2014年12月の記事一覧

ぴーこのランチブログ

月別:2014年12月

「 柿安 」 の 黒毛和牛牛めし 仁多米(新米)使用

今日のお昼ご飯は 「 柿安 」 の 「 黒毛和牛 牛めし 」です。
黒毛和牛のお肉がいっぱい入っているので、大好物です!!

柿安 黒毛和牛牛めし 2.JPG
本当は、きょうのお昼は 妻の実家にお邪魔して、「 うなぎ 」をいただくはずが、昨日の晩から調子が悪く、とても行ける状態ではなくなってしまいました。
ぴーこを哀れに思った お母さんがわざわざ、買ってきてくださったのが、「 黒毛和牛 牛めし 」
でも、具合が悪く、寝ていたので、いただけたのは、3時すぎでした・・・
さて、「 黒毛和牛 牛めし 」1301円(税込)でっす。
ちなみに 「 仁多米 」とは、お米界の西の横綱です(奥出雲産の仁多米は4回金賞受賞)
柿安 黒毛和牛牛めし 1.JPG
お腹の具合を考えて、半分だけ、レンジでチンしました。
一口だべたら、この柔らかいお肉、このコクのある甘辛さ、最高です!

と、いう訳で、結局 全部食べてしまいました。
お母さん、いつもいつもありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
「 柿安 」は言わずと知れた、美味しいお肉屋さんで、全国のでデパートにお店を構えています。
(本社 三重県)
「 黒毛和牛 牛めし 」 のほかにも 「 松阪牛 牛めし 」1500円 「 鹿児島黒豚 豚めし 」908円 もあります。
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「 マダムルージュ 」 湘南の美味しいブーランジュリー 

きょうのお昼は おすすめのブーランジュリー「 マダムルージュ 」クロックムッシュバゲットサンドです。
「 マダムルージュ 」は 湘南でとっても美味しい ブーランジュリー ですよ
場所は 藤沢駅から徒歩6分程度です。
(ブーランジュリー = フランス語でパン屋の意味 特に「職人が小麦を選び、そこから焼き上げたパンをそのまま売る店」という意味合いが強い)
価格すこし高めですが、美味しいパンを食べられるので、ぴーこはほぼ毎週買いに行きます。
特にお気に入りは、「 クロックムッシュ 」290円 と 「 チキンのハニーマスタードソース 」380円(名前違ったらすみません) それと 「 塩バターあんぱん 」160円です。

クロックムッシュです、シンプルですが、とろけるように美味しいです。
madamu 8.JPG
チキンのハニーマスタードソースです、チキンとナスやパプリカが豊富に入って食べごたえあり。
madamu 5.JPG
ソーセージとラタトゥイユです、ラタトゥイユが絶品です。
madamu 6.JPG
塩バターあんぱんです、美味しいあんこを塩バターがさらに美味しくさせています。
madamu  2.JPG
メロンパンです、皮はカリカリ、中はしっとりで美味しいです。
madamu 1.JPG
電話をすると取り置きもしてもらえますが、やっぱり焼きたてが最高ですよね。
「 マダムルージュ 」を 是非、おすすめいたしますよ。

madamu 9.JPG
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「 釜めし菜時記 さき亭 」 湘南の釜飯の美味しいお店 鳥そぼろ最高です!!

今日は、地元で家族5人でランチです。
訪れたのは、藤沢駅から歩いて5分の「 釜めし菜時記 さき亭 」です。
ここの釜めしは、美味しいので大好きです
「 釜めしランチ 」で 鳥そぼろの釜めしをいただきました。
メインの釜めし + 小鉢2個 + 串2本(ネギマとこんにゃく) + お新香 + お椀 + デザート
要はおまけがいっぱい付きます。
(ちなみに、おまけといいながら、ネギマとか美味しいですよ)
もっとおまけが付く 「 お昼のおすすめランチコース 」がありますが、量があまりに多いので、通常のランチにしました。
さて、「 鳥そぼろ釜めし 」 です。
うちの子供も、「 鳥そぼろ釜めし 」がお気に入りで、喜んで食べてくれました。うれしいなぁ。
さき亭  (2).JPG
おこげもしっかりあって、う~ん 美味しい!!
これだで、お腹一杯になるだけの量があります(写真では少なくみえますが・・・)
デザートの杏仁豆腐も、なかなか美味しくって、今日も満足です。
さき亭 .JPG
お父さん、お母さん、ご馳走さまでした。
(不出来な娘婿ですみません(´ε`;))
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「 THANKS ON THE TABLE. 」湘南T-SITE店 

正月休みにやっと入り、今日は、家族でランチにお出かけしてきました。
妻が前回行ってよかったと言うことで、「 THANKS ON THE TABLE. 」湘南T-SITE店 についていきました。
場所は 湘南地区のパナソニック跡地で、Fujisawaサスティナブル・スマートタウン の中にある
湘南T-SITEにあります。
「 大人 蔦屋 」が同じ建物の中にあるのも行ってみたかった理由です。
「 THANKS ON THE TABLE. 」のランチ は ビュッフェ形式でメインメニューをオーダーすると、湘南野菜とドリンクが付いています。

