170220 (4)

 

名古屋・栄の人気カレーうどん店「 有伝亭 匠 」

 

コスパの高い”カツ丼とカレーうどんのセット”を美味しくいただきました

 

 

場所は栄駅から徒歩7分程度、一本裏の通りなのでちょっとみつけにくいです
 

170220 (13)
 

お昼どき、運よくカウンターが一席空いていて、すっと座れました
もちろんその後は、待っている人が絶えずいました
 

「 有伝亭 」は夫婦二人だけで切り盛りしているので、かなり忙しそうです
ついついお盆もカウンターの上に上げたりして、お手伝いしてくなってしまいます
 

まずはメニューを拝見
 

170220 (1)
 

今回は、もはや私の定番となった”カツ丼とカレーうどんのセット”をいただきました
 

このお店のうれしい特徴として、出来たものから順番に出してくれます
つまり、カレーうどんが先にきて、カツ丼が後に出てくるということです
そうすることで、どれも熱々に状態でいただくことが出来るのです!
 

まずはカレーうどんの登場です(´∀`人)
 

170220 (3)
 

う~ん、いかにも うどん屋さんのカレーうどん
具は、ねぎ、あげ、なるとなどがいっぱい入っています
 

170220 (4)
 

まずはカレースープをいただくと
 

170220 (6)
 

和風だしが利いていてとても美味しいのです
 

もちろん、うどんもしこしこで美味しい
 

170220 (7)
 

そして、カツ丼の登場です
 

170220 (10)
 

半どんぶりではありますが、なかなかのボリュームなのです
しかも、とろとろのたまごでとじてあるで、とってもいい感じなのです
 

もちろん、カツもちゃんとしています
 

170220 (11)
 

歯ごたえもあり、旨みもあって美味しい
 

甘辛のタレがかかった御飯がたまりません
 

170220 (12)
 

あぁ、今日も美味しくいただきました
ご馳走様でした!
 

関連ランキング:うどん | 栄町駅栄駅(名古屋)矢場町駅