IMG_20170825_115615
 

横浜でとんかつといえば、「勝烈庵」が思い浮かべる方も多いと思います

 

ランキング上位の名店の味を横浜・相鉄ジョイナス店でいただきました~

 


 

「勝烈庵 相鉄ジョイナス店の雰囲気」

 

IMG_20170825_121014
 

昭和2年に横浜・馬車道で創業したとんかつの老舗ということもあり、ちょっと高めのとんかつ屋さんというイメージがあります
 

相鉄ジョイナス店は、地下一階のレストランフロアにありますが、馬車道本店に倣うように外壁は白壁
広めのお店の中はテーブル・椅子や、照明や、棟方志功の版画がレトロな雰囲気を醸し出しています
 

客層は、ちょっと高めで、家族連れの方も多いですが、カウンターもあり、お一人様も見かけられました
店員さんも、いわゆるベテラン揃いで、キャベツなどがなくなりそうになると、タイミングよく回ってきてくれます
 

IMG_20170825_121004
 

「勝烈庵 相鉄ジョイナス店のメニュー」

※ご飯と、キャベツはお代わり自由
 

定食 : ご飯・しじみ椀・お新香付

 

A 勝烈定食(ヒレかつ)1,600円
B ロースかつ定食 1,600円
C お好み定食(えび、一口カツ)2,100円
D えびフライ定食 2,100円
 

E 若鳥フライ定食 1,200円
F 串かつ定食(長ネギとロース)1,200円
G 一口かつ定食(ヒレかつ)1,300円
H 大勝烈定食(ヒレかつ)2,200円
I 大ロースかつ定食 2,200円
 

IMG_20170825_114354
 

特殊ロースかつ定食 : ご飯・しじみ椀・お新香付

 

A 三元豚のロースかつ定食 2,000円
B 三元豚の大ロースかつ定食 2,300円
C 地養豚のロースかつ定食 2200円
 

IMG_20170825_114410
 

「ロースかつ定食をいただきます」

 

ロースが好きな私は、やっぱりロースかつ定食をオーダーしました( *´艸`)

さて、オーダーしてから15分程度で、料理が運ばれてきました!
ご飯・しじみ椀・お新香付きです
 

IMG_20170825_115615
 

ロースとんかつ気持ち大きめのサイズ、見た目も、こんがりきつね色で美味しそう!
 

IMG_20170825_115626
 

調味料は左から、辛口ソース(ロース用)、甘口ソース(ヒレ用)、ポン酢ドレッシング、からしがあります
 

IMG_20170825_115556
 

しじみ椀にはしじみがいっぱい入っていました、この赤だし美味しい~
 

IMG_20170825_115638
 

IMG_20170825_115722
 

ロースかつの厚みは普通サイズですが、ころもはサクッといい歯ごたえで、お肉は柔らかいです
味はほんおりと甘みがあって美味しいですね~
 

IMG_20170825_115842
 

とんかつを食べているうちに、キャベツもごはんもな無なりましたが、タイミングよく、キャベツの追加をしてくれました
本当は、ご飯おかわりしようかと思っていたのですが、キャベツもごはん両方のお代わりはむるなので、健康面から考えても、キャベツ追加で正解だと、自分に言い聞かせました(笑)
 

ちょっと金額高めだけど、やっぱりそれなりの値打ちがあるとんかつでした!
美味しかったです、ご馳走さまでした~
 

「勝烈庵 相鉄ジョイナス店へのアクセス」

 

横浜駅・改札を出て、右方向に進み、すぐの相鉄ジョイナスのレストランコーナーに入ればすぐ左側にあります
改札出てから2分かからないと思います
 

場所 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス B1F
電話 045-311-2165
 

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
 

関連ランキング:とんかつ | 横浜駅新高島駅平沼橋駅