IMG_20170815_130744
 

藤沢駅近隣の美味しい料理で人気の「モキチ」に再訪

 

お気に入りのもちもちの手打ちパスタを食べたくて来ました

 

モキチ クラフトビアの雰囲気

 

IMG_20170815_130439
 

お店全体ダークブラウンの木材を使っていて、カフェのような落ち着いた
雰囲気も手伝いゆったり時間が流れているように感じ、私はくつろげます
 

木製のしゃれた扉を開くと、カウンターとテーブル席が3席あります、
2階は広くテーブル席と窓辺のスツール席があり、おしゃれな空間です
 

店員さんは笑顔で対応がよくて、応対が気持ちいいです
 

モキチ クラフトビアの特徴

 

IMG_20170815_130801
 

素材にこだわった美味しい料理と湘南ビールかと思います
 

私は、野菜がとにかく甘くておいしいので、大好きです
野菜がこれほど美味しい思ったお店はなかなかありません
 

お店は完全禁煙というものうれしいです!
 

駅から近いという事もあり、休日のランチタイムは満席の場合があります
事前に電話で確認した方が良いかと思います
 

新メニュー発見!

 

IMG_20170815_125930
 

というか、メニューががらりと変わっていました!
メニューの一番上の豚のビール煮カレーと、一番下の塩麹マリネの牛フィレ肉ステーキボウル以外5種類が新しいメニューになっていましたよ~
私は、メニューが新しくなるのってすごいテンション上がります(笑)
 

ちなみに新メニューは下記の5種類
 

①チェリートマトとパプリカの冷製パスタ リコリッタチーズ添え
②モンゴウイカと夏野菜のペペロンチーニ
③小エビと枝豆のナンピザ バジルソースで
④本日のお魚のポワレ タブナードを加えたブールブランソース
⑤骨付き鶏もも肉のコンフィ 酒粕のマッシュポテト添え
 

どれも美味しそうで迷います!
 

モンゴウイカと夏野菜のペペロンチーノをいただきます

 

モキチのランチセットには、農園野菜のサラダか前菜三種盛りが付き
ご飯もの以外は、特製フォカッチャが付きます
 

農園野菜のサラダ

 

IMG_20170815_130744
 

紅くるり、赤かぶ、トマト、エンドウ、キャロットリーフ、セロリ葉
グリルされたじゃがいも、なす、ズッキーニ等が入っていて、人参の
ピューレでいただきます
 

今回特に甘くておいしかったのは、紅くるりと、エンドウ
トマトは旬を過ぎているのか、普通の美味しさでした
(以前モキチでいただいたトマトの甘さが際立っていたので、ついつい比べてしまいます)
 

特製フォカッチャ

 

20170714 (2)
 

ビール酵母を使用したほろ苦さと甘さを感じる美味しいフォカッチャ
しっとりしていて、オリーブオイルにディップしていtだくと尚美味しい
 

モンゴウイカと夏野菜のペペロンチーノ

 

IMG_20170815_132437
 

モンゴウイカとトマト・なす・おかひじきがいっぱい入っていますね~
 

早速ひと口いただくと、なんとも濃厚な味わいがお口の中に広がります
モキチの自家製パスタの、もちもち食感がたまりません!
 

最後に美味し珈琲をいただいて ご馳走様でした
 

IMG_20170815_133753
 

アクセス方法(電車)

 

藤沢駅南口を出て、小田急百貨店の左側沿いの道を直進します
小田急百貨店を過ぎて、最初の信号を左に曲がると見えてきます
藤沢駅から徒歩3分程度です
 

場所 神奈川県藤沢市南藤沢20-19 第2ハルミビル 1F
電話 0466-90-3590
 

IMG_20170815_135218
 

IMG_20170815_130053
 

最後まで読んでいただきまして、有難うございましたm(__)m
 

関連ランキング:ビアバー | 藤沢駅石上駅