170221 (4)

 

名古屋・東桜の人気和風料理店「 美山の味 勝手屋 東桜店」

 

美味しい和食をいただきにまいりました

 

 

場所は新栄駅・高岳駅から7分程度のところ
 

170221 (16)
 

すこし見つけにくいです
 

 

勝手屋のランチは限定30食!
そのため、12時15分くらいまでにいかないと、ほぼ売り切れてしまいます
 

なんとか早めにお店に到着し、カウンターに案内されました
後からくるお客さんの大半が予約の方でした
なるほど、その手があるのですね
 

さて、まずはメニューを拝見です
 

170221 (2)
 

悩んだ末、今回は” サバ煮付定食 ”をオーダーしました
 

あまりまつことなく、” サバ煮付定食 ”の登場です
 

170221 (5)
 

小鉢も3個もついて、御得感あります(*´∀`*)
 

小鉢はもずく酢、煮物、牛タンどて煮
 

お味噌汁には、魚のあらが入っていて、だしが良く出ています
 

170221 (7)
 

170221 (12)
 

サバ煮付!
 

170221 (6)
 

見るからに美味しそう~
 

ひっくり返してみると、う~ん、たまりません
 

170221 (13)
 

ひとくちいただくと、身がホクホクで脂がのっていて美味しい!
 

煮物には、きゃらぶき等もはいっていてうれしい
 

170221 (9)
 

牛タンどて煮
 

170221 (10)
 

見た目よりあっさりしています、牛タンのとろとろ感たまりません~
 

御飯がすすんでしまい、お替りをしてしまいました(笑)
 

170221 (11)
 

今日もおいしかったです
ご馳走様でした
 

170221 (15)
 

170221 (14)
 

170221 (1)
 

170221 (3)
 

関連ランキング:居酒屋 | 高岳駅新栄町駅栄町駅