スフレ (1).jpg
 

横浜そごうの10階にある「 サロン ウフ エ モア 」に初訪問です
 

美味しいスフレオムレツのドリアが食べられると聞いて、やって参りました~(´∀`人)
 


 

さて、お昼どき、店内はほとんど女性で満席
店外の待合椅子にも女性がずらりの状態
 

スフレ (19).jpg
 

「 サロン ウフ エ モア 」は、パンケーキと卵料理のお店
 

スフレ (21).jpg
 

店頭のディスプレーを見てびっくり!
 

スフレ (16).jpg
 

なんだこりゃ~Σ(*゚◇゚*)
たまごの厚みがはんぱないです!?
 

これは、絶対食べたいと15分後店内へ入りました

店員さんにランチのお薦めをお聞きすると
「 スフレオムレツドリア 海老とアボカドのトマトクリーム が一番人気です 」とのこと!
 

スフレ (22).jpg
 

スフレ (23).jpg
 

もちろん、オーダーしました(笑)
 

来ました、「 スフレオムレツドリア 海老とアボカドのトマトクリーム 」
分厚い茶色の陶器にはいっての登場です
 

スフレ (2).jpg
 

みるからに熱々状態!
 

スフレ (4).jpg
 

ふっくらたまごの雰囲気!つたわっていますでしょうか!?
 

スフレ (3).jpg
 

玉子をスプーンですくってみると・・・
ふわっふわです!
 

一口いただくと・・・
 

IMG_20160204_123613.jpg
 

お口のなかで、しゅわしゅわ~と溶ろけます~
 

もちろん味も、バターの風味もよくて、美味しい!
卵白をメレンゲ状態にして調理している為、マシュマロよりもふわっふわの状態になっているのだとか
 

ドリアを一口いただくと
 

スフレ (5).jpg
 

スフレ (7).jpg
 

濃厚な味付けで、美味しい(´∀`人)
 

もちろん、海老もアボカドもごろごろ入っております
 

スフレ (10).jpg
 

スフレ (9).jpg
 

いやぁ、こんな玉子料理たべたことなかったので
ぴーこは驚きながらも、大満足でした!
 

ちなみに、看板メニューのパンケーキは焼き時間20分だそうです
一度でいいからたべてみた~い
 

そういえば、スフレオムレツというと、かのモン・サン=ミシェルの「ラ・メール・プラール」が有名なのだとか、憧れの地でいただいたみたいなぁ(*´﹃`)
 

「 サロン ウフ エ モア 」の商品のディスプレーです
 

スフレ (20).jpg
 

スフレ (24).jpg
 

スフレ (25).jpg
 

スフレ (27).jpg
 

スフレ (28).jpg
 

スフレ (29).jpg
 

スフレ (30).jpg
 

スフレ (31).jpg
 

スフレ (26).jpg
 

スフレ (15).jpg
 

スフレ (14).jpg
 

スフレ (13).jpg
 

サロン ド ウフエモア

昼総合点★★★☆☆ 3.51

 

♪ 横濱そごうのおすすめのお店のご紹介 ♪
 

「 銀座 天一 」 美味しい天丼  横浜そごうB2Fイートイン
 

「 たいめいけん 」 タンポポオムライス ふわふわとろとろ
 

「 FOUNDRY 」 贅沢なケーキ 横浜そごうの美味しすぎるスイーツ

 

「 パニーノ ジュスト 」横浜そごう店の一番人気”タルトゥーフォ”はとても美味しい!

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

あなたのランチタイムが楽しいものでありますように♪