b (26).jpg
横浜ベイシェラトン地下1階「 ドーレ 」に初訪問です
有名ホテルの中にあるパティスリーなので、すこし緊張しながらの訪問でしたが・・・


b (19).jpg
地下1階の扉のすぐ左に、可愛らしい雰囲気の「 ドーレ 」があります
b (20).jpg
b (12).jpg
入ってみると、美味しそうなケーキとパンの両方が並んでいました

結論から言いますと、ぴーこはおすすめします
理由は、美味しいのはもちろんですが、有名ホテルの中にあるとは思えないほどの良心的な価格設定だからです

夕方の訪れたのですが、お客さんはひっきりなしに入ってきており、さすがに品数は少なくなっておりました
b (1).jpg
b (6).jpg
b (4).jpg
b (7).jpg
b (2).jpg
b (5).jpg
b (3).jpg
b (11).jpg
b (9).jpg
b (10).jpg
b (15).jpg
b (17).jpg
b (16).jpg
今回はケーキ4点と、レーズンブレッドをいただきました
ケーキは「 季節のショートケーキ 」「 朝一、窯出しサブレシュー 」「 モンブラン 」「 Bプリン 」です
b (21).jpg
b (8).jpg
「 季節のショートケーキ 」
b (24).jpg
まさに王道のショートケーキ 
いちご、ブルーベリー、ラズベリーがのって可愛らしい!
b (25).jpg
スポンジもふわふわで、生クリームはあっさりとしたくちどけながら、幸せな余韻が残る逸品
「 Bプリン 」
b (22).jpg
ベイシェラトンのBを冠にした極上プリン
とろっとろのプリンにカラメルがあわさって、お口の中に拡がっていきます
b (23).jpg
「 朝一、窯出しサブレシュー 」
b (29).jpg
窯で焼き出す薄皮サブレの香ばしさに、バニラビーンズの効いたシュークリームがたっぷり入って食べがたえあります
b (30).jpg
「 モンブラン 」
b (27).jpg
ふわふわのメレンゲとなめらかな栗のクリームのハーモニーがお口のなかでとろけるような美味しさ。
b (28).jpg
「 レーズンブレッド 」
レーズンがみずみずしくて、パンのみみまで美味しい!
次回はボリューミーで美味しいと噂のサンドイッチも食べてみたいです!



応援願います
ドーレ

昼総合点★★★☆☆ 3.56