2015年02月の記事一覧

ぴーこのランチブログ

月別:2015年02月

< 白露ふうき豆 > by山田家 超美味しいおやつ

< ふうき豆(富貴豆)>って知ってますか?
< 白露ふうき豆 >を一口食べたら、すっかりはまりました。

ふうき豆02.25⑥.JPG
見た目は綺麗なグリーン!
食感はしっとり!
お味はお豆の自然な甘みが濃厚でちょっぴり塩気もあり 超・超・超~ 美味しい!!

中身はぎっし詰まっていて 箱が重いです!
ふうき豆02.25③.JPG
ふうき豆02.25①.JPG
ふうき豆02.25②.JPG
こんなに入っているのに、お値段 600円ぽっきり
これって 安すぎませんか?
化粧箱 かっこいいでしょ
この緑の粒 輝いて見えます!
ふうき豆02.25⑤.JPG
ぴーこははじめていただきましたが
山形県ではポピュラーなおやつだそうです。
グリーンピースを蒸して作るそうです。
しかも皮がむかれていますから、これは手間がかかったお菓子です
よ。
ふうき豆を作っているお店は 「 山田家 」 「 でん六 」  「 まめや 」 等があるそうです。
仙台の「 ずんだ餅 」も美味しいですが、山形のふうき豆も負けてませんよ!
是非 お試しあれ!
ブログの励みになりますので、
ポチっと 応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「 まる久 」 うどん 旨い・安い・満腹 満足ワンコインランチ

美味しい「 うどん 」が食べたいぞ~!!
と言う訳で、横浜で「 うどん 」が美味しいと評判の「 まる久 」に初訪問です!
お店は住宅街の中にありますが、「 うどん 」の旗がはためいているのが目印です。
お店に入ると、大将が元気よく迎えてくれます!
威勢いいじゃん!
店内はそこそこ広くて、小奇麗な感じ
女性のお一人さんもいらっしゃいましたよ
一番シンプルに 「 かけうどん 」500円をオーダー
トッピングで「 掻き揚げ 」100円もつけました
はい「 かけうどん 」+「 掻き揚げ 」です
まる久02.27⑦.JPG
まる久02.27⑧.JPG
「 掻き揚げ 」が別皿ってうれしくないですか?
見た目からして、量が多い!!
普通盛りなのにすごい!!
これで大盛りにしたら、絶対たべきれんな って感じの量!

掻き揚げもでかい、厚い!
まる久02.27⑥.JPG
まる久02.27③.JPG
でかすぎるので、4分割してました。
具は 玉葱・にんじんなどがメイン
スープは一口目 「 甘い? 」と思いましたが、
食べるにつけ、この優しいスープが病みつきになりました。

まる久02.27⑤.JPG
麺は固過ぎず、やわらか過ぎず、とてもいい感じ!!
正直もっとコシが凄いのかと思いきや、つるっとしてもちもち!
好きです、この感じ

まる久02.27④.JPG
いやぁ、美味しかった!
満腹丸で ごきげんさんです
メニューはこちら
まる久02.27⑨.JPG
「 あつもり 」って気になるなぞよ!?
店を出るときも 大将の威勢のよい声が!
場所
神奈川県横浜市西区岡野1-17-8
横浜駅西口から徒歩10分程度
まる久02.27②.JPG
まる久02.27①.JPG
横浜駅周辺にはほかにも美味しいうどん屋さんがありますよね
「 星のうどん 」立ち食いうどん
「 瀬戸うどん 」関西風うどん 
あなたもチャレンジしてみてくださいね
それはそうと 一度 香川のうどんたべたみたいなぁ(^┰^;)ゞ
ブログの励みになりますので、
ポチっと 応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「 マンゴーツリーキッチン 」 辛いグリーンカレー

