2015年03月の記事一覧

ぴーこのランチブログ

月別:2015年03月

「 鶴一家 」 激辛激旨の地獄ラーメン ひーっ!?

美味しいラーメンが食べたい!しかも辛いやつ!!
横浜には「 鶴一家 」の「 地獄ラーメン 」があります。
店内は昼時の為、満員状態!さすがです!
このお店は美味しいのに、行列はほぼありません、そこが又いいいのです。
さて、お目当ての「 地獄ラーメン 」登場です。
鶴一家 03 (8).jpg
見てください、この赤いスープ
鶴一家 03 (7).jpg
マイルド家系の美味しいスープをベースに、唐辛子・コチュジャンで真っ赤です。
あぁ~っ 辛い! でも 美味しい!!
このチャーシュー、柔らかくて美味しいよ
鶴一家 03 (6).jpg
ほうれん草がはし休めになりますなぁ
鶴一家 03 (4).jpg
いやぁ 地獄ラーメンを堪能しました!!
満腹丸でごきげんさんです!
地獄ラーメンは辛さが4段階選べます、地獄の辛さも金次第
(うそです、金額は一緒です)
今回は中辛をオーダー・麺の茹で加減は普通にしました。
鶴一家 03 (5).jpg
厨房の中では、大将らしき人が、東南アジア系の若者に熱血指導をしていました。
研修中なのかな? まさに手取り足取りの状況で、見ていて微笑ましい光景でしたよ。
がんばれ、研修生!
あなたが魂込めて作った地獄ラーメン美味しかったよ!
鶴一家 03 (3).jpg
鶴一家 03 (2).jpg
場所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-7-34
JR・東急東横線・みなとみらい線「横浜」駅きた西口徒歩4分
鶴一家 03 (1).jpg
ブログの励みになりますので、
ポチっと 応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「 和楽宮 」 桜海老の礒海苔鍋 春爛漫なり

3月も終わりに近づき、春を感じるぽかぽか陽気!
今回は横浜の鍋専門店「 和楽宮 」に訪問です。
以前、歓迎会で来またしたが、鍋が美味しかった記憶があります、はたしてランチはどうでしょうか?
この暖かい日に鍋!? って思いますよね。
ここを選んだ理由は 春を感じさせるメニューにこころ奪われたからです!
その名も「 桜海老の礒海苔鍋 」・ 春爛漫でございます(*´∀`*)
桜海老とか見ると、なんだか気持ちがウキウキしてきます(*^^)v
はい、「 桜海老の礒海苔鍋 」
和楽宮03 (8).jpg
和楽宮03 (7).jpg
このスープ、まろやかで美味しいです。
和楽宮03 (5).jpg
白醤油仕立てだとか・優しい味です。
桜海老とアオサの風味が重なって、あぁ、春を堪能できる料理になってました。
和楽宮03 (4).jpg
和楽宮03 (3).jpg
和楽宮03 (10).jpg
和楽宮03 (9).jpg
ただ、他の人のオーダーを聞いてみると、「 牛すき焼き鍋 」をオーダする人が多かったです。
味が濃厚で、美味しいという意見が聞こえてきましたよ。
次回は、すき焼きをたべてみたいなぁ〈〃^∀^〃)ェヘヘ
~ さくら海老のうんちく ~ (メニューに書いてあったまんまですが・・・)
桜海老は殻から頭まで、栄養素をまるごと食べられる理想的な食材。
日本人に不足しがちなカルシウム・マグネシウム・リン・鉄・銅・亜鉛を豊富に含み、コレステロール値を下げるEPA・DHA・タウリン等も効率よく摂取できます。
場所
神奈川県横浜市西区北幸2-10-42 寺内地下ビルB1F
横浜駅から徒歩10分程度
和楽宮03 (1).jpg
和楽宮03 (2).jpg
ブログの励みになりますので、
ポチっと 応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「 ロイズ 」 ポテトチップチョコレート 旨すぎて止まらないよ~!!

