東京、名古屋、横浜、湘南のおすすめランチ情報がいっぱいのグルメブログです。3年間食べ続けたランチメニューやランチ写真豊富ですよ♪

ぴーこのランチブログ

「 豚そば 秀吉 」横浜西口店 ネギラーメン

美味しいラーメンが食べたいと思い、ネットで見てみると、横浜駅周辺は美味しいラーメン屋が目白押し!
「 鶴一家 」「 町田商店 」「 吉村家 」「 本丸亭 」「 維新商店 」 「 たまがった 」「 一風堂 」などなど超一級品のお店がずらり
しかし、初心者ブロガーのぴーことしては、まだいってないラーメン屋にいかねばと思い、ネットをカタカタカタ・・・
と言う訳で、今回は「 豚そば 秀吉 」に初訪問です。
ネットの評価も上々のお店とかで、期待は膨らみます。
そして、一番人気という「 ネギラーメン 」850円
値段にちょっと躊躇しながらオーダー
秀吉 4.JPG
秀吉 3.JPG
「 ネギラーメン 」です。
野菜ちょいたし + 脂ちょいたし + にんにくちょいたし
器もでかけりゃ、中身も多い!!
秀吉 1.JPG
麺です 麺はしこしこで美味しいです。
秀吉 7.JPG
チャーシューです 厚切り・ちょいかたです。
秀吉 8.JPG
野菜(もやし)です
秀吉 9.JPG
もやしの上にあったネギを初めに食べたのがいけなかったのか、スープを飲んでも美味しく感じませんでした。(ねぎ辛いんだよね)
スープの味がなんか薄くかんじて、ぴーこにはあいませんでした。
量が多い事もあり、めずらしく残してしまいました・・・
秀吉 5.JPG
秀吉 6.JPG
なかなか気に入る味って、難しいですよね。
でも、お店は入れ替わり立ち代りお客さんが入っていましたよ。
秀吉 2.JPG
さぁ、来週もめげずにぴーこにあう味求めて、ランチウォーキング続けますよ!
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「 こぜん 」 美味しい天丼 旨い・安い・早い

横浜西口のダイエーのフードコートにある「 こぜん 」に再訪です。
天丼を無性に食べたくなったのと、前にもらった「 海老の天ぷら無料券 」があったので、雨の中いってきました。
「 こぜん 」は正直、あまり混んでいません。
ぴーこ的には、空いててうれしいのですが、もうちょっと入ってもいいのではと思います。
さて、今日は「 天丼 ごはん大盛り 」530円 をオーダーです。
もちろん、海老天無料券もだして!
フードコートによくなる、料理ができたらなる器具を眺めながらしばしち、”ピーッ”音の大きさに多少びっくりしつつ受け取り口に
「 天丼 ご飯大盛り 」です。
なんだか、この前のより、天ぷらが大きいような気がします。
こぜん 9.JPG
こぜん 8.JPG
あれ、おまけの海老の天ぷらが足りないと思っていたら、皿にちょこんと乗せられて、おくれてやってきました。
こぜん 4.JPG
なす
こぜん 78.JPG
かぼちゃ
こぜん 5.JPG
さつまいも
こぜん 6 .JPG
海老
こぜん 4.JPG
「 こぜん 」のいいところは、無料で「 そば湯 」をいただけるところ、もちろんセルフです。
こぜん 2.JPG
あぁ、美味しかった、食後、新たにもらった「 海老てんぷら無料券 」をみたら、期限が 1月31日 でした・・・
あれ、さっき使った券と同じ期限て?
こぜん 11.JPG
まぁ、いいや。それまでにまた来よう!
こぜん 10.JPG
こぜん 1.JPG
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「 フランコ 」 魅惑のミートソースパスタ 横浜のトラットリア

ついに「 トラットリア フランコ 」訪問する事ができました。
3回程訪問しましたが、いつも満席で入れず、涙をのんでいました
が、予約を取って、やっとの訪問です!
お店はそれほど広くなく、落ち着いた雰囲気
お客さんはほぼ女性です。
フランコ 3.JPG
ネットや、口コミで美味しいと聞いていたので、いやがおうにも、期待値マックスです。
たいがい、期待しすぎると失敗するのですが・・・
さて、メニューです。
フランコ 12.JPG
迷わず、「ミートソースパスタ」1050円(大盛り)をオーダー
今回はぶれませんよ!
先ずは、ポテトサラダです。
酸味がきいて美味しい、それにこの量!えらいぞ!

フランコ 11.JPG
来ました~!!
ミートソースパスタです!!会いたかった~!!! 
そして、皿に大盛りのパルメザンチーズ 太っ腹~!

フランコ 9 .JPG
噂とおり、肉は煮込まれて、ほろほろ状態、こんなミートソース初めて見た|゚Д゚)))
フランコ 10.JPG
お肉は牛肉を赤ワインで、豚肉を白ワインで じっくり煮込んで
ほろほろになっています。
あぁ、柔らかくて、肉肉感たっぷりで、美味しいよ~!

麺はリングイネ もっちもちです
フランコ 8.JPG
ぴーこはリングイネがわからなくて、どんな形ですかと聞いてしまいました、恥ずかしぃ(/ω\*)
最後にドリンクも付いていましたよ。
エスプレッソ 香も味もよいですね
フランコ 4.JPG
ミートソースの味は、あとを引きますよ~!
ぴーこは やみつきになりそう!

「フランコ」は 味、量、コストパフォーマンス、見事期待にこたえてくれました。
ビバ、フランコ 絶対またきます!!
フランコ 7.JPG
フランコ 6.JPG
フランコ 5 .JPG
場所
神奈川県横浜市西区北幸2-4-10 大明ビル 1F
横浜駅西口から徒歩5分程度
フランコ 1.JPG
フランコ 2.JPG
ちなみに、姉妹店もあるとのこと、その名も「フォッコ」
これは行かなくては!!
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「ゆかり」横浜店 ほんまもんの大阪のお好み焼き

美味しいお好み焼きがどうしても食べたくて、食べたくて。

ついに 「ゆかり」横浜店に初訪問です!
楽しみ~ (*^^)v
ちなみに ゆかり」は大阪に7店、関東に3店あります。
場所は横浜駅東口のスカイビル11階なのですが、
あれ・・・すいてるΣ(゚д゚lll)
しかも、なんか内装が、昭和な感じ、いやもっと古いイメージ
古い映画のポスターなどがそうさせているのかも
店内は奥に広くなっており、奥にはまぁまぁお客さんがいましたが、入り口付近は、ぽち・ぽちとしかいなくて、すこし、不安に・・・

しかし、お好み焼きをたべたい衝動を抑えられず豚玉 + そば をオーダー
ここのシステムは、店員さんが焼いてくれるので、安心です。
タネをこねこねして、ジューッと焼いて、豚肉は別に焼いて後のせします。

ゆかり 12.JPG
ゆかり 9.JPG
そして、おそばをのせて、反転 あぁ、いい感じです
ゆかり 8.JPG
最後にまた反転して、ソースとマヨネーズをかけてでっきあがり!

ゆかり 7.JPG
青海苔とかつお節をかけると、鰹節がゆらゆらとゆれています!
ゆかり 6.JPG
ゆかり ⑤.JPG
からい「どろソース」つけて、あっつあつをパクリ
美味しいよ~

ゆかり 10.JPG
ただ、たべるのに夢中で、残りをそのまま鉄板に放置したため、最後の1/4は
かぴかぴになってしまいました。(ヽ´ω`)トホホ・・
あぁ、取り皿もらって、鉄板からあげとけばよかったと、後悔したぴーこでした
正直、たしかに美味しかった、でも少々高いなぁという感想です。
豚玉 + そば ランチセット(ドリンク+サラダ) しめて1160円なり
ゆかり 14.JPG
ほかにも、美味しいお好み焼き屋があるとのことで、ランチウォーキング続けていきますよ!
安ければ、尚良し。
お店の入口です あぁレトロな感じ
ゆかり 1.JPG
会計所です 黄金の恵比寿さんがいっぱいや~
ゆかり 3.JPG
ゆかり 2.JPG
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「LIFE sea」湘南T-SITEのおしゃれなカフェ

連休ということで、「LIFE sea」にいってきました。
「LIFE sea」は 湘南T-SITE の2号館にある おっしゃれーなイタリアンレストラン・カフェです。
こだわりがいっぱいあるお店で、パンも代々木上原ルヴァンのカンパーニュを使っています。
連休の谷間ということもあり、思い立って行ったのはいいのですが、湘南T-SITEは おしゃれな人がいっぱい!
もちろんどのレストランも混んでいました、子供もぐずりだすし、やっぱり、予約をとってくるべきだったとすこし後悔しました(ヽ´ω`)トホホ・・
「LIFE sea」にて待つこと15分くらい・・・案外早く席に通されて ホットしました。
店内はそんなに広くはありませんが、冒険をコンセプトにしているとおり、緑も多く、なかなかかっこいい感じです。ただ、子供用の椅子は2脚しかなかったので、争奪戦でしたが・・・
さて、メニューです。
LIFE 1.JPG
「スープランチ」 と 「ミックスプレート」 をオーダーしました。
「スープランチ」は かぼちゃのポタージュが 超美味しかった!
あまりの美味しさに子供もごくごく飲んでいましたよ
パンはさすが、代々木上原のルヴァンのカンパーニュ 天然酵母の酸味がいい感じ
LIFE0.JPG
「ミックスプレート」は 
オリーブオイルベースの牛肉とキノコのパスタ + ローストポークと野菜のマリネのタルティーヌ
パスタは具はあまり多くはありませんが、塩加減がとてもよかった
タルティーヌはローストポークが柔らかくて美味しい!
DSC08679.JPG
「LIFE sea」の 料理はどれも美味しかったです、ただ、量が少ないので、料金別途で大盛りとかしてもらえると、ぴーこ的には最高です。
うちは小さい子供がいるので、隣にある もうすこし店内がゆったりめの「THANKS ON THE TABLE.」の方がよかったのかも。
子供がもうすこし大きくなって余裕ができたら、もっと「LIFE sea」が楽しめるだろうな~
<入口の写真>
LIFE 4.JPG
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「クマヤダイニング」茅ヶ崎のおしゃれでコスパな洋食屋さん

茅ヶ崎にある、美味しくて、コストパフォーマンスの高い「クマヤダイニング」にいってきました。
「クマヤダイニング」の特徴は、充実したビュッフェ & 美味しいメインデッシュ
しかも、量がとっても多いのです。

そのため、いつ行っても お店は女性客でいっぱいです。
1月は家族が誕生日なので、予約をして訪問しました。
ソファー席があるのも、ここのお店のポイントが高い点です。
店内は自然光を取り入れた、明るくて、清潔感のある空間で、とても開放感があります。
メニューはA1500円 ・B1200円・C1500円・D1000円 の4種類があります。
相模豚のカツレツランチ (Aランチ)
とってもボリューミー!
KUMAYA 12.JPG
ビーフシチューランチ (Aランチ)
コクがあって美味しい!
KUMAYA 13.JPG
海丼ランチ (Aランチ)
KUMAYA 8.JPG
パスタランチ (Cランチ)
トマトソースのベーコンとアスパラのパスタ!子供も大好き!
KUMAYA 10.JPG
カキフライ (Cランチ)
大きめの牡蠣が7個も入っています。
KUMAYA 9.JPG
ビュッフェの写真です この充実感!!
KUMAYA 7.JPG
ビュッフェの写真2
KUMAYA 6.JPG
ビュッフェの写真3
KUMAYA 5.JPG
1500円以上のランチ(A&C)は美味しいデザートも選べて、お得感満載です。
ちなみに、お誕生日の場合は、クーポンを持っていくと、無料でデザートをいただくことができます。
しかも、写真撮影し、木製のスタンドに入れてくれます。
お会計時には、ゲームもあり、ゲームで勝つと一人分無料とかもあったりします。
クマヤダイニングは、「熊や」グループのひとつ。(茅ヶ崎に5店)
グループである、「大熊青果店」から新鮮野菜を仕入れているので、野菜もフレッシュで美味しいです。
KUMAYA 1.JPG
場所は茅ヶ崎駅北口から歩いて3分程度
神奈川県茅ヶ崎市新栄町13-45 鴨志田ビル 4F
KUMAYA  2.JPG
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「tobago」 横浜のおしゃれなカフェ

横浜駅から徒歩10分 プラムホテルの1階に「tobago」はあります。
お店全体が 白を基調とした、おしゃれな雰囲気のお店です。
店員さんの笑顔もいいですね。
今日は「パスタランチ ボロネーゼ」1250円を いただきました。
パスタランチはスープサラダ付きです。
通常、ランチはワンコインが基本ベースですが、「tobago なかなかいいよ」
という話をきき、早速の訪問です。
( 正直、値段みておどろきましたが、ここまできたらしかたありません(/ω\*) )
さて、「ボロネーゼ」でございます。
トバゴ 3.JPG
<ボロネーゼのアップ>
トバゴ 2.JPG
ひき肉と、チーズの香りが 食欲をそそります。
パスタは少し固めですが、なかなか美味しい。
セットのスープ(コーンスープ)もコーンの濃厚な味が、goodです。
しかし、他の人のオーダーを聞いていると、ほとんどが、和定食ランチ!!

たしかに、和定食ランチは野菜がたっぷり取れて、小鉢も多くあって、お値段1020円
お得感満載です。
トバゴ 4.JPG

次回は、和定食ランチをオーダーしたいと思います。
ちなみにパスタの大盛りは無料でした
(笑顔が素敵な店員さん、初めに教えてよ~(´;ω;`))
店内は広いので、待ち時間とかもなく、案外すんなりはいれますよ。
客層はほとんどが女性です、女性は美味しいところをよく知っていますよね。
ふわふわパンケーキも人気があるそうです、食べてみたいなぁ
所在地
神奈川県横浜市西区北幸2-9-1 HOTEL PLUMM 1F
トバゴ 1.JPG
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「ハングリータイガー」 牛肉100%の俵型ハンバーグ

横浜の有名なハンバーグ屋さんといえば、「ハングリータイガー」ですよね。
横浜駅西口・徒歩1分 モアーズの8階 アクセスもよいので、待ち時間30分は当たり前です。
「ハングリータイガー」の店の前には、ソファーや、椅子が多くあり、皆さん順番待ちをしています。
それでも、食べたい、とっても肉肉しい、美味しいハンバーグ!!
店舗は神奈川県に現在6軒(全盛期は店舗数すごかったですよね)、近々名古屋にもできるそうです。
さて、本日は「ランチオリジナルハンバーグ レギュラーセット」1230円 をいただきます。
熱熱の鉄板に乗って、美味しいハンバーグのおでましです!
店員さんが、鉄板の上で、フットボール型(俵型)ハンバーグを まっぷたつに切り分けて、オリジナルソースをジューッとかけてくれます。
タイガー 2.JPG
このパフォーマンスを考案したのも、ハングリータイガーらしいです。
見て、ください!この湯気

そして、ふたつに切り分けられたハンバーグです。
タイガー 1.JPG
熱熱のハンバーグをほおばると、まさに、肉!
肉をたべてるぞ~!という気分になります。

店内はそこそこ広く、テーブルはゆったり使用していただけます、間違っても相席なんかありえません。
お客さんは、なんだか裕福そうな方々に見えます。
ハングリータイガーのお肉はオーストラリア産牛肉100%です。(噛みごたえもあり!)
黒毛和牛100%の柔らかハンバーグを食べたい方は、「アラベル」をお薦めいたします。
このブログでも紹介してきましたが、「ハングリータイガー」は完成形で、安心して食べることができます
「アラベル」は自分でアレンジできます(ピンクソルト・胡椒を自分の好みに調整できます)
あなたも、食べ比べてみてはいかがですか?
横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ8F
 ブログの励みになりますので、
ポチっと 応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「お好みもんじゃ」 横浜西口店 なぜかカレー食べ放題

昨日 お好み焼きが食べたいと思い、ふらっと「お好みもんじゃ」横浜西口店 にはいりました。
メニューを見てびっくり!
ランチをオーダーすると、カレー食べ放題、スープ飲み放題、おまけにドリンクバーとアイス食べ放題までついています。

やらかしたな、ここは腹ペコさんにジャストミートなお店だ~
はい、メニューです。
お好み焼き 2.JPG
「関西風お好み焼き 豚玉」をオーダーしました。
お好み焼き 1.JPG
ふっくらしてまぁまぁな感じですが、ぴーこにはちょっと合いませんでした。
おたふくソースってこんなに甘かったけ?
(そばがないから余計甘く感じたのかも・・・)
後で、ネットで見たら、横浜駅周辺には お好み焼の美味しいお店として
「 ゆかり 」「 鶴橋風月 」等がありました。
次回に行ってみたいと思います。
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「和互」 横浜駅周辺の割烹料理 美味しい和食ランチ

今回は和食!しかも、本格割烹料理店で美味しい和食ランチをいただきました。
ついに、「和互」にきました。
割烹料理店ときくだけでも、敷居が高かったのですが、思い切って入ってみました(。`・∀・´)⊃
すると、店内は結構広く、柔らかい照明と、クラシックにつつまれおります
とても、上品なお店で、客層も、なんだか、雰囲気が違うような・・・
気後れしながらも、行列に並びましたよ。
少しまったあと、カウンターに通されました。
カウンターのフロントが、ほんのりと照明が灯り、あぁ お昼から別世界です。(*´▽`*)

さて、メニューです。見てのとおり、そんなに高くはありません!(*≧∀≦*)
ワゴ 7.JPG
散々悩んだ末、「銀ムツの照り焼き」980円をオーダーしました。
ワゴ 6.JPG
見てください、この銀ムツの肉厚なこと!
焦げめもついて、この焼き加減、とっても美味しいのです!

ワゴ 4.JPG
この大根おろしは、ほんのり甘くて、美味しい!
しかも器いっぱい入っております。
(大きな器に入っており、おのおの食べる分だけ、スプーンですくいます)

ワゴ 3.JPG
あと、赤だしも美味しかったし、御飯おかわりもできるのもgood。
ここは、本当にお薦めいたします。

あなたも、一度、訪れてみてはいかがですか?
場所 
神奈川県横浜市西区北幸2-7-10 高見澤ビル1F
「和互」は横浜駅から歩いて8分程度で~す。
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