8 (1).jpg
名古屋・東桜のローストビーフ丼専門店「 ロビコネ 」に初訪問です
美味しいと噂を聞きつけ、うきうきで訪問です(´∀`人)


ブロッサの前にあるこじんまりとしたお店
8 (2).jpg
栄駅から5分、久屋大通駅から3分程度のアクセスです
お昼どき、運良く5人待ち程度だったので、迷わず行列に加わりました
うれしいことに、回転が良く、あまり待たずに着席することができました
店内に入ると、食券を購入するシステムです
ちなみにメニューです(写真はメガ盛りです)
8 (6).jpg
大きく分けて2種類あります
8 (7).jpg
①ロビコネ丼
 オニオンソースとマヨソースのダブルソース
 韓国のり付き
②ロビコネジャパン丼
 わさび、とろろ、浅漬けがついた和風テイスト
店員さんにおすすめを聞くと・・・
「 ロビコネ丼がよくでます! 」とのこと
もちろん”ロビコネ丼”をオーダー
初心者なので、並盛りをチョイスしました
あまり待つことなくでてきました
8 (8).jpg
お味噌汁も付いています
8 (12).jpg
見てください、このピンク色!
8 (14).jpg
美味しそうなローストビーフにご飯が包み込まれているのです
8 (11).jpg
たまらず一口
8 (15).jpg
うぅ~ん
お肉やわらかい!
ソースも濃すぎず美味しい~
ローストビーフをかき分けると
ダブルソースが程よくかかった、美味しそうなご飯があり
8 (16).jpg
その頂きには、ぷっくりとした黄味のっかています
8 (17).jpg
もちろん、黄身をまぜまぜして~
いっただっきま~す
8 (18).jpg
8 (19).jpg
ウニもふっくらして
海を感じる美味しさ
8 (20).jpg
並盛りなので、量は少ないかと思いましたが
ローストビーフ85gでも、なかなかお腹にたまりました~
女性にはちょうどいいのではないでしょうか?
とても美味しいことがわかったので、また来たいと思います
8 (21).jpg
8 (5).jpg
8 (22).jpg

関連ランキング:丼もの(その他) | 久屋大通駅栄町駅栄駅(名古屋)