東京、名古屋、横浜、湘南のおすすめランチ情報がいっぱいのグルメブログです。3年間食べ続けたランチメニューやランチ写真豊富ですよ♪

ぴーこのランチブログ

「 維新商店 」 美味しいつけそば 深い味わいのスープ 絶対おすすめラーメン店

「 維新商店 」の 「 つけそば 」750円をいただきました。
先日、「 柚子塩中華そば 」をいただき、すっかり魅了されました。
今回は、美味しい「 つけそば 」をオーダーしました。
ishhinn 04.JPG
ぴーこの感想
「 うまい!! 」の一言につきます。
は、 中太麺(ちぢれ) しこしこのつるつる!! この弾力たまりません!!
スープは、 美味しさがぎゅっとつまっていて、味に深みがあります!!
スープの具は、 美味しい細切れチャーシュー!!(7個くらい)+ネギ+三つ葉+しなちく+なると
つけそばを食べ終わった後は、もとろん スープ割りをいただきました
このスープ割りで飲むスープの うまいこといったら!! やみつきになりました。
ishinn 05.JPG

ちなみに麺の量は大(400g)・ 中・小 を選べます。
金額は麺の量に関係なく、750円なり。
ishinn 03.JPG
「 維新商店 」のラーメンは期待を裏切りません。
こりゃ 並ぶ価値ありですよ!
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

横浜のおすすめハンバーグ 「 アラベル 」 黒毛和牛100%の柔らかハンバーグ

横浜のおすすめハンバーグ屋さん「 アラベル 」黒毛和牛100%の美味しいハンバーグをいただきに 再訪しました。
「 アラベル 」「 黒毛和牛BIGハンバーグ 300g 」 1650円を堪能してまいりました。

ハンバーグ.jpg
ここのハンバーグは、黒毛和牛100% つなぎ無しなので、まさに肉!! という感じですが、他の店と違うのは、ハンバーグが柔らかいのです!!
本当に美味しいのですが、食べ方に注意が必要ですので、ワンポイントアドバイスをば?
< ワンポイントアドバイス >
ハンバーグが運ばれてきたら、自分で引っくり返してください。
(※レアが好きな人は何もしない方が良いですが、レアすぎるのはちょっとという人におすすめです)
「 アラベル 」のハンバーグは熱い鉄板の上に短冊状になってでてきます。
鉄板がじゅうじゅうと熱い内に、一本づつ、引っくり返して、表も焼いたほうが、ぴーこは好きです。
でないと、表のほうがレアのままの場合があります。
初めて行く人はそこだけ気をつければ、美味しいジューシーハンバーグを堪能できますよ

ちなみに今日は初めて「 オニオンソース 」でいただきました。
王道の「 デミグラスソース 」も捨て難かったのですが、挑戦が必要かと?
結論としては、 「 オニオンソース 」玉ねぎの甘みが、熱々ハンバーグとの相性よかったです!!
1ヶ月に1回はいきたいなぁ (ヾノ・ω・`)ムリムリ
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「 清和楼 」 横浜西口の中華 (ほぼ)ワンコインランチ 520円

横浜の中華料理店 「 清和楼 」に行ってきました。
お目当ては (ほぼ)ワンコインランチ(520円税込み)をいただく為です。

「 清和楼 」のワンコインランチは日替わりであります。
本日の日替りワンコイン定食は「 麻婆豆腐丼 」でした。
seiwa1.JPG
ぴーこの感想(あくまで私見です)
とにかくワンコインでお腹一杯になりたい人にはお勧めです。

ボリューム感はかなりあります、っていうかお腹一杯!!
麻婆豆腐の味は正直特徴がなく、ぴーこには合いませんでした
(山椒とかは皆無かと(´;ω;`)・・・)
ここのランチは価格帯が3段階あります。(730円もリーズナブルかも?)
①520円ランチ 1メニュー
②730円ランチ いっぱい
③780円ランチ 1メニュー
seiwa4.JPG
「 清和楼 」の売りは北京ダックとのこと、一羽丸ごと北京ダックなんて是非食べてみたいですね!
ちなみに客層はほぼ男性サラリーマンでした。
お店は2階もあり、かなり広いですよ。
場所は「 志摩 」の隣です。
神奈川県横浜市西区北幸2-9-30 リバースチールビル B1F
seiwa3.JPG
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「ラフォンテ」横浜の美味しいイタリアン 「 ピリ辛トマトソースのアラビアータ 」あとひく旨さ

「 ラフォンテ 」の「 ピリ辛トマトソースのアラビアータ 」をパスタでいただきました。
「 ラフォンテ 」は横浜駅から徒歩15分と少し遠いのですが、横浜の穴場のイタリアンです。
店内はすぐに女性客でうまってしまう、知る人ぞ知る横浜の美味しいイタリアンです。
「 ピリ辛トマトソースのアラビアータ 」いただきました。もちろん大盛で!!
なにせ食欲の秋ですから・・・お昼前はおなかぺこぺこです (´ε`;)
ちなみに価格は大盛りにしたので、少し高めの1280円なり、たまには美味しいパスタが食べたいのです (*´﹃`*)
ラフォンテ 12.JPG
感想はやっぱり 美味し~い!!
このパスタの もちもち感 最高です!
そして、辛いけど後を引く、にんにくたっぷりのアラビアータ、唸ります!!

