この記事は約 2 分で読めます ( 約 623 文字 )

スポンサードリンク

3月も終わりに近づき、春を感じるぽかぽか陽気!
今回は横浜の鍋専門店「 和楽宮 」に訪問です。
以前、歓迎会で来またしたが、鍋が美味しかった記憶があります、はたしてランチはどうでしょうか?
この暖かい日に鍋!? って思いますよね。
ここを選んだ理由は 春を感じさせるメニューにこころ奪われたからです!
その名も「 桜海老の礒海苔鍋 」・ 春爛漫でございます(*´∀`*)
桜海老とか見ると、なんだか気持ちがウキウキしてきます(*^^)v
はい、「 桜海老の礒海苔鍋 」
和楽宮03 (8).jpg
和楽宮03 (7).jpg
このスープ、まろやかで美味しいです。
和楽宮03 (5).jpg
白醤油仕立てだとか・優しい味です。
桜海老とアオサの風味が重なって、あぁ、春を堪能できる料理になってました。
和楽宮03 (4).jpg
和楽宮03 (3).jpg
和楽宮03 (10).jpg
和楽宮03 (9).jpg
ただ、他の人のオーダーを聞いてみると、「 牛すき焼き鍋 」をオーダする人が多かったです。
味が濃厚で、美味しいという意見が聞こえてきましたよ。
次回は、すき焼きをたべてみたいなぁ〈〃^∀^〃)ェヘヘ
~ さくら海老のうんちく ~ (メニューに書いてあったまんまですが・・・)
桜海老は殻から頭まで、栄養素をまるごと食べられる理想的な食材。
日本人に不足しがちなカルシウム・マグネシウム・リン・鉄・銅・亜鉛を豊富に含み、コレステロール値を下げるEPA・DHA・タウリン等も効率よく摂取できます。
場所
神奈川県横浜市西区北幸2-10-42 寺内地下ビルB1F
横浜駅から徒歩10分程度
和楽宮03 (1).jpg
和楽宮03 (2).jpg
ブログの励みになりますので、
ポチっと 応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサードリンク