IMG_20170821_122616
 

東京・品川近辺で美味しいインド料理店を調べてみると

 

複数サイトで「サルマ・ティッカ・ビリヤニ」の紹介を発見!

 

「サルマ・ティッカ・ビリヤニの雰囲気」

 

IMG_20170821_124154
 

大変失礼ですが、一目見た瞬間、ほったて小屋かと思いましたw(゜o゜)w
 

入り口を入るとテラス席になっており、その先に室内への入り口があります
店の中に入って安心しました、中はとてもきれいなのです、とてもシンプル内装で、
いわゆるインド料理店お決まりの派手な装飾は一切ありませんでした
 

IMG_20170821_122041
 

店員さんは、パリッとした黒い制服をきたインド人らしき方々、日本語はとても流暢なので全く問題ないです
 

カウンターは無いですが、お一人様でも問題なく入れる雰囲気なのもありがたい、
うれしことに、完全に分煙されています、喫煙の方はテラス席で食事をされるようです
 

「サルマ・ティッカ・ビリヤニの特長」

 

IMG_20170821_122619
 

なんといってもボリュームです!私はびっくりしました!
しかも、ナン・ライスお替り自由って、お替りする人いるんですか!?
 

インド料理の一種である、ビリヤニが美味しいと評判なのだそうです
今回はカレーをいただきましたが、次回はビリヤニいただきます(´∀`;)
 

「ランチメニュー」(ナンとライスお替り自由)

 

①サベラランチ 900円

 

ランチメニューの基本形:カレーA~Eの中から1品・ドライカレー・豆のカレー・ナン・サフランライス・サラダ・土ドリンク(ラッシー/チャイ/珈琲/コーラ/烏龍茶)

カレーA~E
A:チキンカレー(骨あり/骨なし)玉ねぎじっくり炒めた深い味わいの辛めのソース、20種類以上のスパイスがチキンの旨みを引き立てます。
B:ラムカレー 辛目のソースがからまった柔らかい煮込みラムカレー。
C:野菜カレー ポテト、カリフラワー、にんじん、いんげん等、季節野菜のクリーミーカレー。
D:シーフードカレー 魚とホタテとイカを使った新鮮食材のシーフードカレー。
E:きまぐれカレー シェフのきままなカレー 旬の食材を使ったもの、まかないカレー等。

②サヒーファセット 1,200円

 

基本形(サベラランチ)+大きなタンドリーチキン
 

③サルマセット 1,500円

 

基本形(サベラランチ)+タンドリープレート(タンドリーチキン/シッカバブ/フィッシュティカ)
 

④ビリヤーニセット 1,200円

 

インド風ヘルシー焼き飯(ベジタブル/チキン/ラム)・豆のカレー・ヨーグルトサラダ
 

⑤ランチビュッフェ 1,000円 ※平日のみ

 

カレーバイキング ※プラス200円でドリンク付き
 

IMG_20170821_121937
 

「サベラランチをいただきます」

 

まずはサラダが到着です!

うわ~、思ったより量が多い~
 

レタス、きゅうり、大根、ミニトマト、にんじん、豆腐まではいていました
野菜がみずみずしくて、美味しかったです
 

 
IMG_20170821_122400
 

続いてカレーが到着です!

お~、思ったより量が多い~
 

A~Eの中から、チキンカレーの骨有りを選びました(右端)
ドライカレー(上)と豆のカレー(左端)
つまりは、3種類のカレーが楽しめるのです
 

IMG_20170821_122841
 

最後にナンが到着です!

わ~ん、量が多すぎる~
これ絶対二人前ありますよね(笑)
大きなナンに挟まれた形で、サフランライスも乗っかってました
 

IMG_20170821_122616
 

チキンカレー骨付きの味

味に深みがあって美味しい!さすが、ランキングも高いインド料理店!
辛さは中辛レベルで食べやすかったですよ~
 

IMG_20170821_122631
 

ドライカレーの味

 

ジャガイモとピーマンのドライカレーで、濃厚でおいしかった
ちょっとピーマン硬かったけど、新鮮だからかなぁ?
 

IMG_20170821_122639
 

豆のカレーの味

 

独特の香りがしていました、正直これは苦手ですが
ヘルシーということで全部いただきました
 

IMG_20170821_122706
 

サフランライスはお米がとても長いのにびっくりしました、こんなに長いお米があるのですね
インドのバスマティというお米らしく、味は美味しかったです
 

IMG_20170821_123232
 

ナンは普通に美味しいのですが、残念ながら、ちょっとぱさついていました。
正直、ナンが美味しくなったらこのお店とんでもないことになると思います
 

とはいえ、それを補ってあまりあるこのボリューム!そして、カレーの美味しさ!
一度は行くべき価値があるお店だと思います、というか、たぶん私通います(笑)
だって、ビリヤニも食べなくっちゃ( *´艸`)
 

「ビリヤニへのアクセス」

 

住所 東京都港高輪4-22-11

 

IMG_20170821_124729
 

品川駅・高輪口をでて、すぐの品川駅前横断歩道を渡り、左に曲がります
第一京浜に沿って南に向かいます、つばめグリルを過ぎ、東横インを過ぎ
「ZIONPLAZA」の角を右に曲がると、右手に見えてきます
 

IMG_20170821_124325

 

IMG_20170821_124211
 

高輪口から約5分程度の距離でした、意外と近かったです(笑)
 

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
 

関連ランキング:インドカレー | 品川駅北品川駅高輪台駅