これもやみつきになるソースですよ。
大盛を食べて、おなかも満足になりました。前菜と、フォカッチャもつきますよ(写真は3人分です)
ラフォンテ 10.JPG
ラフォンテ 11.JPG
ラフォンテ 13.JPG
ところで、タリアテッレって帯状の手打ちパスタの事なんですね?いやぁ日々勉強ですなぁ
客層は30~40代の落ち着いた女性客のみ
本当に女性はおいしいところしってますなぁ。
「 ラフォンテ 」は横浜駅から15分程度と距離はありますが、このクオリティーは一度味わう事をお勧めします。
場所 神奈川県横浜市西区楠町16-13 S&Sマリーンヨコハマ1F
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「 志摩 」 ボリューム満点のミックスフライ定食

「 志摩 」ミックスフライ定食をいただきました。
このお店のミックスフライ定食は一言で云えば、ボリューミー~!!

「 志摩 」の料理は全てにおいて量が多いのです、それが一番の特徴です。
(隣の人のカキフライ定食はカキフライが7個も入っていました
・・・いえいえ、違いますよ、のぞき見してませんよ
隣の人が言っていたのです「 わ~っ カキフライ7個もはいってる~っ♪」って
本当は500円の日替わりを目当てに行ったのですが、12時10分にとうちゃくしたのに、完売でした。
今日の日替わりランチは「 ブリ大根 」だったようです、残念!
さて、「 ミックスフライ定食 770円 」です。
sima 2.JPG
フライは 海老2本、イワシ1個、キス1個、イカ1個、ホタテ1個 う~んマンボ!!
ミックスフライの下にはサラダが敷き詰められています、サラダの横にはマヨ+カラシ付き

付け合せに切干大根、きゅうりのキューちゃん、納豆、生卵、お味噌汁、
そしてなんと 茶碗蒸しまで付きます!!

ご飯は標準でも大盛サイズなのに、お替りありです。
味は絶品ではありませんが、定食屋の味で安心していただけますよ
というより、このボリュームで770円は本当にびっくりです!!

店内は広いので(300人入れるそうです!?びっくり)、料理が出てくるのが遅いと思いきや、あまり待たずにでてきます。
sima 1.JPG
ランチタイムは完全禁煙!(「 志摩 」偉い!)
場所はハマボールイアスを超えて少し歩きます、横浜西口から15分程度
神奈川県横浜市西区北幸2-9-30 横浜西口加藤ビル  B1F
志摩3.JPG
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

お薦めラーメン 「 本丸亭 」 本丸塩ラーメン

お薦めラーメン 「 本丸亭 鶴屋町店 」本丸塩ラーメンを紹介します。
本丸塩ラーメンは最高級のラーメンです。
この味、文句のつけようがありません(≧∇≦)/

黄金に輝く透明感溢れるスープ、あっさりしていますが、出汁が効いていて、幸せになるほど美味しい!!
あなたもきっとやみつきになりますよ。
(出汁は鶏+鴨ベース と 焼きアゴ+極上昆布 の2種類を別の寸胴で作ってから合わせるそうです、手間暇かかってるから、うまい!!)
本丸1.JPG
麺は平らな縮れ麺、弾力があり、スープにもよくからんでグッドです。
具は厚切りのチャーシュー2枚・ワンタン1個・ネギ・春菊です。
チャーシューも絶品です!!とろとろのチャーシューを食べると、口の中で旨味成分が溢れ出します
春菊(正直、鍋でも春菊はあまり食べませんが・・・)このスープにめっちゃあいます。

10年程前、本厚木で大行列に並んで、食べて以来ですが、あの味そのままでした。
横浜に出店してくれて、ありがとう(TдT)

本丸6.JPG
たかだかラーメンなのですが、この一杯が貴賓溢れる作品に思える様な、最高級な一品です。
少々高いが(本丸塩ラーメン850円)、一度は食べないと人生損をしますよヽ(*´∀`)ノ
本丸5.JPG
場所は横浜駅 きた西口出てから6分程度とアクセス良いです。
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-7-21 タクエー横浜西口第三ビル 1F
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

