20161027-19

名古屋・東区泉の人気のお蕎麦屋「 大石 」でランチ

 

栄界隈でNO.1のお蕎麦屋さん!お店の雰囲気もいいのです!

場所は久屋大通駅から3分程度の場所、高岳駅からでも5分程度とアクセスがよいのです
さて、お昼時、お店は満席状態、しばし外で待つことになりました
ビルの一階にあるのですが、これが蕎麦屋!?という格好よさなのです
20161027-10
店前の椅子に座って順番をまっている間にメニューを選び
あらかじめオーダーを通していくのだそうです
20161027-11
はらぺこぴーこは” 豚つけめんランチ たまごとじ ”をオーダーしました
ようやく店内にはいると、やわらかな照明にこころが落ち着きます
静かな大人の雰囲気のお店なのです
客層は男女半々という感じでした
さて、” 豚つけ麺ランチ たまごとじ ”が到着です
20161027-18
先にオーダーを通してあるので、出てくるのが早いです

いかにも美味しそうなお蕎麦!

艶があって見た目が綺麗です!

20161027-20
ここで少し後悔をします、しまった~!!
はじめは”せいろ”で食べるべきだった~っと
そんなたわごとをいいながら、つけ汁を一口いただくと・・・
20161027-1
お・い・し・い~!!
20161027-2
しっかり甘辛で、旨みがじゅわじゅわ染み出している、美味しいつけ汁
あぁ、やっぱり” 豚つけめんランチ ”でよかったかも~
この身の代わりの早さはだれにも負けません(笑)
そばをつるつる~っといだだいきはじめると
もう止まりません!
20161027-4

つけ汁の中には、具材がいっぱい

豚肉、鶏肉だんご、ねぎ、たまごなど

20161027-5
蕎麦を食べ終わった後

御飯をつけ汁に投入し、いただくとたまらなく美味しいのです

20161027-21 20161027-6
ちなみに、香の物もなにげに美味しい
20161027-22
最後に、おいしい蕎麦湯をいただいて、ほっこりします
20161027-8
おしゃれな雰囲気に、この美味しさがあれば、お客さんはいっぱい来ますはなぁ~
もちろん満足のお蕎麦屋さんのランチでした
美味しかったです、ご馳走様でした~
今度は夜もきてみたいなぁ~
20161027-15 20161027-16

関連ランキング:割烹・小料理 | 久屋大通駅栄町駅高岳駅