170206 (8)

 

名古屋・東桜の人気ベトナム料理店「 アンナン ブルー 」

 

 

おいしいフォーのランチセットをいただきにまいりました

 

 

170206 (16)

 

女性に人気の「 アンナン ブルー 」は今日も満席状態
なんとか着席できましたが、すぐに行列ができていました

 

さて、本日のランチメニューを拝見します

 

 170206 (15)

 

ココナッツカレーセットとフォーセットのどちらかで悩みましたが
エビとキノコとレモングラスの辛みそフォーをオーダーしました(´∀`人)

 

まずはサラダ

 

レタスサラダに蒸し鶏、揚げ春巻きがのっています

 

170206 (5)

 

スイートチリとマヨネーズを混ぜ合わせたランチンマヨというドレッシングがかかって
ほんのり甘く、それでいてさっぱりしていておいしかった

 

揚げ春巻き

 

170206 (6)

 

鶏肉、エビ、きのこ、きくらげのミンチを春巻きで包み、パリパリに揚げたもの
外側がパリパリで音までおいしい(笑)

 

エビとキノコとレモングラスの辛みそフォーです

 

170206 (10)

 

たっぷりとはいっていて、とてもボリュームがあります
もちろん具材もキノコやエビがいっぱい

 

170206 (13)
 

170206 (14)

 

見て下さい、このスープの紅い色

 

170206 (11)

 

ひとくちいただくと
甘辛いなかに、レモングラスの爽やかな香りが、くせになりそう
スープを飲むたびに、もっともっと好きになる独特なスープなのです♪

 

フォーもたっぷりはいっていました

 

170206 (12)

 

ちゅるちゅるした食感がたまらないですね~

 

おいしくて、満腹で、ごきげんさんです!
ご馳走様でした~

 

170206 (2) 170206 (1)

関連ランキング:ベトナム料理 | 久屋大通駅栄町駅栄駅(名古屋)