170225 (19)
 

名古屋・東桜の人気タイ料理店「 東桜パクチー 」

 

3月からの期間限定メニュー” カオトムタレー ”発見!

 

 

170225 (22)

 

さて、御昼どき、店内はいつもとおり込み合っていましたが
二階の席にすっと座ることができました!ラッキー!
 

客層は、やっぱり女性が多いですね~
以前と比べると男性客もふえてきましたが、4割程度でした
 

メニューを拝見すると
 

170225 (1)
 

おっ!?” カオトムタレー ”新メニューじゃん!
ちなみに カオトムタレーとは、海鮮雑炊のことなのだとか
 

店員さんに内容を聞いてみると、えび、イカ、白身魚がはいった、さっぱりした雑炊で
トッピングに味の濃いから揚げを頼む人が多いのだとか
 

と、いうことで
” カオトムタレー 御飯大盛り ”&” ハーブ風味の鳥の唐揚げ ”
をオーダーしてみました(*´∀`*)
 

さらに食べ方を聞くと、鶏がらスープがあっさりしているので
粉唐辛子、ナンプラー、砂糖を少しづつ入れてお好みの味に整えるのだとか
最後に酢唐辛子を入れると味ががらりとかわりますよとのありがたいアドバイスをいただきました
 

ちなみに、スイートチリソースは、唐揚げにかけるのだそうです
 

じゃ~ん、きました、” カオトムタレー 御飯大盛り ”
 

170225 (7)
 

なかなか、良い感じではありませんか?
 

170225 (8)
 

カオトムタレーにぴり辛えびせんを割っていれたり、刻み生姜をいれるのだそうです
さっそくやってみましょう
 

170225 (16)
 

まずは、スープをひとくち
 

170225 (17)
 

うん、すっきりしていて飲み易い、もちろん旨みがあります
 

では、粉唐辛子、ナンプラー、砂糖をいれてみます
 

170225 (13)
 

170225 (20)
 

お~っ!?味に深みがでて、さらに美味しくなりました
 

最後に、酢唐辛子をいれてみると、辛さがでて尚美味しい!
 

170225 (18)
 

食べ終わったら、体がぽかぽかしてきましたよ~
 

唐揚げにスイートチリソースをかけていただくと
とっても美味しいです
 

170225 (21)
 

店員さんが言ったとおり、鳥の唐揚げ頼んで大正解でした
カオトムタレー単品だけでは、あっさりすぎて、物足りなかったかもしれません!
 

今回もおいしくいただきました、ご馳走様でした
新メニューを出したりしてがんばっている東桜パクチーに拍手!
 

170225 (2)
 

170225 (3)
 

170225 (4)
 

170225 (5)
 

170225 (6)
 

関連ランキング:タイ料理 | 高岳駅栄町駅久屋大通駅