170202 (4)
 

名古屋・栄の久留米ラーメン店「 大幸 」

 

めちゃめちゃ美味しい豚骨ラーメンいただきました!

 


 

場所は栄駅から徒歩6分程度
広小路通りから一本中に入った筋にあります

 

170202 (11)

 

久留米ラーメンは豚骨ラーメンの元祖といわれているように
豚骨ラーメン発祥の地が久留米なのだとか

 

それを表現するかのごとく、店頭には「 愛知よ、これがとんこつだ 」の文字がおどります!

 

久留米ラーメンといえば、白濁豚骨スープ!
香りたつ濃厚な味わいのスープがたまりませんよね(*´﹃`)

 

さて、お昼どき、店内は満席の為、行列に並ぶことになりました
しばらくして、カウンターに着席しましたが、外は寒かった~!

 

今回は”ランチメニュー 半焼飯セット ”850円にしました

 

170202 (10)

 

一度ここの焼飯が食べてみたかったのです

 

まずは、半焼飯のおでましです

 

170202 (2)

 

って、半焼飯のサイズではなく、普通盛りです(*´∀`*)
早速いただくと

 

170202 (3)

 

美味い!チャーシューや具がいっぱい入って、超美味しい

 

つづいて、久留米ラーメンの登場です

 

170202 (5)

 

う~ん、いい香り!
見て下さい、このビジュアル、このおいしそうな飴色!

 

スープをいただくと

 

170202 (7)

 

濃厚なコクがたまりません!でも、けものくさくはありませんよ(笑)(念のため)
これならば、女性にも十分気に入っていただけるはず

 

麺は、もちろん細めん

 

170202 (8)

 

これがまた美味しいのです

 

薄くて長くて大きいチャーシュー

 

170202 (9)

 

とろとろでたまらない~

 

ラーメンもチャーハンも美味しくて、満腹の大満足です
「 大幸 」の久留米ラーメンは一度は食べるべき逸品かと思われます

 

関連ランキング:ラーメン | 栄町駅栄駅(名古屋)矢場町駅