2015年04月の記事一覧

ぴーこのランチブログ

月別:2015年04月

「 大龍 」 生馬麺(サンマーメン) 横浜伝統の味

今回はランチ難民のごとく、ダイヤモンド地下街をうろうろ(ヽ´ω`)トホホ・・
さまよいながら、「 大龍 」という中華料理店に行ってきました。
でもこれが、大正解!!
店の前は行列がチョロチョロありましたが、あまり待たずに店内に(´∀`人)
まよいながらも、一番人気の「 生馬麺(サンマーメン)」をオーダー
はい、「 サンマーメン 」 熱々です!
大龍 2015.04 (10).jpg
しょうゆスープの上に、あんかけのしゃきしゃき野菜がたっぷり乗ってます。
大龍 2015.04 (9).jpg
野菜は 白菜、たけのこ、ニラ、もやし、にんじん等
大龍 2015.04 (8).jpg
程よい塩味が美味しい!
(肉は気持ち程度・・・)
しょうゆスープ 旨い!!
大龍 2015.04 (7).jpg
まろやかで、優しくって、めっちゃめちゃ旨い!!!
スープを飲む手が止まりません!
たまごちぢれ麺!
大龍 2015.04 (6).jpg
この麺 旨い! うますぎる!!
たまごちぢれ麺でこれほど旨いと思ったことは無いです
いやぁ、今回は本当に美味しいサンマーメンを頂く事ができました。
< うんちく >
サンマーメンは「 生馬麺 」と書くそうです。
「 生 」は新鮮でしゃきしゃき・「 馬 」は上に乗せる との意味があるそうです。
又 少し、横浜になじむ事ができました(*^^)v
大龍 2015.04 (11).jpg
大龍 2015.04 (2).jpg
大龍 2015.04 (1).jpg
大龍 2015.04 (12).jpg
場所
神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス B2F
横浜駅みなみ西口から徒歩1分
大龍 2015.04 (3).jpg
大龍 2015.04 (4).jpg
大龍 2015.04 (5).jpg
ブログの励みになりますので、
ポチっと 応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「 サブウェイ 」 定番のBLT & リッチなローストビーフ

今日のお昼は「 サブウェイ 」のサンドイッチです。
サブウェイ 2015.04 (1).JPG
「 サブウェイ 」のイメージは結構良く、野菜もたっぷり入れてくれるので好きです。
今日のチョイスは2種類
①BLT
サブウェイ 2015.04 (3).JPG
 定番ですよね!
 これを食べていれば間違いなし
サブウェイ 2015.04 (2).JPG
 ベーコンとサラミの味がよく、フレッシュなレタスとトマトが美味しい!
②ローストビーフ
サブウェイ 2015.04 (7).JPG
 ローストビーフが5枚も入ってリッチな感じ!
サブウェイ 2015.04 (6).JPG
 わさび醤油がきいて、美味しくいただけます。
& ポテト
サブウェイ 2015.04 (4).JPG
 ポテトはプレーンが一番好きです!
サブウェイ 2015.04 (5).JPG
 塩がいい加減にきいて、旨い!
 あぁ、ご馳走さまでした。
 店員さんにもよりますが、オーダー時に野菜多めとお願いすると、結構入れてくれたりしますよね。
 このサービス精神に拍手です
 これからも、安全なサンドイッチをお願いしますね
ブログの励みになりますので、
ポチっと 応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「 本丸亭 」 絶品の本丸塩らー麺 ぶ厚いチャーシュー

美味し~いラーメンが食べたい!!
横浜駅周辺には美味しいラーメンの名店が数多くあるので、迷ってしまいます。
迷いながらも、久しぶりに「 本丸亭 」鶴屋町店の「 塩らー麺 」が無性に食べたくなり、訪問となりました
芸術品の域まで高められた このラーメンをいただくたび感動します。
さて、お昼どき、ほぼ男性客で埋め尽くされたカウンターの端に着席
このお店は、並ぶことはほとんどありません。
違うラーメンにしようかどうか迷いましたが・・・
やっぱり「 本丸塩らー麺 」大盛りにしました。
1000円なりよ。
ちょっと高いけど、久しぶりなので、奮発してしまいました
はい、「 本丸塩らー麺 大盛り 」でっす
本丸亭 2015.04 (15).jpg
見てください、このたたずまい、いやぁ、いつみても美しい!
チャーシューです
本丸亭 2015.04 (14).jpg
チャーシューのぶ厚さ 伝わりますか?
本丸亭 2015.04 (13).jpg
とろっとろで、肉汁の旨味がジュワジュワーなのです
スープ
本丸亭 2015.04 (9).jpg
この澄んだスープ、上品で、優しく、まろやか~
だめだ、スープを飲む手が止まりません!
春菊
本丸亭 2015.04 (12).jpg
いいアクセントになるんです。
春菊は苦手なのですが、このらー麺には欠かせません。

本丸亭 2015.04 (10).jpg
中太のちぢれ麺はもっちもちです。
ちゅるちゅるんっといただきます。
ワンタンです
本丸亭 2015.04 (11).jpg
肉がぎゅっとつまっていて、皮がふわふわー
それと、スープにネギもはいっていますが、このネギが甘い!
いい品物を使用してますねぇ
久しぶりに「 本丸塩らー麺 」をいただきましたが、やっぱり美味しいですね
しかも大盛り食べて、満腹丸でごきげんさんです!
大盛り無料とかなら、もっといいなぁ(*´▽`*)
本丸亭 2015.04 (6).jpg
本丸亭 2015.04 (8).jpg
本丸亭 2015.04 (1).jpg
場所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-7-21 タクエー横浜西口第三ビル 1F
横浜駅きた西出口から徒歩5分程度
本丸亭 2015.04 (2).jpg
本丸亭 2015.04 (3).jpg
ブログの励みになりますので、
ポチっと 応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「 Shaghun(シャグン) 」 インド料理の名店 激辛!満腹!

世間様はゴールデンウイーク開始ですが、うちは暦通りです
4月にしては暑い陽気! 辛いカレーが食べたいぞ!
と言う訳で、「 Shaghun(シャグン) 」に初訪問です。
「 Shaghun(シャグン) 」鶴屋町店が3月にオープンしたばかり
(溝口本店の情報しかありませんでした・・・)
本店は溝口にあるインド料理の名店ですぞ!
以前は美味しい長崎ちゃんぽんのお店があった場所です(懐かしい~)
お店のつくりは、当時と同じで、2階がメインの客席になっています。
(ほんと懐かしい~)
さて、今回は2種類のカレーが楽しめる Bランチ をオーダー
カレーは「 バターチキンカレー 」 & 「 ほうれん草カレー 」をチョイス。
もちろん辛口で!!
飲み物はラッシーで!(辛いカレーには甘いラッシーですよね!?)
はい、Bセットです
シャグン 2015.04 (8).JPG
ナンがめっちゃでかいっす、比較すると、ライスが極小に見えます!?
シャグン 2015.04 (7).JPG
シャグン 2015.04 (4).JPG
ナンとライスはお替りOKです(もちろん無料で!)
バターチキンカレーです
シャグン 2015.04 (6).JPG
辛い!
でも、にんじんのフレーバーが健康的です
チキンがごろごろっとはいっています。
ほうれん草カレーです
シャグン 2015.04 (5).JPG
もちろん辛い!でも旨い!!
生姜がのっているの分かります?
シャグン 2015.04 (3).JPG
これが、さらにいい感じに美味しいのです
カレーを食べて、汗をかいたのは久しぶりです
途中で、店員さんが、声をかけてくれます
美味しいですか? もっと辛くできます! ナン・ライスお替りできます!
いやぁ、お替りはせずとも、満腹丸のごきげんさんです!
しばらく、汗はとまらず、お腹はぽかぽかしてました
ちなみに、お客さんはいつのまにか会社員の男女(7:3)でいっぱいでしたよ
シャグン 2015.04 (13).JPG
シャグン 2015.04 (12).JPG
シャグン 2015.04 (11).JPG
シャグン 2015.04 (10).JPG
場所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-34-5富司のビル
横浜駅西口から徒歩13分程度
シャグン 2015.04 (1).JPG
シャグン 2015.04 (14).JPG
シャグン 2015.04 (2).JPG

