170208 (4)

名古屋・東桜の人気料理店「 あかべこ 」

 

美味くて・安い、コスパの高いランチがいただけます

 

 

看板には、牛なべ・おばんざい・釜戸めしとありますとおり
 

170208 (13)
 

つやつやのかまどで炊いた御飯がいただけるのです
 

メニューを拝見します
 

170208 (2)
 

170208 (3)
 

筆頭にある” おばんざい三種盛り御膳 ”が人気のようで
頼まれている方が多かったです
 

それにするかどうか、少しまよいましたが
しかし、私は以前から食べたかった” カキフライ御膳 ”をオーダーしました
もちろん、御飯は大盛り
 

なおかつ、ちょい足しの” 若鶏の竜田揚げ ”もオーダーしました
だって、今日のお昼はお腹がとても空いていたのです(笑)
 

ここであなたに重要なお知らせです!
「 あかべこ 」はコスパの良いお店ですが、料理が出てくるのがけっこう遅いです
と、いうわけで、今回もたっぷり20分待つことになりました
遅いのはわかっていても、食べたくなってしまうのだから仕方ありません!
 

” カキフライ御膳 ”
 

170208 (5)
 

大きなカキフライが5個もはいっています
 

170208 (6)
 

2種類のソース、タルタルソースとソースがついているのもうれしい
私は、お醤油が好きなのですが、今回は2種類のソースでいただきました
 

とくにタルタルソースは美味しいなぁ
 

170208 (8)
 

” 若鶏の竜田揚げ ”
 

170208 (9)
 

170208 (10)
 

大き目の竜田揚げが2個、どどんとありました
こちらも、塩とマヨネーズの2種類の味を楽しむことができます
両方ともためしてみましたが、私には塩があっている様です
 

170208 (11)
 

これで100円なら、とても満足です
 

” 釜戸だき御飯 ”
 

170208 (12)
 

170208 (15)
 

やっぱり釜戸だきだけあって艶がありますね~
 

何だかんだいって、美味しくて、安くて、満腹でご機嫌さんです
どうもご馳走様でした!
 

170208 (1)
 

170208 (14)
 

関連ランキング:居酒屋 | 久屋大通駅栄町駅栄駅(名古屋)