名古屋、横浜、湘南のおすすめランチ情報がいっぱいのグルメブログです。ランチメニューやランチ写真豊富ですよ♪

ぴーこのランチブログ

横浜 リーズナブルランチ (DORAGO酒家 離)

今回は以前紹介いたしました 「 DORAGON酒家 」の2号店についてですよ。
ついに、「 DORAGON酒家 離(HANARE) 」に行ってきました。前々から行こう行こうとと思いつつ、他にも気になるお店があったものですから、今日になってしまいました。
結論から言いましょう。皆さん一度は行く価値大です。
DORAGON酒家 本店 は ご飯物がメイン( ゆえに 麻婆豆腐定食を食べる時は本店に行ってください )
DORAGON酒家 離(HANARE) は 麺類がメイン
と言う訳で、今日は餃子定食をいただきました。食べログでナンバー1に輝いたDORAGON酒家式 秘伝餃子です
餃子定食6個入りは 680円 12個入りは 950円です。
離 餃子定食.jpg
離 餃子.jpg
秘伝餃子は口にほおばると、美味しい汁がお口いっぱいにひろがってあなたを満たしてくれます。
やっぱり餃子は熱々のがいい、皮がパリパリっとして、中身はジューシー 最高ですよね。

メニューです
離 メニュー1.jpg
離 メニュー2.jpg
お店はオープンしたばかりで、とってもきれいで、中華というよりカフェって感じです。
客層は若い男性サラリーマンが大半でした。
 ラインに登録するとランチが50円引きになります、それに本店と共通のポイントカードも使えます。
 う~ん リーズナブル。

 外観です
離 外観.jpg
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-32-19 青柳ビル1F
アクセス:横浜駅 西口 徒歩8分程度
TEL:045-548-9128
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

横浜リーズナブルランチ② (とんかつ)

今日は リーズナブルなとんかつ屋さん の紹介です。
お店の名前は 「 横浜 とんかつ倶楽部 」です。
なんと、600円ランチ で ロースのとんかつ がいただけます。
生卵無料、ご飯お替り無料、キャベツお代わり無料です。
場所 神奈川県横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル B1F
電話 045-325-1010
今日はロースのとんかつ定食(600円)をオーダーしました。どうです、このボリューム十分でしょ!
トン汁付(野菜なども多く入っていて、葱が甘く美味しい!)
とんかつ倶楽部 とんかつ.jpg
 とんかつはサクサクの衣で、肉厚も十分で、美味しいのです。
他にも600円のランチがあるので、試していきたいと思います。
とんかつ倶楽部 ランチ看板.jpg
とんかつ倶楽部 メニュー.jpg
今日は美味しかったので、ご飯お替りをしてしまいました。食欲の秋ですからしょうがないですよね。
客層は、おっちゃんがメイン(女性は数人しかいませんでした)。
皆さまよく知っているようで、12時10分に着いたら、すでに5人並んでました。
 横浜とんかつ倶楽部の外観です
 とんかつ倶楽部 外観.jpg
 横浜とんかつ倶楽部のこだわり&ルール
とんかつ倶楽部 キャノーラ油.jpg
とんかつ倶楽部 卵のルール.jpg
残念ながら、喫煙OKでした(分煙にして欲しいなぁ)
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ワンコインランチ④ (パスタ)

今日は横浜駅西口から10分程度と割と近場にあるリーズナブルなイタリアンレストランの紹介です。
ここは日替わりで 500円ランチを出しています。
お店の名前は ラパウザ 横浜北幸店 
場所 神奈川県横浜市西区北幸1-5-4  横浜北幸ビル2・3F
電話 045-290-3544
今日の日替わり500円ランチは ネギとしらすのトマトソースのパスタです
ラパウザ ネギとしらすのパスタ(トマトソース).jpg
パスタは細めですが、少し硬めで出てきます。ソースの味は普通に美味しいです。
贅沢は言えませんが、もう少し具が多かったら嬉しいなぁ。
大盛りも対応可能ですよ(+100円にて)
ランチセットはドリンクが付きます。今日はホットカフェラテにしました。こちらも普通に美味しいです。
ラパウザ カフェラテ.jpg
お店は2階が禁煙、3階が喫煙と別れていました。
客層は30代から40代の女性がほとんどで、ちらほら男性サラリーマンがいるという具合でした(2階しか見てないので、3階は喫煙の男性がおおいかも)
この帰りに安いとんかつ屋を見つけたので、明日はとんかつを食べたいと思います。
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