チョコレートが大好き!ポテトチップも大好き!
この2つが合わさると、最強のお菓子になります
まさに 1 + 1 = 無限大 なのがこの組み合わせ!
一度食べはじめたら、食べきるまで、止まりませんよ
「 ロイズ 」の ポテトチップチョコレート シリーズ
種類は4種類ほどあります
オリジナル・ビター・キャラメル・フロマージュブラン
中でも、ぴーこの一押しは「 フロマージュブラン 」
ロイズ ポテチ 03 (4).jpg
ロイズ ポテチ 03 (3).jpg
ホワイトチョコレートのとろけるような甘さと、厚切りポテトチップの塩味が最高のハーモニーを奏でます
ロイズ ポテチ 03 (2).jpg
ロイズ ポテチ 03 (1).jpg
あまりにも美味しいので、パンドラと呼んでいます
あなたもパンドラの箱を開けてみてはいかがですか?
きっと やみつきになりますよ!
ブログの励みになりますので、
ポチっと 応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「 東華軒 」 東海道の元祖駅弁屋 炙り金目鯛と小鯵押寿司 旨い!

1週間前にやんごとなき理由で名古屋方面へ行くことになりまして・・・
小田原経由だったので、小田原駅の「 東華軒 」でお弁当を購入しました。
120年の歴史を誇る ・ 東海道線最古の駅弁屋!
鯵の押鮨を購入しようと思ったのですが、炙り金目鯛に心を奪われ、両方ともあじわえる弁当をチョイス!
「 炙り金目鯛と小鯵押寿司 」1350円なり 
東華軒 03 (11).jpg
ちょっと高いけどこれからの一週間乗り切るため、奮発しました・・・
はい、「 炙り金目鯛と小鯵押寿司 」です。
東華軒 03 (10).jpg
正直、これをチョイスしてよかった!
もちろん 鯵の押し寿司美味しのですが、炙り金目鯛はめっちゃ美味しい!
東華軒 03 (9).jpg
東華軒 03 (5).jpg
炙り金目鯛も肉厚は十分で、炙られても、ふっくら感があり、上品な味が楽しめますよ。
東華軒 03 (7).jpg
是非食べ比べて見てください!
東華軒 03 (8).jpg
東華軒 03 (4).jpg
東華軒
場所 神奈川県小田原市城山1-1-1 小田原駅構内
東華軒 03 (12).jpg
ブログの励みになりますので、
ポチっと 応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「 ロサニー ダイニング 」 ほうれん草カレー バターチキンカレー 美味なり

美味しいカレーが食べたいぞ!
今日は奥横浜にある「 ロサニー ダイニング 」に行ってきました。
インドカレー屋さんですが、なんと夜はホルモンもやってます(笑)
12時時点でお店は満席状態で、ひっきりなしにお客さんが来ていましたよ。
早速、食いしん坊のぴーこは 「 ロサニー スペシャルセット 」1000円をオーダーです。
このスペシャルセットの特徴はカレーが2種類選択できます
しかも ナン + サフランライス(両方ともお替りOK) + サラダ + タンドリーチキン + ドリンク が付きます

2種類のカレーは 「 ほうれん草カレー 」と「 バターチキン 」をチョイス

はい、「 ロサニー スペシャルセット 」です。
ロサリーダイニング03 (9).jpg
「 バターチキン 」はトマトの香りとバターの風味が重なって、濃厚で美味しい
ロサリーダイニング03 (7).jpg
「 ほうれん草カレー 」は見るからにほうれん草の緑色ですが、少し辛目でこれまた美味しい
ロサリーダイニング03 (8).jpg
甘いのと辛いのがあって、食いしん坊は飽きずにたべられてハッピー!
さらだです
ロサリーダイニング03 (10).jpg
タンドリーチキンはしっかり身が付いていて、食べ応えありです
ロサリーダイニング03 (6).jpg
ナンが甘くて美味しいんだな
ロサリーダイニング03 (4).jpg
ロサリーダイニング03 (5).jpgフランライスもいいですよね
食後のドリンクはマンゴーラッシーをチョイス
ロサリーダイニング03 (3).jpg
いやぁ、なかなか美味しかったです
ロサリーダイニング03 (12).jpg
ロサリーダイニング03 (11).jpg
ロサリーダイニング03 (2).jpg
カレー好きな人、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
場所
神奈川県横浜市西区浅間町1丁目-2-8
横浜駅から徒歩15分程度