「 マダムルージュ 」 湘南のブーランジュリー 贅沢なランチ

土曜日のお昼前、二日酔いを引きずりながらも、美味しいバケッドサンドの魅力にあらがえず「 マダムルージュ 」に・・・
店内は既に、お客さんでいっぱいですヾ(*´∀`*)ノ
お目当てのクロックムッシュは残念ながら売り切れでした(無念!)
今回のバゲッドサンドは2種類を購入です
①自家製ローストポークとパイナップルのソテー
マダムルージュ 2015.04 (4).jpg 
 ローストポークとパイナップルの味の組み合わせが、絶妙! 
マダムルージュ 2015.04 (3).jpg
 ローストポークは厚めで、食べごたえあり
②ルッコラとパンチェッタ(プルーン入り)
マダムルージュ 2015.04 (6).jpg
 パンチェッタ美味しい!(量がもうちょっとあれば、さらにグッド)
マダムルージュ 2015.04 (5).jpg
 ルッコラの香りもいいです
この日は、チキンのハニーマスタードも完売でした・・・
& トマトとオリーブのフォカッチャ
 香りからして、美味しいのです!
マダムルージュ 2015.04 (2).jpg 
 トマトと、オリーブのハーモニーに絶妙の塩加減!これもいいですねェ~
& メロンパン
マダムルージュ 2015.04  (1).jpg
このサクサクながらしっとりの食感最高ですなぁ
& 塩バターあんぱん
マダムルージュ 2015.04 (1).jpg
この組み合わせは、本当に美味しい!
「 マダムルージュ 」の少々高めですが、たまの土曜日の贅沢ランチとして、ささやかな楽しみになっています。
これからも美味しいパンをつくってくださいね!
ぴーこは大ファンです!
場所
神奈川県藤沢市朝日町12-1 1F
藤沢駅から徒歩5分 ※日曜日定休日
マダムルージュ 2015.04  (7).jpg
マダムルージュ100.JPG
ブログの励みになりますので、
ポチっと 応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「 ステーキハウス みや 」 美味しいハンバーグ 横浜の老舗ステーキハウス

今日のお昼は、お客さんと一緒です。
お客さんの希望は「 美味しいハンバーグを食べたい! 」という事で、「 ステーキハウス みや 」に訪問です。
横浜駅西口から徒歩15分程度と少し遠いですが、ここは美味しく、ボリュームがあるので、お勧めします。
4月初旬は、河沿いの桜がきれいでしたよ!(今は、すっかり葉桜ですが)
さて、少しの早めのランチなので、まだ空席が目立つ2階へ
って、すでに老夫婦がビール飲みながら、ステーキランチを楽しんでいました。羨ましい~
さて、オーダーは 「 ハンバーグランチ 1.5倍サイズ 」です
ちなみにサイズは3種類あります
レギュラーサイズ = 160g 1000円
1.5倍のサイズ = 240g 1500円
2台のサイズ = 320g 2000円
待つこと10分程度で、きました、「 ハンバーグ~!! 」
みや 2015 (2).jpg
銀色の鉄板に乗って、ジュージューと美味しい音を奏でています。
後で、聞いたのですが、ハンバーグのソースは「 みや オリジナル 」だそうです。
たしかに、デミグラスソース程、しつこくなく、どちらかというとあっさり目
あなどるなかれ、このオリジナルソース、あっさりしながらも風味に深みがあって美味しいですぞ!
もちろん ハンバーグは 熱々!
ハンバーグには玉葱が入っていて、柔らかくて、ジューシーです!
100%ビーフもいいけれど、玉葱入りも甘みがあって美味しいですよね!
ちなみにランチにはすべて、スープ・サラダ・ドリンクが付きます。
みや 2015 (3).jpg
スープはシンプルなコンソメスープですが、上質な感じ
サラダは、トマトも入って、しゃっきしゃきです
いつも帰り際には、ステーキも食べたいと思うのですが、ついついハンバーグをオーダーしてしまいます。
あなたも、横浜の老舗ステーキハウスを訪れてみてはいかがですか?
場所
神奈川県横浜市西区浅間町1-6-1
横浜駅西口から徒歩15分程度
ブログの励みになりますので、
ポチっと 応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「 好鴨(すきかも) 」 黒酢の唐揚げ定食 八角の香り

今日は時間がなく、駆け込みで「 好鴨(すきかも) 」に行ってきました。
名前のインパクトがすごいですよね!
なぜ、時間がなかったかは、ブログの巻末にかきましたので、お時間あるかたは見てくださいね
地下に続く階段を降りるとすぐに、「 好鴨 」があります。
お店は、そこそこ広い感じで、サラリーマンの男性の方々がほとんどでした。
定食は4種類あり、全て790円(税込み)
ごはんお替りOKです。
即行で「 黒酢のからあげ 」をオーダー
即行で、料理が出た来ました!!
はやっ!ほとんど待ち時間ありません
好鴨 2015.04 (1).jpg
おー ボリュームありますね~
大き目の唐揚げが結構はいっています。
好鴨 2015.04 (6).jpg
唐揚げを一口いただきますと
あっ この香り 八角だ!
八角好きの方 すみません
ぴーこは八角のにおいが苦手なのです
以前中国出張のおり、どこで食べても八角のにおいがして、苦しんだ記憶が消せないのです
八角のにおいが大丈夫な方は、ボリュームもあってよいのではないでしょうか!?
しかし、今日は朝からおかしな日でした・・・
会社のトイレは、8階から3階までぜんぶ使用中だし、こんなことあるの?って感じ
好鴨 2015.04 (2).jpg
好鴨 2015.04 (4).jpg
場所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-32-14 新港ビル B1F
横浜駅西口から徒歩10分程度
好鴨 2015.04 (3).jpg
時間がなかった理由 
当初キャメロットジャパンの1階にある「 エルコラーノ 」にいきたかったのですが、席は次々に空いていくのに、外で、30分待っても、「 しばらくお待ちください 」ばかり!
ぴーこはのんびり屋ですが、さすがに、頭にきて、30分待ったにもかかわらず、「 エルコラーノ 」で食べるのを断念しました。
店員さんたち、接客を一から勉強しなおした方がいいんじゃなの!?
忙しい方は「 エルコラーノ 」へは行かないほうが、いいですよ!
満席ならいざ知らず、けっこう空席あるじゃんよヾ(`Д´*)ノ
ブログの励みになりますので、
ポチっと 応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「 松 」 ぶり照り焼き定食 めちゃ旨いっす!!

美味しい和食が食べたいぞ~!
以前から気になっていた 割烹居酒屋「 松 」に初訪問です。
店先までくると、準備中の札が !? あれっ、もしや・・・
いえいえ、店は開店しており、札を取り忘れているだけでしたヾ(´▽`;)ゝ
そんなお茶目な「 松 」に入店です
しかし、お客さんがぽつんぽつん、しかもおじさんばっかり・・・
確かに、純和風の定食屋ですが、横浜駅周辺なのに、なぜ?
いぶかりつつも、「 ぶり照り焼き定食 」700円 をオーダー
「 松 」の定食には おとおしが付きます。
今回は、肉じゃが ・ 漬物 ・ こなすのおひたし
松 2015.04 (12).jpg
肉じゃが、めっちゃ旨い!!
松 2015.04 (11).jpg
この時点で、テンションが上がります
こなすのおひたしも、旨いっす
松 2015.04 (10).jpg
待つこと10分程度で、「 ぶり照り焼き 」登場です
松 2015.04 (6).jpg
いやぁ、めっちゃめちゃいいにおい!!
これは、絶対旨いはず、またまたテンションがあがります
見てください
松 2015.04 (7).jpg
この、照り、このこげ具合!
一口いただくと・・・
松 2015.04 (3).jpg
うんめぇ~~!!
久しぶりに こんな 旨いぶり照り いただきました!!
御飯は結構はいってます
松 2015.04 (5).jpg
「 松 」の御飯はすこし柔らかめです
お味噌汁
松 2015.04 (4).jpg
おふ、わかめ等はいって、だしが効いて旨い
これだけ美味しくて、値段も安くて、横浜駅周辺なのに、なぜにお客さんがいないのかが不思議でなりません!!
やっぱり、この純和風の雰囲気が駄目なのでしょうか?
でも、ぴーこは「 松 」推しです!!
松 2015.04 (1).jpg
場所
神奈川県横浜市西区南幸2-9-10
横浜駅西口から徒歩6分程度
松 2015.04 (2).jpg
松 2015.04 (9).jpg
ブログの励みになりますので、
ポチっと 応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「 ハングリータイガー 」 横浜生まれの俵型ハンバーグ やっぱり旨い!

今日は、取引先の方々とランチに行ってきました。
普段のランチではいけない、「 ハングリータイガー 横浜モアーズ店 」に訪問です。\( ‘ω’)/
いつもは行列で、30分以上待つのですが、今日はどういう訳か、空いていました。
10分程待って、着席。 店内の赤と黒の空間、素敵です。
さて、部長判断でハンバーグのスペシャルセット1850円をオーダー!
ハングリータイガー 2015.04 (3).jpg
ヨッ 太っ腹。
さて、スペシャルセットはスープ・サラダ・ドリンクが付きます
スープはバリースープです
ハングリータイガー 2015.04 (1).jpg
具のにんじん、大麦もたくさん入っていて、飲みごたえあり
サラダはしゃきしゃきレタスがたっぷり・サウザンドレッシングで
ハングリータイガー 2015.04 (9).jpg
やはり、量が多いのですよ
さて、お待ちかね、「 俵型ハンバーグ 」の登場です
ハングリータイガー 2015.04 (8).jpg
あっつあつの鉄板の上に乗って、ジュージューと美味しそうな音を奏でています!
オーストラリアビーフ100%のジューシーハンバーグ!
そして、店員さんの手で、ふたつにカットされます。
ハングリータイガー 2015.04 (7).jpg
ハングリータイガーこだわりのオリジナルソースをかけて、1分ほど待ちます。
ハングリータイガー 2015.04 (6).jpg
飛び跳ねる油の量が半端ないので、紙ナプキンでカバーします。
いやぁ、やっぱ 完成されたハンバーグですね。
これは万人受けすると思います。
ハンバーグを炭火で焼くため、チャコールフレーバーが一層美味しくさせます。
炭火焼きのよい点は、高温で表面を一気に焼き固め、美味しい肉汁を閉じ込めることだそうです!
いやぁ、食後のコーヒーを飲んで、満足です。
ハングリータイガー 2015.04 (4).jpg
部長、また近いうちにランチお願いしますって (ヾノ・∀・`)ナイナイ
場所
神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ 8F
横浜西口から徒歩2分
ハングリータイガー 2015.04 (2).jpg
ブログの励みになりますので、
ポチっと 応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「 和楽宮 」 すき焼き鍋 甘辛スープ美味しい!

今日は春らしく、大荒れのお天気模様、関東に激しい雷雨があるかも・・・
さんざん驚かされながら、お昼時は曇りのままだったので、普通にランチに行ってまいりました
「 和楽宮 」にリピート訪問です。
お昼どき、店内はサラリーマンの男女でいっぱいの状態、さすが人気がありますねぇ
相席で失礼しま~す∧_∧
さて、機会があったら食べたいと思っていた人気メニュー
「 すき焼き鍋 」930円をいただきましたよ。
待つこと10分程度、きました「 すき焼き鍋 」です。
和楽宮 2015.04 (8).jpg
お一人様用鍋にぐつぐつ音をたたて、登場です!
和楽宮 2015.04 (7).jpg
見てください、美味しそうでしょ!?
玉子もちゃんと付いてます
和楽宮 2015.04 (6).jpg
玉子につけて、いっただきま~す
和楽宮 2015.04 (3).jpg
このスープ 甘辛加減が結構濃厚で、好きです
和楽宮 2015.04 (2).jpg
スープと、お肉等 一緒にぱくり
あぁ、旨い
ここの御飯おいしいんですよ
和楽宮 2015.04 (5).jpg
すき焼き鍋には牛肉、白菜、葱、玉葱、豆腐、マロニー等が中心に入ってます。
ヘルシーなランチをうたうだけあって、野菜もたっぷり入っていて、なかなか良いですよ。
でも正直、もうちょっとお肉が欲しかったかなぁ・・・
いえいえ、「 吾唯足知 (われただたるをしる) 」ですよね
和楽宮 2015.04 (10).jpg
場所
神奈川県横浜市西区北幸2-10-42 寺内地下ビルB1F
横浜駅西口から徒歩7分程度
和楽宮 2015.04 (11).jpg
和楽宮 2015.04 (9).jpg
和楽宮 2015.04 (1).jpg
ブログの励みになりますので、
ポチっと 応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます