170205 (6)

三重県・紀北町の24号線沿い「 お食事処 秀 」

 

冬の海をみがてら美味しいランチをいただいてきました

海を望む国道沿いの人気店「 秀 」は、お魚料理がおすすめのお店
170205 (3)
休日のお昼どきは、近隣の方や、旅行者などで賑わいます
この日も、大きな駐車場にはたくさんの車が止まっていました
せっかくのなので海をみながら食べたいと思い
今回はテイクアウトをすることにしました
まずは、メニューを拝見です
170205 (1)
170205 (2)
170205 (5)
悩んだ末、” 特大海老フライ定食(二匹) ”と” 磯めし天ぷら ”をテイクアウト!
最寄りの古里海岸まで足をのばし、おだやかな海をみながらいただきました(*´∀`*)
まずは、” 磯めし天ぷら ”
170205 (7)
名物の 磯めしと天ぷらがはいっています
これが磯めしです
170205 (8)
磯めしとは、あわび、サザエ、ホタテ、あさりがたくさんはいったまぜご飯
磯の薫りが漂ってくるような、本物の漁師めしなのです!
海老の天ぷら
170205 (9)
なかなか大きい海老の天ぷら
帆立、いか、かぼちゃ等の天ぷら
170205 (10)
さざえのつぼ焼き

170205 (13)
最後に” 特大海老フライ定食(二匹) ”

170205 (6)
さすが、特大をなのるだけあって、規格外のサイズです
先ほどの海老の天ぷらと比べてみても、頭だけみても超ビッグ!
170205 (12)
タルタルソースでいただき、身もしまっていて美味しかったです
あぁ、今日も美味しくいただきました
ご馳走さまでした
いつか熊野古道を散策してみたいなぁ♪

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 紀伊長島駅三野瀬駅