IMG_20170823_123233
 

品川の美味しい和食「青田」は品川駅から少々歩きますが

 

旨味たっぷり和食ランチを食べたい方は是非行ってみてください

 


 

「青田の雰囲気」

 

IMG_20170823_124420
 

運河沿いにある割烹料理店は店構えも店内も小綺麗に手入れされていて
華美な装飾はなく、素朴で落ち着い雰囲気があります
 

ランチタイムのお客さんは男性サラリーマンと女性半分半分の割合(もしかすると女性の方が多いかもしれません)
 

店内は、カウンター10席、テーブル2脚、奥にも部屋がありますが、ランチタイムはすぐに満席になります
(ただ長蛇の行列のなることはないので、15分も待てば入ることができると思います)
 

長いカウンターがあるので、お一人の女性もいらっしゃってましたよ~
うれしいことに店内に灰皿はありませんでした(*´ω`*)
 

IMG_20170823_124400
 

「青田の特長」

 

和食のランチメニューはどれも手間暇かけていて、美味しいです
大将の人柄が出てるような、優しく深い味わいの料理がいただけます
 

しかも、とてもリーズナブル
メイン料理に、ごはん、お味噌汁、茶わん蒸し、お豆腐、香の物までつきます
 

ランチ価格は950円から1200円で、気軽に利用することができるのがうれしいですね~
 

「青田のランチメニュー」

 

①たらこ    950円
②焼さば    950円
③穴子天丼  1000円
④あられ丼  1200円
⑤牛肉柳川  1000円
⑥鮭いくら丼 1200円

 

※ごはん、お味噌汁、茶わん蒸し、お豆腐、香の物がつきます
※ごはん大盛、お替りは+100円です
 

IMG_20170823_124411
 

「牛肉柳川をいただきます」

 

オーダーして、5分程すると、四角いお盆にのって登場です
 

見てください、たっぷりの牛肉柳川と、ごはん、お豆腐、お味噌汁、茶わん蒸し、香の物
これで1000円なんてすごくないですか?
 

IMG_20170823_123231
 

・牛肉柳川

 

たっぷりの牛肉とごぼうを玉子でとじ、上から三つ葉と山椒をおとしています
たまごの半熟がたまらなく好きです
 

IMG_20170823_123233
 

味は、まろやかで優しい風味に、山椒がぴりりときいてとても美味しい!
れはご飯が止まらなくなりますね
 

・お豆腐

 

IMG_20170823_123421
 

だしの香りが中まで染みわたっていて、じゅわじゅわ感すごいです
私はこれがとても好きです
 

・茶わん蒸し

 

鶏肉、しいたけ、ほうれん草が入って、熱々の茶わん蒸し
これが付くだけで値打ち上がる気がします
 

もちろん、ご飯も、お味噌汁も、香の物も十分に美味しいです
 

IMG_20170823_123426
 

これだけ食べるとお腹もいっぱいで、とても満足です
美味しかったです、ご馳走様でした

 

「青田へのアクセス」

 

品川駅・港南口を出て1階におり、ハートのオブジェの商店街を突き当りまで行きます
 

IMG_20170823_125156
 

突き当りに、マルちゃん(東洋水産)が見えますのでそこを左に曲がり
 

IMG_20170823_124926
 

すぐの交差点「港南二丁目」を渡り、直進し
 

IMG_20170823_124806
 

運河にかかる「みたてばし」を渡ります
 

IMG_20170823_124532
 

渡ってすぐに右折すると、「青田」があります
 

IMG_20170823_124440
 

港南口から約10分程度で来れるかと思います

住所 東京都港区港南4-5-1
 

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
 

関連ランキング:割烹・小料理 | 品川駅天王洲アイル駅北品川駅