激安ランチ 「 やきとり平助 」 鯖の塩焼き定食 500円

またまた 「 やきとり平助 」に来ました(*´∀`*)
今日はからあげではなく、鯖の塩焼き定食をいただきます。
ばかりだとバランスが悪いから、たまにはを食べて自分の体を気遣わないとね!!
ちなみに「 やきとり平助 」には魚の定食が2種類あります。
①鯖の塩焼き定食 500円
②まぐろのなかおち定食 590円

オーダー直前まで、悩みまくって(^_^;) ハイ 鯖の塩焼き定食に決定しました。
平助 い.JPG
鯖の塩焼き定食は 鯖の塩焼き+ご飯+小皿+味噌汁 で ワンコイン=500円です。
鯖塩は小ぶりですが、なかなか美味しかったですよ。(久しぶりに食べる鯖はなかなかいいものですね)

平助 メニュー.JPG
ところで、うちの今日の晩御飯、なんだったと思います。
妻とは気が合うらしく、なんと、鯖の塩焼きでした Σ(゚д゚;)

平助 あ.JPG
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「 鶴一家 」 お薦めの横浜家系豚骨ラーメン

「 鶴一家 」 家系豚骨ラーメンを紹介します。
turu 2.JPG
感想 とっても美味しい横浜家系豚骨ラーメンです。このスープまさに家系!!やみつきになりますよ!!
もちろん、スープは熱々!!太麺はもともちです!!
豆板醤を入れたら、あぁ、最後まで飲み干したい気持ちが・・・(でも、がまんがまんです゚(゚´Д`゚)゚)
鶴一家のスープは横浜家系豚骨ラーメンらしく、濃い茶褐色、この美味しい匂いがたまりません(*´﹃`)
具は厚めのチャーシュー(とろとろです)、ゆでほうれん草、海苔3枚でした。(うずらがあれば尚いいなぁ)
場所がわかりにくい為か、行列はありませんでした(店内はいっぱいでした)、うれしいような?悲しいような?
金額は家系豚骨ラーメン(スタンダード)が700円でした。これで700円なら納得です。
turu  1.JPG
他に 地獄ラーメン(これを食べている女性が多かった)、つけ麺などもお勧め商品のようでした。次回チャレンジしたいと思います。
turu 4.JPG
場所は横浜駅きた西口を出て5分程度ですが、少しわかりにくいので、事前にチェックしてから行ってくださいね。
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-7-34
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

中津からあげ華鳥 とり天

「 中津からあげ 華鳥 」の 「 とり天 」をいただきました。
近所のデパートで九州展をやっていて、その中でみつけました。
ぴーこは唐揚が好きなので、覗いたみたのですが、正直値段高かったので、買うのをやめようかと思ったのですが、「 とり天 」という商品にひかれて買いました。
中津からあげ.JPG
感想を言いますと、「 とり天 」さっぱりして美味しかったです。
ポン酢で食べるもよし、塩で食べるもよし、でもおすすめは柚子胡椒です。ぱくぱくたべちゃいましたよ。

大分の中津で唐揚げといえば、とり天を指すとの事、九州には美味しいものがいっぱいありますなぁ。
ちなみに値段は、1パック1300円でした。(イメージ3人前です)

 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ワンコインランチ「 NAPOLI 横浜西口店 」マルゲリータ 500円

「 NAPOLI 横浜西口店 」 に再訪しました。
御目当ては「 マルゲリータ 500円 」で~す!
「 NAPOLI 横浜西口店 」では釜焼きピザが500円でいただけます。
種類もマルゲリータ、クワトロフォルマッジ、プロシュート、トンナータ、ナポレターナ、ディアボラ、チチニエリ、フンギ等があり、全て500円でいただけます。
napori 3 (2).JPG
セットは700円(サラダ+ドリンク)、800円(さらに+スープ)、1000円(さらに+ドルチェ)です が、ぴーこは迷わずマルゲリータ単品500円をオーダーです
napori  1.JPG
皆様、サイズが大きいのですよ!!なんと21インチ!!ぴーこはお腹一杯です。
しかも熱々で美味しいから、お勧めいたします!!
ちなみに水牛のチーズを使ったマルゲリータは夜しかオーダーできないとの事。価格は1000円!!
いつか食べたいなぁ。
なぜか、客はあまり入ってなったです。正直、不思議です?
がんばれ「 NAPOLI 横浜西口店 」めっちゃ応援してます!!
場所は横浜駅西口から徒歩10分程度、岡野の交差点を渡ってすぐです。
神奈川県横浜市西区岡野1-16-4 R&B岡野ビル1階

napori 3 (1).JPG
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