横浜ワンコインランチ② 美味しい窯焼きピザ

今日の紹介はワンコインランチ ピザ編です。
なんと500円で美味しい窯焼きピザを食べられる「 NAPOLI 横浜西口 」です。
場所は横浜駅相鉄口をでて10分 岡野の交差店の近くです。
今回はクワトロフォルマッジをいただきました。
ナポリ クワトロフォルマッジ.jpg
サイズは25cmで肉厚なので一人分としては十分な大きさです。
お味は500円とは思えない程生地はもちもちで、チーズたっぷりで、美味しいかったです。
ランチの価格帯は4種類(ピザの場合)
ピザ単品=500円 ②Aセット(+サラダ+ドリンク)=700円 ③Bセット(+サラダ+ドリンク+スープ)=800円 ④Cセット(+サラダ+ドリンク+スープ+ドルチェ)
ナポリ メニューa.jpg
参考にパスタメニューです。
ナポリ 値ニューb.jpg
お店外観写真です。(雰囲気はいいですよ、ただ・・本日は晴天なりで、カウンターに座っていると背中が暑かったです。ちなみに当日の客層はほぼ女性客でした)
ナポリ 看板.jpg
今度行く時は一番人気のマルゲリータをオーダーしたいと思います。
あなたも25cmの美味しい窯焼きピザを試してみてはいかがですか。
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

絶品の野菜カリー(横浜ベイクォーター)

あなたはカレーが好きですか?
ぴーこは大好きです、特にカツカレー! ・・・ ですが、今回ご紹介するのは 絶品の野菜カリーです。
とにかく、この野菜カレーを食べてみてください。超お薦めです。(ちなみにセットを強く推します、理由は50円追加するだけで、とろっとろの美味しいハニープディングが付くからです・・・サラダも付きます)
お店の名前は カリフェ by エチオピア (横浜ベイクォーター店)
TVの「 お願いランキング 」でもランキング第一位を獲得した 神田の「 エチオピア 」の系列です。(ちなみにエチオピアの名前の由来は 当時、エチオピアコーヒーが流行っていたからだそうです)
さて、人気ナンバー1のインド風野菜カリーのセットです。今回は辛さ1倍にしました。(辛さのランクは0倍が中辛程度で70倍まで可能です)
エチオピア 野菜カレー.jpg
ルーには大量の野菜を長時間煮込んだ野菜の旨みがたっぷりと染みわたり、漢方薬に使用される12のスパイスと重なりあって、濃厚な旨味が口中に広がります。
また、ごろごろと入っている野菜(ブロッコリー、プチトマト、キャベツ、ナス、ピーマン、オクラ、タカの爪等)はどれも美味しのですが、特にブロッコリーは甘くて、くせになります(お店の人に聞いたら、素揚げしているので、甘みがますとの事でした)
辛さは1倍でぴーこには十分でした。(いつも中辛レベルを食べているからです)
セットについている とろとろハニープディングです。とろっとろでほっぺたが落ちちゃいますよ!!
エチオピア プディング.jpg
(西鎌のレシューのプディングに似ています・・・あくまで主観ですが)
今回の価格は1000円です、先程もかきましたが、セットにすることをお薦めします。
野菜カレー単品で950円、セット(ハニープディング+サラダ)で1000円と50円しか違わないからです。
TV「お願いランキング」に取り上げられた記事です。
エチオピア お願いランキング.jpg
メニューです。ご参考にしてください。
エチオピア メニューa.jpg
エチオピア メニューb.jpg
エチオピア メニュc.jpg
お店の紹介です。
エチオピア 紹介.jpg
客層は若い男性サラリーマンがメインでしたが、店内は小奇麗なカフェ風なので、女性も気軽に入れる雰囲気です。
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

キッチン・カリオカ 黒毛和牛100%のハンバーグ 新鮮野菜がいっぱい

以前から気になっていた 横浜駅前(相鉄線横浜駅を出てすぐ)にある 「 キッチン・カリオカ 」にいってきました。
看板メニューは 黒毛和牛ひき肉100%のジューシーハンバーグ  と 横浜野菜(契約農家仕入れの新鮮野菜) です。
☆カリオカのこだわり☆
カリオカは化学調味料、合成着色料を使用しません。後味も良さがその証拠。 新鮮な食材を手間をかけて調理。素材本来の味を引き出します。
という訳で 250gハンバーグ(デミグラスソース)のセットをいただきました。料金1580円(いつものランチの倍の価格ですが、たまには美味しいハンバーグが食べたいのです)
セットのサラダとスープ(じゃがいものビシソワーズ)です。
カリオカ サラダ.jpg
サラダは横浜野菜が新鮮で美味しく、しかもボリューミー
じゃがいものビシソワーズも濃厚で美味しい!
メインのハンバーグ250gです。ジュージューと音がしています。
カリオカ ハンバーグ本体.jpg
黒毛和牛を使用しているので、レア状態ででてきますが、鉄板が熱いので、十分火は通りますよ。
ハンバーグのつなぎは、ほとんどないんじゃないかな
肉!!って感じのジューシーハンバーグです。黒毛和牛万歳。
キッチン・カリオカのお店の看板です。(今日の黒毛和牛は北海道産でした)
カリオカ ハンバーグ.jpg
メニューです。
カリオカ メニュー.jpg
カリオカ ランチメニュー.jpg
ハンバーグはもちろん美味しかった 
しかも サラダもシャキシャキで美味しかったので、大満足でした。
あなたも行って見てはいかがですか。
(ちなみにお店はレトロ感満載で、客層は男女ともにいましたよ・・・)
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

横浜のリーズナブルランチ①

横浜のリーズナブルランチ 
今回のご紹介は 中華料理です。
お店は「 DORAGON酒家 
食べログでは「 龍式秘伝餃子 」が第1位を獲得したとのことですが、ぴーこは断然 麻婆豆腐を推します。
理由は、リーズナブルで、超美味しいからです
ランチの麻婆豆腐ランチです。これはサイズが中の850円です。(小は750円です)
ドラゴン 麻婆定食.jpg
麻婆豆腐のアップです。
ドラゴン マーボ豆腐.jpg
やっぱり、麻婆豆腐はピリ辛でないとね。
DORAGON酒家 の麻婆豆腐は 一度食べたら病みつきになりますよ
ランチメニューです。麻婆豆腐は右上にあります。(小750円・中850円・大950円)
ドラゴン メニュー.jpg
DORAGON 酒家 は スタンプ(15回スタンプ貯めると、次回ランチ無料)もあるので、お得感が1割増ですよ。
一階はすぐ満員になりますが、たいがい二階は座れるはずです。
ちなみに、お店は小奇麗で、女性客も多いです。
是非、食べてみてくださいね。
最後にかっこいいタペストリーです。
ドラゴン タペストリ.jpg
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「 ベジテーブル 」 横浜ワンコインランチ③ チキンとエリンギのクリームソースのパスタ

横浜ワンコインランチ③ 今回の紹介は 横浜駅(北にし口)から歩いて1分、しかも おしゃれなイタリアンです。
もう ピンと来ている人もいるでしょう。
そのとおり 「 ベジテーブル です。
こんな おしゃれなイタリアン でワンコインランチがあるなんて、半信半疑で訪問しました。
が、なんと 500円ランチメニュー(税込)が5種類もありました。
ベジテーブル ランチメニュー.jpg
5種類全部 500円! スープ・シャーベット付き!
ちなみに100円追加で大盛りにも対応可能です。
スープです。
ベジテーブル スープ.jpg
今回は チキンとエリンギのクリームソースのパスタ をいただきました。
ベジテーブル パスタ.jpg
500円と馬鹿にしてはいけません、味は最高級ではありませんが、普通に美味しくいただけます。
クリームもくどくなく美味しく、中でもエリンギが美味しかったです。
デザートです(今回は桃のシャーベットです)
ベジテーブル アイス.jpg
おしゃれで、雰囲気もいいので、女性客が中心のお店です。
ベジテーブル 素材.jpg
次回は11時30分(開店時間)に訪問して、「 牛ロースステーキ 」を食べたいなぁ。
 ブログの励みになりますので、
ポチっと 応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ゴルフ 基本のき②

この前の続きの ゴルフ基本のき②です。
ドライバー編です。
はじめに言いますが、ぴーこはドライバーが苦手です。
苦手な理由は、よく失敗するからです、チョロ、ゴロ、大スライス、かと思えば大フック、そしてたまの大当たり。
しかし、その失敗する理由が先生の指摘でわかりました。力入れすぎです。
ドライバーのコツ
100ヤード以上飛ばさない様に打つ
この前の練習ラウンドで、100ヤード以上飛ばさない様に打つ を実践したら、まっすぐ210ヤード飛んでました。やっぱり2打目はフェアウェイから打ちたいですよね。
まぐれ当たりの250ヤードを夢見てめいっぱい振っても、良い結果は望めません。
ちなみに、今後 ゴルフねたは ぴーこのゴルフで紹介しますので、良かったら見てくださいね。

ゴルフ 基本のき①

1ヶ月ぶりのラウンドで張り切って行ってきました。
天気最高!(10月初旬の快適なゴルフ日和)、体調良好!(8時間睡眠でばっちり)、メンバー最高(!ゴルフをこよなく愛するおじさん達)。
でも、スコアは結局100ぴったし(あららら・・・なぜだろうと悩んじゃいますよね)。
ワンラウンド後、ゴルフ理論に精通している、「先生」(税理士さんなので先生と呼んでます)と、もうハーフを練習ラウンドしました。
そこで 先生にアドバイスいただいた内容をあなたにも、ご紹介します。
パッティングのコツ
2メートル以内のパッティングは、打ち終わった後もボールのあった所を見続ける
あなたも、短いパットを外したことあるはずです。それはいわゆるヘッドアプが原因の1つと思われます。
でも、これを実践すれば、だれでも、100なんて簡単に切れます。
なぜなら、このパッティングを実践することで、5打は確実に減らせるからです。
だって3パットが2パットになり、18ホールのうちそれが5回あれば、そうなりますよね。
何も新しい情報ではありませんが、「 基本のき 」 を守れていないプレーヤーは結構多いを思います。
ぴーこも偉そうに言えた義理ではありませんが、スコアいいほうが、ゴルフが楽しいに決まってますよね。
ゴルフ基本のき は、続けて紹介していきます。次回はドライバーを紹介します。

 

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます