寅福 (6).jpg
 

横浜の相鉄ジョイナス地下2階の奥にある、大かまど飯「 寅福 」はいつも鈴なりの行列Σ(*゚◇゚*)
 

今日は行列が少なかったので、初訪問してきました!かまど炊きのご飯に期待大です!!


 

横浜駅から直ぐということもありますが、「 寅福 」はいつも行列ができています。
 

寅福 (4).jpg
 

行列にひるみ、なかなか並ぶことができませんでしたが、今日初めて並んでみました
お客さんは老若男女問わずですが、やっぱり女性が多い様です
 

行列に並んでいると、順番に店員さんから ランチメニューを手渡しされました
 

寅福 (10).jpg
 

予めオーダーしておくのが「 寅福 」のスタイルの様です
ランチの金額ははっきり言って、ちょっと高いです
 

横浜駅から1分という立地だからしかたないのでしょうか?
 

一番安い「 揚げ物定食 」1050円をオーダーしようと思いましたが
おかずが、じゃがいもコロッケ2個ときいて、躊躇・・・
 

寅福 (21).jpg
 

秋刀魚は最近食べたし・・・
 

結局「 豚の和風生姜焼き定食 」1240円にしましたヾ(´▽`;)ゝ
 

どこが、ワンコインランチなのだ~ヾ(`Д´*)ノ と言われそうですが
 

違うのです、500円ランチのカフェに行ったのですが、満席で入れなかったので・・・
 

さて、本題に戻ります! 「 寅福 」お薦めします(´∀`人)
この内容で1240円は、かなりお徳です!!
 

「 寅福 」の特徴
 

寅福 (11).jpg
 

① 美味しい かまど炊きご飯 3種類 お替り自由
 

② 季節のお惣菜 食べ放題
 

③ 美味しくてボリュームあるおかず
 

さて、「 豚の和風生姜焼き定食 」です
 

寅福 (12).jpg
 

お肉のボリューム伝わりますでしょうか?
 

寅福 (19).jpg
 

こぶしサイズで、厚切りのお肉が5枚入っていましたヾ(*´∀`*)ノ
 

寅福 (2).jpg
 

食べ放題のお惣菜 3種 はどれも手抜き無し
 

寅福 (3).jpg
 

ほうれん草のおひたし・白菜の一夜漬け・きんぴらごぼう
 

寅福 (17).jpg
 

お味噌汁もだしが上品で美味しい
 

寅福 (20).jpg
 

さて、さて、さて~、一番楽しみしていた かまど炊きご飯です
 

①白米 新潟長岡のコシヒカリ米・コシイブキ米
 

寅福 (7).jpg
 

つやつやで美味しい、やっぱり釜炊きは美味しい
 

②雑穀ごはん
 

寅福 (22).jpg
 

雑穀もりもりはいってます、ふっくらして美味しい
 

③秋刀魚としめじの炊き込みご飯
 

寅福 (8).jpg
 

なんといっても、これでしょ!?
 

秋刀魚の身がごろっとはいってるんです、超旨い!
 

寅福 (9).jpg
 

この炊き込みご飯だけでも、十分満足できるかと思います
 

と言う訳で、ご飯4杯いただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 

寅福 (5).jpg
 

寅福 (13).jpg
 

寅福 (15).jpg
 

寅福 (16).jpg
 

寅福 (1).jpg
 

大かまど飯 寅福 横浜ジョイナス店

昼総合点★★★☆☆ 3.38

 

♪ 横濱駅周辺のおすすめランチのご紹介 ♪

 

「 勝烈庵 」で満足ランチ!横浜の老舗のとんかつはやっぱり美味しい、お腹も満腹になるよ!
 

「 鶴一家 」 横浜家系とんこつラーメン 絶品のマイルドスープ
 

「 ルグラン 」 ハンバーグステーキ 横浜伝統の逸品
 

「 銀座 天一 」 美味しい天丼  横浜そごうB2Fイートイン
 

「 かにチャーハンの店 横浜店 」ぱらぱらの「 かにかにチャーハン 」

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
あなたのお昼が楽しいランチになりますように。