20161026-12

 

名古屋・東区泉の大人気のみそ煮込みうどん「 角丸 

 

行列必至の絶品ランチをいただいてきました!

場所は、久屋大通駅と高岳駅のちょうど中間地点にあります

 

先日紹介させていただいた、「 はせ家 」の道を挟んで隣

そうです、まさに角にある「 角丸 」さんなのです

 

20161026-22

 

大正15年から続く歴史あるみそ煮込みうどん「 角丸 」

現在は3代目大将がうでをふるってるのだそうです

 

煮込みうどんを食べたいと思っていたのですが

メニューを見てみると・・・

カレー煮込みうどんの文字に釘付けとなりました!

 

20161026-1 20161026-2

 

基本の”味噌煮込みうどん”にするか、大いに迷ったのですが

今回は”カレー煮込みうどん たまご 小ライス付き”でオーダーしました

20161026-5

 

土鍋にぐつぐつと煮立ったカレー煮込みうどん!

湯気がたちこめて、とても美味しそうです(*´﹃`)

 

20161026-7 20161026-12

 

もちろん、エプロン(使い捨て)をつけていただきます(笑)

 

このままでは熱いので、小皿によそっていただきます

 

20161026-15

 

うどんは艶々、コシがあって、もっちもちで柔らかくって美味しい

期待以上のうどんにテンションあがりまくりです

 

20161026-14

 

やさしいカレーのお味もいいですね~

 

たまごも半熟で味が濃いような気がします

 

20161026-17 20161026-18

 

特筆すべきはこのジューシーな”かしわ”

(東海地区では鶏肉のことをかしわといいます)

 

20161026-19

 

身がしまって、超うまい(*´∀`*)

 

ご飯とカレーも堪能し、大満足のランチとなりました

 

「角丸」のカレー煮込みうどんは一度は食べるべき逸品かと思われます

 

関連ランキング:うどん | 久屋大通駅高岳駅栄町駅