美味しいタイ料理がたべたい!
同僚の退職パーティーで来週 タイ料理のお店に行く予定
その影響で、久しぶりに タイ料理が食べたくなったので、「 マンゴーツリーキッチン 」
初訪問です〈〃^∀^〃)ェヘヘ
店内は女性客でいっぱいで、行列まであります。
さすだ!女性に人気ということは美味しいに違いない( ̄ー+ ̄)キラーン
「 ガパオ 」「 トムヤムクンヌードル 」「 タイカレー 」
880円近辺の価格です
今回は「 タイカレー(グリーンカレー) 」をオーダーです。
店員さんから辛いよ~といわれましたが、なんぼのもんじゃいと思っていました。
はい「 グリーンカレー 」です
マンゴーツリーカフェ02.26⑪.JPG
マンゴーツリーカフェ02.26⑫.JPG
カレーは見た目マイルドー(*´∀`*)
シーフードカレーなので、海老やイカが入っています。
マンゴーツリーカフェ02.26⑩.JPG
マンゴーツリーカフェ02.26⑨.JPG
お米はタイ米です 
久しぶりに見た、こんなに細長かったけΣ(゚д゚lll)

マンゴーツリーカフェ02.26⑦.JPG
カレーは一口目はなんともありませんでしたが、次第に体が熱くなってきました。
これはききますなぁ!

マンゴーツリーカフェ02.26⑧.JPG
味は辛かったけど、普通に美味しかったです
正直 ボリュームは2倍欲しかったなぁ(T▽T)
でも女子にはこれぐらいがいいんだろうなぁ
メニューです
マンゴーツリーカフェ02.26⑬.JPG
マンゴーツリーカフェ02.26⑭.JPG
後でわかったのですが、横浜駅周辺には 2つのマンゴーツリーのお店があります
「 マンゴーツリーカフェ ルミネ店 」
「 マンゴーツリーキッチン ジョイナス店 」
次は カフェの方にいってみたいなぁ
ちなみに横浜でタイ料理をほかにも調べると
「 J’s store 」 場所もお店もディープそうヾ(@^▽^@)ノ
「 CHAO-THAI 」ベイコーターってことはオシャレ( ‘ω’)?
いろいろありますなぁ
「 マンゴーツリーキッチン 」
場所
神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナスビル B1F
横浜駅西口徒歩1分程度
マンゴーツリーカフェ02.26②.JPG
マンゴーツリーカフェ02.26④.JPG
マンゴーツリーカフェ02.26①.JPG
マンゴーツリーカフェ02.26③.JPG
ブログの励みになりますので、
ポチっと 応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「 やきとり 戎 」 中華丼 旨い・安い・満腹 500円

今日のランチは スカイビル10階の「 やきとり 戎 」
サービスランチ「 中華丼 」500円!

しかも大盛り無料!!素敵だ!

はい 「 中華丼 」 
戎02.25⑬.JPG
旨くて・安くて・お腹いっぱいになるよ!
戎02.25⑭.JPG
ここの豚肉 美味しいんですよね
戎02.25⑩.JPG
鶉の卵も2個はいってます
戎02.25⑫.JPG
アンもなかなか美味しいですよ
戎02.25⑪.JPG
戎02.25⑯.JPG
他の定食のサンプルです
①イベリコメンチカツ 800円 いつか食べたい!
戎02.25④.JPG
②トンカツ定食 630円 安い!
戎02.25③.JPG
③秋刀魚定食 580円 もっと安い!
戎02.25②.JPG
実は 今日のランチは迷走しました・・・
イタリアンの「 メッシタフランコ 」は開店が午後2時なのであきらめ(´;ω;`)
メッシタフランコ02.25②.JPG
メッシタフランコ02.25①.JPG
(っていうか、サラリーマンはこの時間むりだよね(´;ω;`))
回転寿司の「 活 」は 行列に圧倒されてあきらめ(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)
(行列ハンパない、きっと美味しいだろうなぁヾ(*´∀`*)ノ)
結局 「 やきとり 戎 」にたどり着きました。
まぁ 結果オーライで満足満足
「 やきとり 戎 」
場所
神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル 10F
横浜駅東口徒歩2分程度
戎02.25⑦.JPG
戎02.25⑥.JPG
戎02.25⑤.JPG
ブログの励みになりますので、
ポチっと 応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「 フランコ 」 豚・鶏・キャベツのトマト煮込み ペンネ

「 トラットリア フランコ 」に久しぶりの訪問です。
時間が早かったので、何とか入る事ができました。ラッキー
ぴーこの後に来た方々は、満席で入店できず・・・
今回は「 豚・鶏・キャベツのトマト煮込み ペンネ 」をいただきました。
オリーブコース950円です。
パスタ + ポテトサラダ + ドリンク でこの値段 コスパ良いです!
この前食べた 「 ミートソースパスタ 」がとっても美味しかったので、期待値はあがります。
はい「 豚・鶏・キャベツのトマト煮込み ペンネ 」です
フランコ02.24⑫.JPG
香がいい!
ペンネももちもちで、美味しいです
フランコ02.24⑪.JPG
フランコ02.24⑥.JPG
お肉 とろとろ・ほろほろ状
態です。とろけそう!

フランコ02.24⑧.JPG
キャベツ 食感グッドです
フランコ02.24⑨.JPG
このソース 美味しさつたわりますか?
フランコ02.24⑤.JPG
フランコ02.24⑦.JPG
後先になりましたが、前菜のポテトサラダです
フランコ02.24⑮.JPG
フランコ02.24⑭.JPG
ボリュームがあってグッド
最後にカプチーノ
フランコ02.24④.JPG
香も味も美味しいなぁ
本日のパスタメニュー
メニューをみただけで、わくわくしちゃいます!
フランコ02.24⑰.JPG
①じっくり煮込んだミートソース
②蟹のトマトクリームソース
③ボンゴレビアンコ
④豚・鶏・キャベツのトマト煮込み

どれも美味しそうでしょ?
他の人の料理をみていたら、「 ボンゴレ 」を注文している人が多かったです
次回はボンゴレもたべてみたいなぁ
フランコ02.24①.JPG
フランコ02.24⑱.JPG
フランコ02.24⑯.JPG
本当は姉妹店の「 メッシタフランコ 」に行こうと思ったのですが、
開いてませんでした
残念、又チャレンジしてみたいと思います。
「 トラットリア フランコ 」
場所
神奈川県横浜市西区北幸2-4-10 大明ビル 1F
フランコ02.24②.JPG
フランコ02.24③.JPG
ブログの励みになりますので、
ポチっと 応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「 roku cafe  」 とろとろのオムライス 2月のワンコインランチ

横浜の一軒屋カフェ「 roku cafe 」2月のワンコインランチ
看板メニューの「 オムライス 」です

ワンコインとは思えないほど とろとろで美味しい!


2月は23日・24日がワンコインランチデーです。

というわけで、ワンコインのオムライスをいただきてきました

さすがに待っている女性達の姿がありましたが、程なくして着席できました。
今日の席は一階の奥の部屋に案内されました。
ワーオ!
ポップアートが飾られていて、ちょっと違う雰囲気。


はい「 オムライス 」です

ロクカフェ2.23⑩.JPG
大き目のお皿にサニーレタス山盛り!
デミグラスソースたっぷりの とろとろオムライス!素敵だ!!
コンソメスープ付き
もちろんドリンクバー付きですよ

ロクカフェ2.23⑦.JPG
ロクカフェ2.23⑨.JPG
ロクカフェ2.23⑤.JPG
ロクカフェ2.23⑧.JPG
ボリュームもあって、満足満足です!
ワンコインランチのメニュー
ロクカフェ2.23⑪.JPG
ちなみにオムライスのソースは、デミグラス以外にもトマト等えらべます。
客層は女子一色!(たまに ぽつんとおっちゃん)
ロクカフェ2.23⑫.JPG
お得なワンコインランチ 
あなたもいただいててみてはいかがですか?

