IMG_20170515_123841
 

⑤「 元気家 」の前にある、左に入る路地に入る
 

IMG_20170515_123855
 

IMG_20170515_123901
 

⑥その路地の先に、「 いぶりや 」があります
 

IMG_20170515_123759
 

場所 東京都港区港南2-2-4
 

品川駅港南口から迷わず行けば1~2分でお店に到着できます
 

是非、食べてみて、良かったら感想を聞かせてくださいね
 

関連ランキング:焼肉 | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅

 

品川のオススメランチのご紹介

 

10ZENの薬膳カレーランチに秋のきのこカレー登場!品川のおすすめヘルシーランチ
 

「 麵屋 翔 」品達品川の人気№2”特製鶏白湯つけ麺”いただきました
 

品川で絶品お好み焼き・きじの秘密メニュー!塩&ソースのハーフ&ハーフは2度おいしい
 

最高のアジアンレストラン!品川のシンガポール・シーフード・リパブリックで優雅なランチ
 

品川の美味しい和食ランチ!人気和食店「 青田 」で、いわしの煮つけいただきます!
 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました