パルマ (5).jpg

 

イタリアのミラノに本店がある「 パニーノ ジュスト 」横浜そごう店に初訪問
最高級のパニーノがいただけると噂を聞いて、いってまいりました!

 

「パニーノ ジュストとは」

 

1979年イタリアはミラノに出店して以来、イタリアはもとより、ロンドン、日本、香港など世界中に展開している名店なのです
特徴は最高品質のイタリア・パルマ産生ハムを気軽にいただけること!

”パニーノの中のパニーノ”と呼ばれる、まさに至高のパニーノなのです
これが食べられる環境にいる私達は幸せです

 

「パニーノ ジュスト 横濱そごう店の様子」

 

「パニーノ ジュスト」横浜そごう店はイートインですが、イートインとなどるなかれ、店内は奥まっていて、くつろげる空間になっております
 

パルマ (12).jpg

 

もちろん、お昼時は女性客でいっぱいの人気店!雰囲気も良いので、通いたくなりますね~。
 

さて、店員さんにお薦めをお聞きすると

「 タルトゥーフォ が看板メニューで一番人気です 」との事だったので、初心者ぴーこはもちろん、タルトゥーフォをオーダーしました。
 

「パニーノ ジュスト 横濱そごう店のランチメニュー」

 

ランチメニューのパニーノセットはカップスープとドリンクがつくので、お得感があります。

 

①タルトゥーフォ

24ヶ月熟成パルマ産生ハム・ブリーチーズ・トマト・ルーコラ・アルバ産白トリュフオイル

 

②ジュスト

プラガハム・モッツァレッラ・トマト・アンチョビ・マスタードソース

(プラガハムとはイタリアのスモークされたボンレスハム、柔らかくて香り高い特徴)

 

③ディプロマーティコ

プラガハム・ゴーダチーズ・オーロラソース

 

④モンタギュー

ローストビーフ・トマト・ルーコラ・レモン汁・EXバージンオリーブオイル

 

⑤オールド・ターキー

ターキーハム・トマト・ルーコラ・ツナソース

 

⑥トースト・デッラ・ガーサ

プラガハム・ゴーダチーズ・ツナ・トマト・タルタルソース

 

後、冷製のお料理セットなるものもあります

 

パルマ (4).jpg

 

「一番人気のタルトゥーフォをいただきます」

 

「 タルトゥーフォ 」+「 スープ 」+「 ドリンク 」付きで1176円(税抜)
「 タルトゥーフォ 」の具がすごい!
24ヶ月熟成のパルマ産生ハム + ブリーチーズ + トマト + ルーコラ + アルバ産白トリュフオイル
 

24ヶ月熟成ってどんなのなんだ~!? わくわくしてしまいます!
はい、至高のパニーノ「 タルトゥーフォ 」です
 

パルマ (6).jpg
 

24ヶ月熟成のパルマ産生ハムの量が多くて、パンからはみ出しています、おいしそうな生ハムが豪勢に入っているのが見えると、それだけでうれしくなってしまいます。
 

パルマ (7).jpg
 

割ってみると、こんな感じになっています!ぎっしりと敷き詰められた綺麗な色の生ハムを見てください!もう、よだれが止まりません~!
 

パルマ (8).jpg
 

早速、一口いただくと
美味い! 美味い! 美味い~!
 

この24ヶ月熟成のパルマ産生ハムは本当に美味しい、ブリーチーズのコクもよく、良い具材を使用していることが、ぴーこでもわかります
正直、生ハムがあまり好きではないぴーこが、こんなにも美味いと思うのだから、生ハムがお好きな方にはたまらない逸品かと思います
 

スープはミネストローネでした
 

パルマ (10).jpg
 

具がいっぱい入って美味しかった
 

パルマ (11).jpg
 

最後に美味しい珈琲をいただいて、ご馳走様でした!
 

パルマ (9).jpg
 

あとから思えば、カプチーノにして、どっぷりイタリアンな気分にひたればよかったなぁ
至高のパニーノは、一度は食べるべき逸品かと思われます

 

「パニーノ ジュスト 横濱そごう店へのアクセス」

 

横浜駅・東口を出て、直進すると、大きな時計が目印のそごう横浜店があります。

そごう横浜店の入り口を入り、そのまま左側の奥の方に行きますと、北エスカレーターの後方に「パニーノ ジュスト」が見えてきます。

 

「横浜そごうのおすすめのお店」

 

♪私が食べて、美味しかったお店を紹介させていただきます、ぜひ見てランチの参考にしてくださいね♪

 

「 銀座天一 」百貨店のイートインでお手軽ランチ!美味しいかき揚天丼いただきました

 

「 サロン ウフ エ モア 」 スフレオムレツドリア パンケーキと卵料理のお店

 

「 たいめいけん 」 タンポポオムライス ふわふわとろとろ

 

「 FOUNDRY 」 贅沢なケーキ 横浜そごうの美味しすぎるスイーツ

 

最後までよんでいただきまして、ありがとうございました!
 



応援願います
パニーノジュスト そごう横浜店

昼総合点★★★☆☆ 3.59