ちり (8).jpg
名古屋・東桜の人気タイ料理店「 東桜パクチー 」に初訪問です。
いつも満席のためなかなか入れませんでしたが、ついに訪問することができまし!

 

「東桜パクチーとは?」

 

地下鉄・高岳駅から徒歩5分の場所にある、美味しくてリーズナブルなタイ料理のお店!

 

入り口のタイの屋台がおいてある感じからもわかるように、名古屋にいながらにして、タイの雰囲気をムンムンに味わえる素敵なお店です。

 

安くて、美味しくて、雰囲気がいいから、とても女性に人気があります。

 

タイの屋台が置いてある、店の入り口の写真です、雰囲気ありますよね。
ちり (1).jpg

 

「東桜パクチーのお店の様子」

 

東山パクチーは、客席が1階と2階にあります。さらに階段があるので、本当は3階もあるのかも?

 

壁に貼ってあるポスターやメニューに書かれているタイを見ていると、ここはタイなのかと思えてくる様な飾り付けになっています

 

タイと見まがえる様な装飾と、美味しいメニューで女性のハートとつかんでいるので、ランチタイムには女子が圧倒的に多いです、80%以上は女性なのだと思います。

 

やっぱり女性に支持さてるお店って、美味しいお店が多いですよね!

もちろん毎日ランチタイムは満席で、お店の前に行列ができるほどです。

 

テーブルは黒いシンプルな二人用の席が使われていて、人数が多い時はくっつけたりして使用しています。

 

ちり (5).jpg

 

「人気ナンバーワンのバンコクランチをいただきます」

 

どれにしようか迷ったので、店員さんに一番人気をお聞きすると・・・
「 バンコクランチです! 」 と、元気よく即答いただきました。

 

”バンコクランチ”はタイの代表的な料理が一度に味わえる、欲張りランチ!
 

ボリュームもあるのでおすすめです。
料理は、トムヤムクン・グリーンカレー・エビ団子の揚げ物・ハーブ風味のからあげ
バジルのチリ炒め・真春巻き・ココナッツミルクまでついて990円!
 

このボリュームで1,000円以下なんて、信じられません!コストパフォーマンス良すぎです!

 

 

ちり (9).jpg

 

10分も待たないうちに、銀色のお盆にのって、バンコクランチが到着しました。

 

おかずの種類がいっぱいあって、量もいっぱいのってる!

ボリュームもすごいし、コスパもすばらしいではありませんか
 

ちり (14).jpg
 

ちり (16).jpg
 

トムヤムクンはタイ料理ビギナーの私でもいただける味つけでした、むせ返るほどの酸っぱさではありませんので、安心しました
 

ちり (21).jpg
 

グリーンカレーはココナツの香りがしてそんなに辛くないのですが、コクがあってやみつきになりそうな美味しい味でした。
 

ちり (20).jpg
 

エビ団子の揚げ物をいただきます!
 

ちり (17).jpg
 

店員さんから教えていただいたとおり、イートチリソースをかけていただきます
 

ちり (26).jpg
 

お口に入れると、ふわっふわ!なんだこの食感は!?超おいしい!私はこれが一番気に入りました
 

ハーブ風味の鶏からあげをいただきます。
 

鶏の唐揚げは大きくて、衣はパリッと揚がって、中はジューシーで美味しいです。

鶏の唐揚げにもスイートチリをかけていただきました、揚げ物はスイートチリがよく合うんですね。
 

ちり (27).jpg
 

生春巻きいただきます
 

ちり (19).jpg
 

生春巻きにも、スイートチリソースをかけていただきました。
 

ちり (25).jpg
 

生春巻きの食感がいい!生春巻きのぷにぷに食感と中身のしゃきしゃき食感がより味しさをかきたてます。
 

最後にタピオカたっぷりのココナッツミルクをいただきます。
 

ちり (22).jpg

 

ごちそうさまでした!安くて、美味しくて、ボリュームがあるバンコクランチにぴーこは大満足です(´∀`人)
「 東桜パクチー 」の”バンコクランチ”は一度は食べるべき一品かと思われます(*°θ°*)
 

ちり (3).jpg

 


< スポンサードリンク >

「ほかのメニューも紹介します」

 

定番メニューのほかに、期間限定メニューをだしてくれる東桜パクチー、そのチャレンジする姿勢が好きです。
ちり (6).jpg
ちり (11).jpg

 

タイラーメン600円、タイの焼きそば650円、なんて良心的な価格なんだろう
ちり (13).jpg

 

グリーンカレーにガパオライスも630円です。次は絶対ガパオ食べてみたいです。

 

ちり (12).jpg

 

 

「東桜パクチーへのアクセス」

 

場所 愛知県名古屋市東区東桜1-6-12

 

高岳駅から行くのが一番近くて5分程度で目的地に着きます。

高岳駅から南に向かい、高速道路沿いの高岳南の交差点を渡ったところに東山パクチーはあります。

栄駅と新栄駅のちょうど中間地点にどちらの駅からも、だいたい10分くらいかかると思います。

 

「名古屋のおすすめ料理店」

 

♪ 私が美味しいと思ったお店を紹介しちゃいます、ぜひみてくださいね ♪

 

「 あつた蓬莱軒 」 美味しいひつまぶし 憧れの蓬莱軒

 

「 神楽家 」 寒鯖の味噌煮膳 ぷりぷりの美味しい寒鯖

 

「 天さく 」 大人気の揚げたて!かき揚げ丼 コスパ最高の天ぷらランチ

 

「 キッチン はせ家 」 イタリアン 伝統的名古屋のナポリタン

 

「 ムガルパレス 」 シュリンプカレー 行列に並んでも食べたいカレー

 

最後までよんでいただきまして、ありがとうございました。

 

応援願います

関連ランキング:タイ料理 | 高岳駅栄町駅久屋大通駅