神奈川県産やまゆりポークのグリル カポナータ添え 1650円
THANKS 4.JPG
魚介たっぷりペスカトーレ 1500円
(普段のランチではありえない値段ですが、家族でだから、たまにはいいよね・・・)
THANKS 3.JPG
ビュッフェの野菜です
THANKS 8.JPG
THANKS 7.JPG
THANKS 6.JPG
料理は、ほどほどに美味しかったです。
子供がトマトソースのパスタが好きなので、喜んで食べていました。
「 THANKS ON THE TABLE. 」は 湘南T-SITE の中にあるという点が一番の価値かと思います。建物の中には、魅力的なお店が多くあるので、また家族で行きたいと思います。
(お店がおしゃれなので、ぴーこ一人で行けません・・・)
このレストランから富士山が見えますよ。
THANKS 11.JPG
THANKS 13.JPG
THANKS 1.JPG
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「 ラ フォンテ 」 横浜の美味しいイタリアン 最終日はここと決めておりました

今年最後の横浜ランチです。ヽ(´▽`)/
今年は夏頃からブログを書き始め、情報を求めて、横浜界隈のランチをいただいてきました。
正直、美味しいお店の発見もあり、残念な事もありましたが、自分が動いて情報を取る事がこんなに楽しいとは!ヾ(*´∀`*)ノ
さて、ぴーこの横浜ランチ 最終日は 心にきめておりました 「 ラ フォンテ 」 にいそいそと行ってまいりました。

今日も「 ラ フォンテ 」は女性客でいっぱいです。
きょうのオーダーは 「 ベーコンと菜花のクリームソースパスタ 大盛り 」1280円です。
最後は贅沢してもいいですよね。
はい、前菜です。魚が美味しい。
rafonte 8.JPG
フォカッチャです。いつも変わらぬ美味しさ。
rafonte 7.JPG
きました、パスタです。
rafonte 6.JPG
この麺の もっちもち感、ブログでは伝えきることができません。
クリースソースの贅沢感、最高です。
rafonte 5.JPG
食後のコーヒーです。
rafonte 3.JPG
「 ラ フォンテ 」様、美味しい、パスタをいつもありがとうございます。
来年も、自分のご褒美に来たいと思います。

rafonte 2.JPG
rafonnte 1.JPG
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「 維新商店 」 特中華そば(大盛り) めっちゃ美味しい横浜の中華そば

2014年も残すところ6日となり、なんだかあわただしくなってきましたね。
今年会社(横浜)にくるのは今日を含めて 後 2日なので、お気に入りのランチで締めくくりたいと思います。
ぴーこのカウントダウン 横浜ランチ!!
横浜駅周辺で、一番美味しい中華そばの「 維新商店 」「 特中華そば 」をいただきます。

「 特中華そば 」は980円なので、日頃のワンコインランチとは違いますが、やっぱり今年中に食べておきたくて、行列に並びました。
「 特中華そば 」は本当にお得です
isin 105.JPG
具は チャーシュー3枚 + 肉入りワンタン3個 + 半熟玉子 + メンマ + なると + ねぎ 
そして、もちろん大盛りです(大盛り無料なんて、維新商店はえらい!)
この もちもちの 中太麺 最高です!
isin 101.JPG
チャーシューです! 柔らかくて美味しい !
isin 102.JPG
肉入りワンタンです! ぷくっと膨らんでます!
isin 103.JPG
半熟玉子です!まさに半熟のとろとろです!
isin 104.JPG
「 維新商店 」さま、今年もお世話になりました。
来年もかわらずに美味しい中華そばをたべさせてくださいね。
 ブログの励みになりますので、
ポチっと 応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「 ゴル麺。 横浜本店 」 黄金つけ麺 ちょっと高いけど美味しいつけ麺

「 ゴル麺。横浜本店 」に初訪問してきました。
美味しいと噂をきいていたので、とても楽しみです。
自動販売機で食券を買うのですが、思ったより値段がたかいので、ちょっとびっくり。
でも、ここまできたら食べたいので、悩んだ末 「 黄金つけ麺 880円 」に決定。
つけ麺は時間がかかるといわれて、待つ事10分程度。
土鍋にはいったスープが ぐつぐつと音を立て、ゆげをあげている「 黄金つけ麺 」が
来たー ってたべたら、びっくり、スープの味がしません。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
美味しいと評判のスープがこんな訳がないと、店員さんに確認してもらうと、やっぱりおかしかった事がわかり、すぐ作り直してくれるとのこと。
店員さんに聞いてみてよかった。
しかし、こんな事初めてです・・・Σ(゚д゚lll)
お詫びの言葉とともに、作り直していただいた 本物の 「 黄金つけ麺 」がぐつぐつと音をたてて やってきました。多少パワーアップしてました。
ゴル 3.JPG
今度はスープもちゃんと美味しいです。やっぱり噂は本当でした。
魚介・豚骨・鶏が合わさったの濃い目のスープに もちもちの中太麺が良く合います。

間違いはありましたが、店員さんの対応がとても良かったので、いやな気はしませんでした。
今度はラーメンを食べてみたいと思います。
U1_F_000.MGRゴル 2.JPG
ゴル 1.JPG
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「 パシフィックデリ LUZ湘南辻堂店 」 湘南の雰囲気のよいカフェ

「 パシフィックデリ LUZ湘南辻堂店 」に初訪問してきました。
家族で、辻堂のテラスモールにてお買い物した後、妻が「 パシフィックデリ 」でランチしようというので、ほいほいついていきました。

カフェ、しかも湘南の雰囲気が散りばめられた、素敵な空間

・・・あぁ、こんな空間に溶け込めるような人になりたい
いつもは、ワンコインランチを追い求めていますが、休日、家族でワンコインというわけにはいきません。
今日のランチは「 トマトソースのパスタ 1050円 」「 絶品スペアリブスモーキーBBQソース 1200円 」です。

パスタはほどよく酸味がきいて なかなか 美味しかったです。
pasifikku 9.jpg
スペアリブは骨ごとかぶりつけて、ソースも美味しかったです。
ただ、ボリュームは少ない感じでした。
pasifikku 8.jpg
アサイーのアイスクリーム
pasifikku 7.jpg
黒ごまのロールケーキ
pasifikku 6.jpg
時間はお昼の一時を過ぎていたこともあり、そんなに待たずに席につけました。
客層は、年齢20代~30代が多い感じでした、やっぱり女性が多かったです。
最後にメニューの写真です
pasifikku 4.jpg
pasifikku 2.jpg
pasifikku 1.jpg
pasifikku.jpg
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「 オリエンタル カフェ 」 美味しいワンコインランチ 500円のメンチカツ・タイカレー

「 オリエンタル カフェ 」に初訪問してきました。場所は横浜西口のダイエーとビブレの中間地点にあります。
ぴーこにカフェは似合いませんが、美味しいワンコインがある聴き、意を決しての訪問です。
御目当ては「 オリエンタル カフェ 」WEEKLY SPECIAL LUNCH 「 メンチカツ・タイカレー 」ワンコイン 500円(税込み)です。
少し暗めの店内におそるおそる入ると、いかにもカフェ店員なかっこいいお兄さん・お姉さんが・・・
少しひるみながらも、メニューをみてみると、ありました!!
「 平日限定 WEEKLY LUNCU 限定20食! 470円(税抜き) 」
すかさず聞いてみると、まだありますとの事!!
即、オーダーしました!!
きました「 メンチカツ・タイカレー 」
オリカフェ 5.JPG

タイカレーの上に 大きなメンチカツ ミズナ 揚げナス トマト
量は少なめですが、味はなかなか美味しいです。
タイカレーは程よく辛く、メンチカツはジューシーでした
正直 びっくり!

大盛りにしたい人は プラス100円で可能です。
オリカフェ 9.JPG
ちなみにワンコインランチ以外のメニューも写真を見るとなかなか美味しそうでした。チャレンジしてみてもいいかも
オリカフェ 8.JPG
オリカフェ 7.JPG
オリカフェ 6.JPG
店内は、やっぱり女性が多かったですね(おっちゃんもちらほらいましたが・・・)
オリカフェ 3.JPG
なかなか、美味しかったので、ぴーこはお薦めします
あなたも一度言ってみてはいかがですか?
オリカフェ 1.JPG
 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「 龍味(リュウマイ) 」 ワンコインで御釣がくる激安中華屋 横浜ダイアモンド地下街

「 龍味 」は横浜西口のダイアモンド地下街の奥にあります。
いつも行列ができている 人気の激安中華屋です。
今回のオーダーは「 龍味 」 の 「 タンメン 」450円(税込)です。
いやぁ 「 タンメン 」 か「 サンマーメン 」 悩みに悩んだ末の結論です。
行列に並んでいる間に、オーダーを取るシステムなので、席についてから 食品が出てくる時間がはやいです。
龍味 001.JPG
「 タンメン 」は 素朴な・優しい味でしたよ。
野菜はキャベツ・もやしを中心にいっぱい入っています。肉も少々あり。

麺は細めのストレート麺で、スープによくあっていました。
これで、450円 ワンコインで御釣がくるなんて、激安ですよ(^0_0^)

次回は 「 サンマーメン 」をいただきたいなぁ
客層は少々高めでしたが、サラリーマンのおっちゃんが大半でした。
13時をすぎても行列があるとは、「 龍味 」さすが、ダイヤモンド地下街の老舗ですね。

 ブログの励みになりますので、
 ポチっと 応援お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます