170107-10

名古屋・千種区にある人気イタリアン「 pasta piccola 」

 

小雨の降る寒い日曜日、遅いランチ時間でも満席でした

 

 

場所は、地下鉄千種駅4番出口から徒歩6分程度

170107-23

 

お昼13時30分頃うかがったのですが、満席だったのでびっくり!
遅いランチであればなんとか入れるだろうという甘い考えは通用しませんでした(笑)
「 pasta piccola 」は、美味しくて、ボリュームがあり、しかも安いので、とても人気があるようです(*´∀`*)
助かったことに、回転は結構早いようで10分程度でカウンターに案内してもらえました
170107-9
お店は、厨房を囲むようにカウンターがあり、その奥にテーブル席がありました
カウンターメインということ、男性客が多いということが、回転が早い理由のひとつかもしれません
さて、ランチメニューです
170107-1
安いでしょ!?
店員さんにオーダーすると、「大盛りにしますか」と聞かれます!
ちなみに大盛り料金は100円!
たった100円で、かなりのボリュームになります(´∀`人)
今回は、2種類をオーダーしました
Aランチ 芽キャベツと豚バラのトマトソース
Bランチ ズワイガニとしめじのクリームソース + おまかせアンチパスタ
ちなみにランチにはスープ、サラダ、フォカッチャがついてお得感あり

Aランチ 芽キャベツと豚バラのトマトソース

 

サラダ&自家製フォカッチャ
170107-20
ドレッシングがなかなか美味しい
フォカッチャは、温かく、やわらかめでした
170107-19
スープは、コンソメスープでした
芽キャベツと豚バラのトマトソースのパスタ
170107-11
芽キャベツと豚バラがたっぷりとはいっています
量が少なそうに見えますが、皿中央の底が深くいので、結構なボリュームなのです
皿の底にフレッシュな香りのするトマトソースがたまっているので、よくまぜまぜしていただきました
パスタはかためな感じですが、とにかくトマトソースと芽キャベツと豚バラがよく合いますね~

Bランチ ズワイガニとしめじのクリームソース + おまかせアンチパスタ

 

170107-21
おまかせアンチパスタは、さつま芋の生ハム巻き&、玉ねぎオーブン焼き
170107-22
玉ねぎオーブン焼きの甘いこと甘いこと!
さつま芋の生ハム巻きは、初めていただきました
170107-17
さつま芋の甘さと、生ハムの塩っけがこんなに合うとはびっくりしました
ビバ!生ハム(笑)
ズワイガニとしめじのクリームソースのパスタ
170107-14
こちらも、皿中央が深いため、ボリュームがすごいです!
クリームソースはあっさりめですが、なかなか美味しいと思います
最後に一言
スタッフの対応がとても良いのが、ピッコラの一番の魅力かと思います
おかげで、とても気持ちのよいランチタイムを過ごすことができました
また食べに行きたいとおもいます(*´∀`*)

170107-3
170107-4
170107-5
170107-6
170107-7
170107-8
170107-2

関連ランキング:パスタ | 千種駅今池駅車道駅