170127 (2)

 

名古屋・新栄の男性に大人気の「 レストラン ツル 」

 

安くて美味しくてボリューム満点のランチをいただきました

 

 

場所は新栄駅から徒歩3分程度
メイン道路からちょっとはいったところにあります
 

170127 (16)
 

さて、お昼どき、5割程度の入り具合で?
しかも男性客オンリー! と、思っていたら?
大半のお客さんは2階にいらっしゃったようで
食事を終えた方々が、2階がぞろぞろと出たきていました
まぁ、出てくる出てくる、大きい男性ばかり(笑)
 

私は1階のテーブルに座らせていただきました
 

170127 (1)
 

170127 (13)
 

メニューが多くて、どれにしようか迷ったので
店員さんにおすすめを聞いてみると
 

「 サービスランチや、豚肉ランチがよくでますよ~ 」とのこと
ということで、今回は” 豚肉ランチ ”をいただくことにしました
 

待つことしばし
きました~!” 豚肉ランチ ”です
 

170127 (8)
 

大きなお皿にサラダ、ポテトサラダ、焼肉がどど~んとのっています
もちろん多めの御飯、お味噌汁付です
 

170127 (5)
 

豚肉にはこってりとしたタレがかけられていて美味しそう
焼き肉が結構はいっていますね~
 

170127 (4)
 

さっそく、いただきますと
う~ん、こてこての甘めのタレが独特の旨みがあります
 

170127 (10)
 

これは御飯がすすむタレです
店員さんが、タレだけで、御飯一杯いけるというのもわかります(笑)
 

お味噌汁はうれしいことに、具だくさんなのです
 

170127 (11)
 

じゃが芋、たまねぎがいっぱい入っていてうれしい~
 

ボリュームがあるのですが、美味しいのでついつい全部いただきました
これは夜までお腹がすくことはないと思われます
 

次回は、オムライスかサービスランチをいただきたいと思います
 

170127 (15)
 

170127 (14)
 

関連ランキング:レストラン(その他) | 新栄町駅高岳駅千種駅