20161020-2

 

名古屋・東桜にある和食料理店「 美山の味 勝手屋 」に初訪問です

ランチメニューは限定30食!売り切れ必死のランチなのです

8月に移転したばかりで、お店はぴっかぴかにきれいでした!
20161020-1
入ってすぐにカウンターがあり、その奥に沿ってテーブル席があるのですが、
テーブル席が仕切りで分けられているので、ゆったりすごせそうな雰囲気です
夜メニューのお値段は少し高めですが、どれも美味しそうな感じでしたよ
さて、
お店の看板には” 鴨料理・牛タン ”と書いてあるのですが
ランチメニューは” THE 和食 ”です
①手打ちそば ②かつおの刺し身 ③ぶりの煮付け ④魚のあらに
等があり価格は全て、1000円でした
店員さんにおすすめを聞いてみると
「 魚のあらにとか人気あります! 」とのこと
今日のランチは” 魚のあらに定食 ”に決定です
魚のあらに、赤だし、香の物、煮物、お豆腐、どて煮までついています
20161020-3
ちなみに、” どて煮 ”とは、名古屋めしのひとつで
牛すじや豚のもつを八丁味噌で煮込んだ、濃厚な煮込み料理なのです
20161020-8
魚はかさごでした~!!
ぷりっぷりの身がいっぱい付いています
20161020-10
味付けも、控えめながら、出しが効いていて、とても美味しい
大人の味付けですね~
お豆腐も濃厚な味と、舌触り
20161020-6
香の物が、こってます、セロリもはいってました
20161020-5 20161020-9 20161020-7
是非、全ての料理を食べつくしたいと思います

関連ランキング:居酒屋 | 高岳駅新栄町駅栄町駅