170222 (7)

 

名古屋・錦3の大人気天ぷら店「 天さく 」

 

カウンターで揚げたての天ぷらをいただいてきました

 

 

場所は久屋大通駅、丸の内駅から徒歩5分程度
東横インホテル付近にあります
 

170222 (15)
 

栄、天ぷら、と検索すれば、必ず上位に表示される「 天さく 」
大人気の理由は、いぶし銀の大将が丁寧に揚げる、熱々の美味しい天ぷらなのです
 

11時30分の開店と同時にお店に入ると、さすがに席は空いていましたが
10分しないうちに、お客さんがどしどし入りだし、すぐに満席になってしまいました(笑)
 

ランチのメニューは基本3品
 

170222 (14)
 

前回は、” 天丼 ”をいただいて、とっても美味しかったので
今回は、” かき揚げ丼 ”をオーダーしてみました(*´∀`*)
 

オーダーが通ってから、大将が天ぷらを揚げてくれます
 

カウンターに座りながら、目の前で揚げた
揚げたて熱々の天ぷらをいただけるなんて
お昼から、なんと贅沢なんだろう!
 

170222 (5)
 

しかも、その贅沢なランチが1000円だなんて、凄すぎます゚゚(゚´Д`゚)゚
 

じゃ~ん、美味しそうなかき揚げ丼!
 

170222 (6)
 

赤だし、香の物もついてます
 

かき揚げの上には特性のタレがかけられています
 

170222 (8)
 

分厚いかぼちゃ
 

170222 (10)
 

ホクホクで美味しい!
 

ししとう
 

170222 (11)
 

かき揚げの中身はプリプリの海老でした
 

170222 (9)
 

小海老が10匹以上入っていて、とても美味しかったです
特製甘辛タレがほどよくからんで、こらがまたたまりません!
 

赤だしには、シジミがいっぱいでうれしいなぁ
 

170222 (2)
 

かき揚げって玉ねぎや人参のイメージでしたが、海老づくしとはびっくりしました(´∀`人)
 

大将、今日も美味しかったです!
ごちそうさまでした!!
 

いつかは特製天丼たべたみたいですね~
 

関連ランキング:天ぷら | 久屋大通駅栄駅(名古屋)栄町駅