ロクカフェ2.23③.JPG
「 roku cafe  」
場所
神奈川県横浜市西区北幸2-11-23
横浜駅西口から徒歩15分程度
ロクカフェ2.23②.JPG
ロクカフェ2.23①.JPG
ブログの励みになりますので、
ポチっと 応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「southern-beach Cafe」茅ヶ崎のおすすめカフェ

茅ヶ崎あたりで、美味しいパスタを食べたい!
ネットの評価はあまりたかくなかったのですが、
とにかく雰囲気がいい!というコメントを見てやってきました
その名も 「 southern-beach Cafe 」
名前からして、おしゃれ!
店内もおしゃれ!! 

たまたますぐに入店でき、窓際の席に案内されました。
ラッキーチャチャチャ(*’ω’ノノ゙☆
席からは サザンビーチが見渡せ、沖には烏帽子岩がちょこんと見えています。
これで晴れていたら、もっと眺望が楽しめたのに、残念ながら、この日は曇り。
ランチは1600円のコース
子供が好きなパスタにしました。
「 釜揚げしらすと燻製筍のペペロンチーノ 」 
サザンビーチカフェ7.JPG
麺はリングイーネ もちもちの食感がグッド!
しらすも多く入っていて、ぴりっと辛いアクセントもあり、美味しかったです。
「 自家製ベーコンと有機ほうれん草のポモドーロ 」
サザンビーチカフェ8.JPG
こちらも リングイーネ モチモチ感がとても良い!
トマトソースは濃厚で 大好きな味です。素敵だ!!
前菜は6種類
サザンビーチカフェ18.JPG
「 有機野菜のリーフサラダ 」
サザンビーチカフェ13.JPG
菜の花に春をかんじます
「 薩摩芋のポタージュスープ 」
サザンビーチカフェ17.JPG
濃厚~!旨い!
「 そら豆の豆腐仕立てとコンソメジュレ 」
サザンビーチカフェ15.JPG
「 鰆と有機野菜のマリネ 」
サザンビーチカフェ16.JPG
塩加減にハマリました。旨い!
「 広島県猪肉のパテ ド カンパーニュ 」
なかなか癖のある味、ハマる人はハマるかも
「 レモンペッパーの自家製ブレッド 」
すっきりした味
サザンビーチカフェ14.JPG
デザート&ハーブティーです
サザンビーチカフェ6.JPG
コーヒーです
サザンビーチカフェ3.JPG

正直 美味しかったです!
お店の人の対応も良く、眺望もそうですが、店内の雰囲気はとても良いです!

サザンビーチカフェ23.JPG
サザンビーチカフェ22.JPG
店内はカップルが多かったよ~
デートに最適のカフェですよ
また、行ってみたいと思います!!
サザンビーチカフェ21.JPG
サザンビーチカフェ20.JPG
サザンビーチカフェ19.JPG
場所
神奈川県茅ヶ崎市中海岸4-12986 茅ヶ崎迎賓館 1F
サザンビーチカフェ1.JPG
サザンビーチカフェ5.JPG
ブログの励みになりますので、
ポチっと 応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「 牛肉どまん中 」 米沢牛と山形牛の食べ比べ

今日のランチは 「 牛肉どまん中 」2種類の食べ比べです 。 イエイ!
「 牛肉どまん中 」の 山形牛版 と 米沢牛版 をいただきました。
①山形牛版(パッケージ茶色)1150円
 東京駅で一番売れている駅弁!
 
牛肉ど真中10.JPG
 使用肉 山形牛
     そぼろと牛肉を秘伝のタレで煮込んだ甘辛い味わい
     ⇒ この甘辛さ!最高に美味しいです!
牛肉ど真中7.JPG
牛肉ど真中4.JPG
牛肉ど真中3.JPG
 使用米 山形県産「どまん中」
 おかず にしん昆布巻き 芋煮 人参煮 かまぼこ 卵焼き 桜漬
牛肉ど真中1.JPG
牛肉ど真中2.JPG
牛肉ど真中5.JPG
牛肉ど真中0.JPG
牛肉ど真中6.JPG
②米沢牛版(パッケージ黄色)1350円
牛肉ど真中11米沢.JPG
 使用肉 米沢牛
     牛肉を秘伝のタレで煮込んだ甘辛い味わい
     ⇒ 通常版(山形牛版)と比較すると薄味に仕上げています。肉は大きめで柔らかい感じ
牛肉ど真中9米沢.JPG
牛肉ど真中8米沢.JPG
 使用米 山形県産「どまん中」
 おかず にしん昆布巻き 芋煮 人参煮 かまぼこ 卵焼き 桜漬
感想
ぴーこは①の通常版(山形牛版)の方が甘辛さが濃くて好きかも!
どちらにしても贅沢なお弁当だと思います!
この美味しいお弁当、あなたも食べ比べてみてはいかがでしょうか?
ブログの励みになりますので、
ポチっと 応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 
 

「 カレーハウス リオ 」 横浜生まれのカレー専門店

美味しいカレーが食べたい!
インターネットで調べてみると、横浜駅前にありました!
「 カレーハウス リオ 」です。
1960年 横浜生まれのカレー専門店!
17種類のスパイスを使い、丹精込めて仕込んだ独自のカレーソースが自慢とのこと
食ベログの評価も 3.54 と高かったので、早速行ってきました。
店内はほとんどがサラリーマンで埋っていました。
次から次への客が入ってきますが、お客の回転がいいので、待つことはほぼありません。
今日は「 カツカレー 」をオーダーです。
周辺の人の多くは カツカレーを食べていました。
中にはダブルカツカレーなんて人もいまいたよ。
きました 「 カツカレー 」です。
カレーリオ2.JPG
カレーリオ1.JPG
おいおい、上にのってるのは本当にとんかつ?
ハムカツかと思えるほど薄いカツが乗っかっていました。

かなりがっかりしながらカレーをぱくり
カレーリオ3.JPG
うん、カレーのルーは美味しい。
癖のない、あっさりしたルーです。

ぴーこはもっとコクのある味が好きですが、これはこれでよいのだと思います。
カレーリオ5.JPG
カレーリオ4.JPG
お値段は700円です。
カツがもっと厚かったらうれしいのになぁ・・・・・
カレーリオ6.JPG
「 カレーハウス リオ 」
カレーリオ7.JPG
場所
神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス B2F
横浜駅徒歩2分程度
ブログの励みになりますので、
ポチっと 応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「 ソーバーヤボースン 」 満腹の天丼セット

横浜東口近辺の人気イタリアン 「 ダ タカシマ 」は満席で入れず。_| ̄|○
この辺は 裏横浜といわれているらしく、人気店があるスポットだそうですよ。
付近をウロウロしいたら「 ソ-バ-ヤボースン 」がありました。
夜はバーで、そばも出しているのでこの名前だそうです。
店の前にあるメニューを見ていると・・・
店員さんの呼び込みパワーに引っ張られ入店しました。
店内はサラリーマンでいっぱい!
オーダーを迷っていると、「 天丼セット 」がおすすめと言われ。そのままオーダーしました。

はい、「 天丼セット 」1000円です

なかなかボリューミーです。
そば3.JPG
そばは普通でした・・・
そば2.JPG
天丼は中盛りどんぶりに盛られています。
そば1.JPG
天ぷらは 海老 ・ イカ ・ かぼちゃ ・ ピーマン です
そば11.jpg
そば10.jpg
そば12.jpg
そば9.jpg
タレは甘辛で美味しいです
お腹いっぱいで、帰り道は歩くのがきつかったです。
そば5.JPG
そば6.JPG
ちなみに お好み焼きの「 琴平 」もすぐ近所でした。Σ(゚д゚lll)
次回はイタリアンかお好み焼きたべたいなぁ
場所
神奈川県横浜市西区高島2-10-24 1F
横浜駅東口徒歩5分程度
そば8.jpg
ブログの励みになりますので、
ポチっと 応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