ロサリーダイニング03 (1).jpg
ブログの励みになりますので、
ポチっと 応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「 角平 」 元祖つけ天 一番人気

前回は 「 角平 」でデカ盛りのカツ丼をいただきました。
そのボリュームはメガトン級で、ぴーこはお腹ぱんぱんの満腹丸でした。
もちろん 超美味しかったです。
で、今回は「 角平 」の看板メニュー 「 元祖 つけ天 」をいただきにきましたよ!
「 つけ天 」発祥の店で 「 つけ天 」を食べないなんて、クリープを入れないコーヒーのようなもの・・・?
はい! 「 つけ天 」です!お値段1210円なり。
角平03 (6).jpg
シンプル~!?
角平03 (4).jpg
おそば + そばつゆにどっかりと、大きな海老天ぷらがはいっています!
角平03 (5).jpg
そばつゆは、甘めの味わいで、一口目は えっ!?って感じでした
角平03 (3).jpg
が、海老天ぷらをおつゆにつけて食べたら、このつゆ天ぷらにばっちり合います!
まさに相性ベリーグッドです。
最後にそば湯でスープを割っていただきます!
角平03 (2).jpg
おそばの量は普通、中盛り、大盛りを選べます。(御飯と違って有料)
今回は普通盛りにしたので、もう少し食べたかったなぁという感じになりました。
腹ペコさんは、中盛り以上がよいかと思います。
「 元祖 つけ天 」を食べて、横浜のレジェンドグルメを味わった感に浸りました。
角平03 (17).jpg
角平03 (16).jpg
角平03 (15).jpg
角平03 (14).jpg
角平03 (13).jpg
「 角平 」
場所
神奈川県横浜市西区平沼1-36
横浜駅東口から徒歩10分程度
角平03 (8).jpg
角平03 (1).jpg
ブログの励みになりますので、
ポチっと 応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「 カワラ カフェアンドダイニング 」 横浜駅近ランチ

前々から気になっていた「 カワラ カフェアンドダイニング 」に行ってきました。
お昼どき、訪問すると、店内は女性客中心に満員状態です。
これだけ人気ということは、期待できるかも!
オーダーは「 kawara週替わり和定食 」880円に決定
もちろんごはん大盛り無料です
メインのおかずは じっくり煮込んだ豚角煮 + 鮭の塩焼き
きました、「 kawara週替わり和定食 」!
kawara03 (12).jpg
見た目なかなかよい感じです
さすがに女性が多いだけあって、野菜が多い感じです。
kawara03 (11).jpg
kawara03 (9).jpg
お味噌そしるの中身も、大根やにんじんが多めに入っています。
kawara03 (8).jpg
残念だったのはメインの角煮と鮭・・・
kawara03 (6).jpg
kawara03 (10).jpg
豚角煮はたしかに柔らかいのですが、
ぴーこには味濃すぎでした・・・
鮭はなんか小さい感じ・・・
もうちょっとメイン料理が美味しかったらいいのになぁ
他のお客さんは緋替わり定食やパスタをオーダーしてる方が多かったような・・・
お店は禁煙席と喫煙席が分かれております。
できれば、禁煙席をもっと広くして欲しいなぁ
最後に、ここは相鉄線の真横(真下?)なので、電車が通るたびに音が凄いです。
BGMが大きめなので、気にならないような気になるような
kawara03 (13).jpg
kawara03 (14).jpg
場所
神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 新相鉄ビル 1F
kawara03 (5).jpg
ブログの励みになりますので、
ポチっと 応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「 ピエールエルメ 」 マカロン

「 ピエールエルメ 」のマカロンの紹介です
ピエールヘルメ02 (4).jpg
先日いただいたものです。初めてたべましたが、このマカロン美味しかったです。
ピエールヘルメ02 (3).jpg
生地の食感も柔らかく、噛まなくても溶けていく感じ・・・
クリームは柔らかくも濃厚な味が、口いっぱいに拡がる感じ・・・
いやぁ、たまにはこういう高級マカロンもよいですね。
特に美味しかったのはローズクリームのマカロン!
ピエールヘルメ02 (2).jpg
ピエールヘルメ02 (1).jpg
これは完全にやられました!
ピエールヘルメ02 (6).jpg
ピエールヘルメ02 (5).jpg
スイーツ好きなぴーこの応援をお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「 住よし 」 名古屋名物 きしめん

名古屋の名物と言えば、手羽先・味噌カツ・名古屋コーチン・ひつまぶし等いろいろありますね
今回は「 きしめん 」です!? あの平たい麺が無性に食べたくなる時があります。
新幹線の駅のホームの3号車乗り場付近にある「 住よし 」(上り・下りともあります)
立ち食いですが、新幹線の乗り継ぎ時に手軽に食べられれるので、ありがたいです。
入店すると、客がいっぱいでした
今回は「 かき揚げきしめん 」をオーダー
はい「 かき揚げきしめん 」です!
きしめん 住よし03 (6).jpg
いい匂い、鰹節が湯気で揺れています!
麺は平らで、つるつるといただきます
きしめん 住よし03 (4).jpg
かき揚げは 小エビがいっぱい入ってお得感ありますよ
きしめん 住よし03 (5).jpg
きしめんのスープは味も、見た目もちょっと濃い目
きしめん 住よし03 (3).jpg
名古屋に薄味はありません
あぁ、美味しかった、ご馳走様でした。
きしめん 住よし03 (2).jpg
ブログの励みになりますので、
ポチっと 応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「 叙々苑 」 焼肉ランチ たまには贅沢を

春は別れの季節ですね、今日はお別れ会ランチで「 叙々苑 」でおよばれです。
自分のお小遣いでは「 叙々苑 」でランチなんて贅沢できません!
部長ご馳走様です!
ちなみに、叙々苑 横浜イアス店のランチはこんな感じです
①S焼肉ランチ ・・・ 国産牛+海老焼 2200円
②A焼肉ランチ ・・・ ロース+カルビ+海老焼 3300円
③B焼肉ランチ ・・・ 上カルビ+ヒレ+海老焼 4500円
④牛タンランチ ・・・ 牛タン 2100円(だったような?)
迷った挙句 中間の「 A焼肉ランチ 」をいただきました。
「 A焼肉ランチ 」です
叙々苑03 (2).jpg
お肉はロース3枚・カルビ4枚 海老は2尾です。
もりもり食べる感じではなく、味わって食べる感じ!
いやぁ、たまにこういう高級店もいいですね
叙々苑03 (1).jpg
お肉はさすがに美味しかったです。
でも、やっぱり高いですよね!?
さすが、高級店だけあって、お店の雰囲気は広々していて良いです。
テーブルもゆったりしていて、落ち着きますね。
ご馳走さまでした。1年に1回は連れてって欲しいなぁ(*´﹃`*)
今日は、お偉いさんと一緒だったので写真をパシャパシャとる勇気がありませんでした・・・
「 叙々苑 」
場所
神奈川県横浜市西区北幸2-2-1 ハマボール イアス 2階
横浜駅から徒歩10分程度
ブログの励みになりますので、
ポチっと 応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます