20160928-5

名古屋・栄にある「 とんかつ 叶 」

味噌カツ丼 発祥のお店なのです

小雨がぱらつく夕方、純和風の暖簾をくぐると
異国の店員さんが、流暢な日本語で迎えてくれましたΣ(*゚◇゚*)
もちろん店主は日本人です
まさに職人というたたずまい
さて、メニューをみると
20160928-18
美味しそうな、写真とともにのっています
値段は1000円以上しますが(汗)
元祖味噌カツ丼をオーダーです
お味噌汁もつけました
(異国の店員さん勧め上手です・・・)
じゃ~ん!
” 元祖味噌カツ丼 ”です
20160928-3
20160928-1
大きいカツのブロックが、どどんとのっかています!
20160928-8
これは、見た目もインパクトありますね~
20160928-6
味噌ダレの色が濃いのですが、
ひとくちいただいて、印象ががらりと変わりました
20160928-9
 お肉が、お肉が、お肉が~
や・わ・ら・か・い~
そして、かるい!
もちろんいい意味で、もたれない感じ
こんな、味噌カツ丼はじめてです!
真ん中の半熟たまごを割ると・・・
20160928-7
とろとろ~っと
20160928-12
黄身をカツにもまぶしていただくと
20160928-13
これまた、マイルドで美味しい!
ボリュームがすごいのですが、植物性油であげているので
まったく、胃もたれはありません!
お年を召された方でも、問題なくいただけるのでないでしょうか
20160928-14
途中で、一味や、七味をふってもいただきました
20160928-16
これまた、味が変わって美味しいです
通いたくなる名店です
又、おじゃまさせていただきたいと思います!
名古屋にきたら、一度は食べるべき逸品かと思われます(*´∀`*)
20160928-2
20160928-19 20160928-22 20160928-23 20160928-17 20160928-25 20160928-24 20160928-26
img_20160928_184009 img_20160928_184113

関連ランキング:とんかつ | 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