IMG_20170602_122915
 

東京・品川(港南口)の路地裏にある人気店「 居酒屋 みかさ 」

 

お店のみてくれは悪いですが、なかなか手間をかけたものを食べさせてくれます

 

IMG_20170602_123903
 

1階に4人座れるカウンターがあり、2階は座敷で10人程のスペースがありますが
女性の姿を見たことはいまだかつてありません(笑)
 

ランチメニューは、ホルモン丼・牛カルビ丼・牛ハラミ丼の3種類
木曜日だけはラーメンのみという面白いおみせです
 

IMG_20170602_121524
 

今日は、” 牛ハラミ丼 ”をいただくことにしました
 

市場が近いので、この界隈は牛肉を使った料理店が多くあります
このお店もその中のこだわりを持った一軒です
 

はい、” 牛カルビ丼 ”サラダ・味噌汁がついています
 

IMG_20170602_122903
 

IMG_20170602_122934
 

写真で見ると、量が少なく見えますが
分厚い牛ハラミがご飯を覆い隠しているのです
 

IMG_20170602_122941
 

牛ハラミの上には温泉たまごがのっかっています
まずは、牛ハラミをいただきます
 

IMG_20170602_123005
 

分厚くて、大きい~
お肉は柔らく、タレも美味しいですね
 

ご飯に温泉たまごをまぜあわせていただくと、これまた美味しい
なかなか良い肉を使っているので、これで900円はありだと思います
 

あぁ、美味しかった
ごちそう様でした( *´艸`)
 

関連ランキング:居酒屋 | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