20161111-8

名古屋・東桜のさかな料理のおいしい「 鮮魚 伊予 」にてランチ

 

十一月十一日のランチは何にしようかな

 


お昼どき、いつもは座敷までいっぱいなのに、今日はカウンター半分しかうまっていませんでした。
こんな日もあるんですね~

 

メニューは鯖の塩焼き、ほっけ、鯖味噌、あこうだいの煮付、ねぎとろ丼等
 

今日は” さばの塩焼き定食 ”をいただくことにしました(´∀`人)
 

いかがでしょうか、充実した定食でしょ!?
 

20161111-3
小鉢もいっぱい付いていて、これで900円
 

しかも、それぞれが、美味しいのだからうれしいのです
 

” さばの塩焼き ”
 

20161111-11
さばの皮がぱりぱりっと焼き上げられ、ひとくちほおばると
 

芳ばしい香りがおくちにひろがります
 

もちろん身はぎゅっとして、ホクホクで美味しいのです
 

特筆すべきは、骨が1本もないのです!?

 

え~っ!?っとおどろきましたが
 

全部骨抜きしてあるようで、食べ易いこと!
 

大将、丁寧なしごとありがとうございます
 

小鉢も、赤出汁も、ぜんぶ美味しいです
 

20161111-5

20161111-6

20161111-7

20161111-4
 

でも、御飯はちょっと量がおおいかな~?
 

20161111-9
まぁ、ぺろりといただいちゃいますけどね~(笑)
 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 高岳駅新栄町駅栄町駅